マウス

先日、某ステーションパークにて靴とマウスを購入した。
靴はお気に入り。買ってよかったと思う。
問題はマウスだ。


問題のマウス画像


そもそも何故マウスを買い換えたかというと、以前使用していたマウスのホイール部分が故障したためだ。
画面を上にスクロールしようとすると、かなりの確立で下にスクロールするという現象に苦しめられた。
これじゃ快適にネットサーフィンできないよ!ってことで新しいマウスを購入したのだが。


使用してみてわかったのだが・・・この新しいマウス、高速なスクロールができない。
ホイールを早く回転させると逆に遅くスクロールする罠。
これじゃ買いなおした意味がないよ!
値段で選んだのが失敗だったか。
もう一回買いなおそうかな・・・。


マウスホイールでパラパラ写真
http://tatamilab.jp/~yuugo/parapara/ooi/parapara.html

初大会

長野市NASAってゲーセンで行われたメルブラの大会に出場してきた。
結果は3回戦負け。


1回戦は野試合で一回も勝てなかった秋葉に、奇跡の勝利を果たした。
2回戦は身内戦。てかトーナメント表の左下、身内が密集しすぎ。
3回戦はメカヒスイにやられちゃった。昇り中段強いよ。


初出場にしては上出来の結果かな。
とりあえずあの雰囲気(ギャラリー達の威圧感とか)には慣れたい。
途中、緊張のあまり心臓痛かったし、ミスもたくさんしてしまったよ。
次もひろゆき頑張ろう。

天牌外伝 10巻

受けるのと臆病を混同しちゃならない。
自分の主張はギリギリまで押し通せ!


大掃除

深夜、荷作りをするために部屋にある物の整理をはじめた。
東京に持っていく物は1階の別の部屋へ移動。
荷物が大体半分くらいまとまった時に、掃除でよくハマる「罠」にかかった。


その罠の名は・・・昔の思い出トラバサミ!
前回も兄とアルバム整理をしているときに、懐かしさのあまりまんまとかかってしまった罠だ。
今回はアルバムや卒業文集などの書物系ではなく昔の携帯電話にひっかかった。
目に留めることなく「持っていかないものコーナー」へ運べばよかったのだが、本来の目的を忘れ充電を始める自分。
データフォルダやメールフォルダをあさっていると、ついつい携帯に夢中になり、
・・・気づいたら空に太陽が昇っていた。



図1 迷った末、東京に持っていくことにした茶碗