2度目の死亡フラグ

テスト


予想範囲内の結果でした。
いつもと変わって良いわけでもなく、かといって悪いわけでもなく。相変わらず底辺を漂っています。


しかし、予想外のことがありまして。
今回のテストで何か気に障ったことがあったのか、主に成績が悪い者に向けて数学の教師が大量の課題を出してきました。これは一週間程度で終わりそうな代物ではないですねorz
かれこれ6日ほどやってますが、まだ6割程度です。提出期限は明後日。


もう\(^o^)/オワタ

うああああ

どうやらテストとか言うものが今から9時間後に行われる予定だそうです。
年に8回はあるこの死亡フラグ。今回はどうやって乗り越えましょうかね・・・。


とか言いながら、今日もまったく対策してません。ずっと某弾幕シューティングゲームやってました。
一応、良い成績を取らなければ危ないと、頭では理解しているのですが。「勉強やらないとー」と「本読みたいー」とが板ばさみで結局何も手付かずになっていまして。やらなきゃなーと思いながらダラダラ過ごしていたら、気がつけば明日がテスト。
これはもう、ダメかも知れんね。 

アニメ、一巡目の雑感

基本的に、1クールで見るのは大体2,3作ですかね。
最初のほうは頑張って5作品くらい見るぞーとか気合入れてますが、だんだんと忙しくなっていき、1作、2作と見る数が減っていくのが常です。
まあ、今回も反省せずにそんな流れでいけたらなぁ、と。

にゃんこい

なんか、普通。後々ハーレムになるのか、ほのぼの系になるのか分からない。設定は好き。

聖剣の刀鍛冶

原作読んでないですすいません。けど、ちょっとだけ漫画版は読んだ。ルークの顔がちょっと怖くなった気がする。刀は凄いのかと感心した。あと、おっぱい!

けんぷファー

これも原作読んでないですす(ry。同じけんぷファー見つけたらとりあえず攻撃ってのが理解できなかった。仲間かも知れないのに。なんか上手くまとまりそうな作品。あと、おっぱい!

とある科学の超電磁砲

これもg(ry。上条さんの出番は、無い? 今回はあの4人が主人公らしい。学園都市の日常っぽいので、結構楽しみ。前回(禁書目録)は、作画の良さが個人的に評価どころ。

テガミバチ

OPにスガシカオは気に入った。しかし、EDがネタバレなんじゃないだろうか。ストーリーが全部分かった気がした。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3 死の礎は生

バレンタインの季節。街では複数の動物殺害事件が起きていた。そして僕はバレンタインデーに夜道で死んだはずの妹を見かけ、その翌日についに人間が殺される事件が発生した。

一巻でとてもインパクトのあったこの作品は、3作目に入ってからはみーくんの語りに重きを置いているような気がした。
「みーくん」の語りであるためか、どうでも良い内容についてクドクドと話しているので読了まで普通のライトノベルより時間がかかった様な気がしなくも無い。

これ、別に殺人事件は必要なかったんじゃ・・・

いや、まあ起きなければかなりつまらない物になってしまっていたのでしょうけど。今回の物語のメインは「にもうととみーくんとまーちゃん」なのだと思います。またもや過去の事が掘り返されることによってみーくんの自己が揺らぎ、紆余曲折を経て自分を再認識する。これが今回一番の面白いところなんじゃないかな?なので他の事件は盛り立て役だったのかもしれない。

グロ多め

そんなに比較はしていないけれど、グロは多かったんじゃなかろうか。文章を読んでいているとゾッとするところが多々あった。とくにまーちゃん。頑張り過ぎ。
そういやどこかで「まーちゃんはヤンデレ」と書いていたのを見て、少し疑問に思って調べてみたのだけれど「精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子」や「好意をもったキャラクター(「デレ」)が次第に精神的に病んだ状態になることをいう」*1という意味らしい。たしかにまーちゃんは精神を病んでいながらみーくんが好きだから、前者に当てはまるのか。私は単にヤンデレといえば後者タイプの「好きな人の体を傷つけたり切り取ったりしてしまう女の子」*2だと思っていました・・・。反省。
しあかしまあ、このみーくんとまーちゃんのバカップルっぷりは凄いねー。みーくんがずっとDV受けてるのにも関わらずまーちゃんに尽くしている姿には感動したw一応みーくんにも痛覚はあるだろうに、嫌にならないのか・・・・・・愛なのか。

狂った人が多い

登場人物が個性豊かなのではなく狂いすぎてる・・・。作者は一体どうやってこれらの人物を創り、心理を考え、書いてきたのか。作者もなんかパーなんじゃないかと思えてきますね。
あ、あと殺伐としたこの作品にも一服の清涼剤が追加されました。柚々ちゃん可愛いよ柚々ちゃん。

まとめ

内容が充実してきた第3巻。かなり面白かった。次巻は何か、一波乱ありそうなので楽しみにしてます。

*1:wikipediaより引用

*2:ex:school days

流行の、最先端

インフルエンザです
新型の疑いが95%だそうで\(^o^)/
熱が39度台は未体験なので、かなり苦しいです。

まあ、最近不規則な生活になっていたのもあり、明らかに自分が不注意でバカな所為ではありますが。



・・・・ん?
バカは風邪ひかないと言われていたのは、嘘だったのか!
それとも、私は賢いのか?





あ、不規則な生活を助長していたのは、最近親類の家から預けられているミニチュアダックスフントだと思います・・・。
ヤツめ、傍目から見ている限りでは妹の精神年齢を8歳は下げる程度の外見をしていますが。私を見るととたんに唸って飛び掛って噛み付いてきます。もう、ね、イスというイスに正座でしか座れないんですよ・・・噛み付かれるのが怖くて。しかも夜に吠えまくるので中々寝付けませんしね。
まあ、そんなヤツも今日帰っちゃったわけですがね。




それでは。
皆さんも、感染にはお気をつけを。
私は今回の出来事でインフル>>>>>>>>>>>風邪ということを学習しました。

隣人は静かに魔法少女

http://kousin.mods.jp/software/rinsizu/

夜の街。
いつものように破壊活動を行う悪の組織と、
いつものように悪の組織を退ける正義の味方。

これはありふれた魔法少女の物語。

 魔法少女の正体が、
30歳の男性であることを除けば……


 心地良い時間は、ずっと続くものだと思っていた。

健全なノベルゲーだと思っていたら・・・・・・・


たしか数年前に発表されている作品で、フリーゲームです。プレイ時間は40分くらいかな?選択肢もちょこっとあるくらい。
ストーリを見ずにやってみたら、かなりショックを受けました。カオス過ぎです。一応、純愛的なことを言っていましたが「人は信じれば魔法少女になれる!」とか滅茶苦茶もいいところ。腹を抱えて笑いました。

結論:面白い、でもカオス過ぎ

・・・・・・・・・・・・絵は綺麗なんですよ、絵は。

















最近感想やってなくてすいませんマジすいません超すいません