くりすます

家でまったりと過ごしていると
外からやたらと低音の利いたいい声で鼻歌が聞こえてきました。


賛美歌か・・・?
そういえば賛美歌なんか聴くのはいつ以来だろうなぁ
どんな歌だったか覚えてもない


そう思いながら俺は窓際に行き、空気の入れ替えのついでに
その歌に耳を傾けてみようと窓を全開にしました。

続きを読む

世の中には色々な研究をしている方がいらっしゃるようで
ふと目を引いたのが


↓これ


http://www.jvcmusic.co.jp/rice/angry/
(画面を下ろしていくとストリーミング再生でいくつか見れます。)


ニコニコ動画でも教授のお名前で検索したらいくつか出てきました。
人の怒らせ方を研究してるらしいんですが
やられると怒ってしまいそうですが、見るだけだと吹きますw

流行語

ご無沙汰してます。
今日、ちらりとヤフーのニュースを見たところ、

アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識


現代用語難しすぎですよw
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html

半分もわからなかったっすw
なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%ca%a4%cb%a4%e4%a4%c3%a4%c8%a4%eb%a4%f3%a1%a9%a4%a2%a4%f3%a4%bf%a4%ce%a4%aa%ca%ec%a4%c1%a4%e3%a4%f3%a4%e8

とりあえず、気高く生きてみようと思います。

先日

我が家の電気コンロがご臨終いたしまして
管理会社に電話をして新しいものをつけてもらうことに。
「当然今までよりも良くなるんよな?」
という一言のおかげか全室で唯一のIH調理器が我が家に!


「IHて聞いたことあるぞ、なんか良さ下げじゃないか」
などと浮かれていたんですが


IHクッキングヒーターはその特性上、ある程度の電気抵抗を持つ金属製で、平らな底を持つ鍋しか使えない。
使用不可の例…磁力線を受け止められないガラス製や土鍋、電気抵抗の小さいアルミ製や銅製(オールメタル対応IHなら使えるが、出力は下がる)、底の丸い中華鍋、足つきの鍋
電力会社からは鍋底が平らで、かつ十分な磁力線を受けられるような、IHクッキングヒーター専用の鍋が推奨されている。一般の調理器具よりも高価なので、IHクッキングヒーターの導入時には調理器具の買い替えも予算に入れておくべきである。
(Wikipediaから)


張り切って管理会社とお話をさせていただいて、得した気分でしたが
俺が持っていた鍋・フライパン等全滅です。
買い替えないといけないんですが、買いに行く暇がありません。
仕方なくカセットコンロを使用しています
カセットコンロちょーべんり(涙)