大和市バドミントン協会記念大会

今日は市のバドミントンの大会に出場。大会なんて30年ぶりだ。個人戦男子のダブルス。実力で1〜3部に分けられていて、僕らは初めてなのでなので3部で出場。優勝しちゃったらどうしようかなフフフ・・・と思ってたら見事1回戦で敗退ヘヘヘ・・・。つかれる間もなく終わってしまいましたホホホ・・・。

北海道マラソンに向けて

参加申し込みも終わり(参加者が多くて抽選!なんて事態にならなくてよかった)正式に北海道マラソンを走ることとなりました。当日まであと90日ちょっと。満足なほど走れてはいないけど、長い距離(20km弱)を走った翌日に筋肉痛が出ないくらいにはなりました。

すごい!セメントフォーク

Prijateljstvo2010-01-27



誰が名付けたセメントフォーク。セメントのようにドロドロとしたフォークソングという意味だ。このセメンティなフォークをレパートリーにするべく[セメント・フォーク大全集I・II]を購入。2冊あわせて900ページ・950曲余。当時のシンガーたちの純愛・偏愛・夢・妄想・恨み・苦悩がぎっしり埋っている。「俺の借金全部でなんぼや」「心中日本」「さなえちゃん」「それで自由になったんのかい」「田中君じゃないか」等々タイトルをみただけでゾックゾクきます。

あと7ヶ月

今年の北海道マラソンは8月29日(日)とのこと。決意を新たにトレーニングを積んでいきたい所存ではあるのですが、新年初頭からの副鼻腔炎が長引き、1月は1回しか走れなかった。しかもちょっと膝が痛かったし。まぁいいや、プロ野球も2月にキャンプインであるし(関係ないか)また出直しです。目標は本番までに1000km(去年の9月から)です。

Hクン

こんな僕にも最近飲み友達ができた。ギターで同じクラスのH君だ。月イチくらいでレッスンの帰りに町田で飲む。Hクンは不動産マン(こんな言葉ないか)なので地理に非常に明るい。なのでいつもいい飲み屋を見つけて来てくれる。便利だ。僕より10歳くらい年下で身長が180もある。「里村太郎」ってなネーミングが当てはまる。決して敬語をくずさないのでひそかに気分がいい。こんな彼には"イイヤツ"というレッテルを惜しげもなく貼りたくなる。そんな"イイヤツ"が婚活中だ。去年のクリスマスイブに大勝負があったらしいいが、ダメだったらしい。気晴らしに今年は一緒に走ろうと誓いあったのさ。