毎日毎日電車にごとごと揺られながら会社へ行き、家に帰る。


駅でぼんやりと、
溢れんばかりの人の波を見ながら
この中に私の運命の人はいるのかと思った。


彼氏もいなければ
結婚願望もない私は果たして変人なのだろうか?


私は家族と友人に囲まれて今日も幸せに暮らしているというのに。

いつもメガネかけてる先輩が今日コンタクトだった。
すごく男前だったので「コンタクトのほうが良いですよ」って言いたかったんだけど
勇気が出なくていえなかった…


本当に、年を追うごとに
余計なことはべらべら喋るようになり
大事なことはとんと言えなくなってきた。
ああ、ほんと色気もへったくれもないな、あたし…

産休があけて先輩が帰ってきた。
なんだか部署に配属されたときのような気分。
4月の配属時は周りが全員男性で知らない人で仕事教えてもらわなきゃだから
一生懸命喋ってたけど
今回はチームも違うし、特に喋ることもないし
前評判が前評判なだけに、どうしても警戒レベルを下げることができず。


会社で人間関係傷つけたら戻れない気がする。
学生の時のように、仲直りするのに時間費やしたり
誰かに仲介してもらったり
そんな時間ないし、必要もない気がするし
でも関係が壊れてしまったら悪化するだけよなぁ

同時に仕事がうまくいかなくなってきて
上司のリアクションも悪くなってきたし(こういう時に勘が鋭いのは損をする)
もっと努力すれば解決するんだろうけど
気が進まなくて、うまくいかないままで
ストレスの原因を帰ってきた先輩のせいにしているような気がしないでもない。


ただただ早くチャイム鳴らないかなぁって思ってる。
だって会社が私の全てじゃないもん。
家で心許せる人と過ごす時間が私の毎日じゃないの?


同僚があんな人帰ってこなくても仕事は回ると言った。
それを聞いて、私が居なくても仕事は回ると思った。

秋。

少しずつ肌寒くなってきて人恋しくなってきた。

夏か冬かと言われれば、断然、冬。
夏はおしゃれしても全部汗が持ってくから。笑

今年はクラシックが流行で嬉しい。
好きなアイテムや色が取り上げられてて、雑誌読んだりお店行くのが楽しい。

こういう普通のことでも楽しむことを忘れずにいたいな。
というかもうちょっとアクティブでいたいなorz

大好きだった人が結婚することになった。
今朝、家族のお喋り声に起こされて、イライラしながら食卓についた時に知った。
彼は私の憧れだった。
背が高くて、声が低くて、頭が良くて、ユーモアがあって、優しくて。
頑固で、筋の通ってないことが大嫌いで、自分を貫く人だった。
大きくなってから、とんでもない適当自己中ヤローだと知り、
本当に私は男を見る目がないなとガッカリしたものだった。



それでも、15歳の私には、彼がとてもとても眩しかった。
一生懸命頑張っても、彼は私をあしらうばかりで
子供扱いするから、いつもびっくりさせてやるって思っていた。



彼女を知ったのは、3回生ぐらいの時だった気がする。
最初は何も知らなかったから、綺麗な人だなぁと思った。
結婚までの腰掛で適当な仕事して、プロポーズでも待ってんだろ、とも思った。
付き合ってるって聞いて、少しびっくりした。
やっぱり男の人って若くて綺麗な人が好きやねんな、と納得しながらも
なぜか吐き気がした。


もう、とうに彼の中に私の存在なんてないと思っていたし、
私も彼以外に夢中になる人も物もあったから、どうでも良かった。
彼は独身貴族まっしぐらで、彼女ができても結婚は嫌がるんだろうと頭の片隅で思っていた。



だから、全然気にもしなくなっていた先生の結婚はすごくショックだった。
先生、私がいまだにタバコ吸っててウルトラマリンつけてる人が好きなのはあなたのせいです。
幸せにならなかったら、お嫁さんのこと幸せにできなかったら
一生恨んでやる。

あっちゅうまに時間が過ぎていく。
「20代なんてすごい速さで過ぎていく」といったアヤツは今頃どうしているだろうか。

ストレスがたまってイライラしてたので
思いつきでコスメカウンターに突撃してきた。
今月はものすごく節約できたー!!と思ってたのに、月末になんでこんな事をしでかしてしまうのだろうorz
まぁ、干物女の道まっしぐらだったから良かったのかな。

しっかし化粧品て一度ほしいと思うと止まりませんな。
来週もデパートに駆け込んでしまいそうだ。
…ファンデがないし、ブランド変えたいから来週も行くな…

気が付けば、もう8月は目の前。
早いなぁ…
毎日、大した仕事もしてないのに気を張っているから
金曜日の夜と土曜日の朝はしんどい。
疲れを蓄積していってるみたいで、金曜日のパフォーマンスはむっちゃ悪いし。
今日は朝10時前に起きて、アイス食べて、寝て、昼ごはん無理やり食べて、寝て、晩ごはん無理やり食べて
23時前にやっとアクティブになってきた。
ちょっとメンテナンスが必要すなぁ。


GAGAのパロディ見てたら他にも歌ってたので一つ紹介。
これ、おかしすぎる。
BSBファンのかたはどう思われるのでしょう…
ちなみに私の場合、お腹抱えて笑った後、ずっと本物BSBのPVを見ていますw
こんなキッカケでBSB見るとは思わんかったwww