カウントダウン

今年ももう最後
今日は倉木麻衣のカウントダウンライブです。

始まりもあれば終わりもあります。
本日をもって、ここの日記は休止にします。

今後はミクシイにて継続していきますので、そちらのほうでお願いします。

もしかしてしばらくしたら再開するかもしれませんが未定です。
長い間ありがとうございました。

またこちらで再開の際にはよろしくお願いします。

iPod classic

iPod classicを買ってしまった。
というのも前の30GBが突然死んでしまったのです。
電源いれるたびにリブートする。
ボタンは一切きかない。
それも以前からその症状は出ていて数回の修理にもかかわらず、
また同じ症状。

もうさすがに愛想尽きまして、モーターショーの行きに
買い替えを決意しました。

実はちょっと質感とかは最初は抵抗はあったけど、
慣れればそれほど違和感はない。
しかも傷はつきにくいし、若干丸みを帯びたせいか
持ちやすくなった感が。。。

そこで今回購入したのは80GBモデルで、
160GBモデルはさすがにあの厚さはやはり先代と同じく
だめでした。

でモーターショーの帰りに買い、家に帰って寝る前に
アップデートとインストールをして放置。
朝、起きたら完成という風になったんだけど、
容量がすごく余りが増えた(笑)
そりゃそうだ〜2.5倍になったんだもんね。

何だかんだで考えれば、先日購入したカメラコネクタで
一眼レフのデータを突っ込むことを考えれば結果オーライかな?
これで、写真のストレージもOK、動画もOK、音楽もOKなら
私の理想のマルチメディアマシンというわけだから。

まあ、きっかけはどうであれいい買い替えであったと思う。

東京モーターショーへ

東京モーターショーへ行きました。
すごく忙しい一日でした。

色々車をとったり色々車を撮影したり、色々と。。。

色々言う人もいますが”モーターショー”ですから車がメインです(笑)

WS011SH

最近まったくもって使っていなかったAir-Hを機種変更というか、
壊れていたので機種変更(笑)
なんと年数は知らない間に4年も使っていたらしい。
今回変更したのは
Advanced/W-ZERO3[es]にしました。
まあ、モデムとして使えるし、単体でもブラウザとして使えて、
無線LAN標準装備ということでこれにしました。


実際のところ使い勝手はどうかな?と思いましたが、
思っていたよりもいい。
ただ一つ難点なのはスタイラス(ペン)の収納場所がないことかな?
それ以外は筐体のわりにはよくできているし、初代に比べたら比較に
ならないほど進化している。
これは結構使えそうです。

もしかたらAUの携帯のPCブラウザはいらなくなったかも?

そろそろ

地上デシタルを入れる計画をしようかな?
最近、VAIOについている地上デジタルチューナーで見てみたら、
やはりきれいだ。
そんなわけでまたほしくなってきた。
とりあえず、怪しい箱(笑)を通す必要があるから、BSデジタルがついたチューナー
で対応しとこうと検討中。
内臓レコーダーのほうがいいのはわかっていますが、色々と不都合がありますうえ、
とりあえずはこの形で計画しようかな?