サイト開設!

サイト作っちゃいました!
ジャンルはもちろん忍/た/ま!
たぶん更新すごい遅いけど、時々思い出したら覗いてみてくださいー!


http://suisyoukyu.web.fc2.com/index.html




ということで、これからはオタ話・同人話はサイトですることと思います。
ジャンルは問わず。
なので、ここはたぶんミュージカルの感想onlyになるんじゃないかと。
ヲタクなことはサイト。ミュージカルのことはココ。日常のことはmixiって感じですね。
たぶんどれかすごいおろそかになると思うけど(もうなってるけど)どうぞよろしくお願いします!

広島コミケ140!

広コミ行ってきました!
先月行かれなかったから久しぶり!!

実は今回で、相方・梨紅との「虹水晶」は最後でした。
理由は、私がにん/たまにハマりすぎたせいです。
グッズもそっちばっかり増えていくし、最近絵描くといったら無意識に彼らを描いてるので。
なので、来月からそれメインでやりたいと。
相方はそれほどハマってるわけじゃないので、じゃあ来月からは別々ね。
ということです。
3月も広コミあるので、早速にnたmサークルとして申し込みします!
名前は昔の通り「翠晶宮」です。
相方もオリジナルか何かで出すらしいので、良かったらよろしくお願いします!
今までありがとうございました!!


にnたmサークルさん、ほんっと増えたわぁぁぁvvvv
そしてコスもめっちゃ増えた!!
てか5年生が増えた…!!
竹谷いたよ竹谷!!やった!!!!
ということで、5年4人揃って撮らせていただきました。
まじで美しい…!
グッズも本もいっぱい買ったし!
てかあの素敵サークルさんの中に来月から私が入るなんて…なんて畏れ多い!!!


あ、今回にnたmに負けないくらいグッズ買ったのが、へた*りあです。
最近読んだので。
別に腐方面とかじゃなく、普通におもしろいしかわいい!
グッズもかわいいのが多くて、いっぱい買っちゃいました!
にほんが好きです!!
コスもいっぱいだったけど、やっぱり彼がみなさん一番よく似合ってました!
さすがにほんじん!


帰りはめっちゃ雨。
自転車の私としては、どうしようもありません。
濡れて帰ります。
朝から降ってたら……傘持って漕ぐことがあるけど………
できればやりたくないので、行きに降ってなかったら、帰りは濡れて帰ります。
戦利品が濡れないようにするのに苦労しました…。
てか広コミの日、雨多くないですか!?


あーーほんま最近広コミがめっっっちゃ楽しい。
今までも楽しかったけど、ここ最近のはしゃぎようったらヤバいですよ。
来月もたのしみー!


さて!今から戦利品をにやにやしながら見るか!!

キャッツ。

土日で東京行ってきました!
朝から雪で、新幹線がちょびっと遅れてドキドキでしたが、間に合いました!
本当は日曜日は広コミがあったんだけどね……超行きたかった!!!
でも!久々にキャッツが観られるということで、超楽しみでした!!
夜はソンダンです。




まずは昼公演のキャッツ。
ほんっと久しぶり!
席は13列目の通路側。マンカス握手席☆☆
しかもマンカスは福井さん!!
もーーー数ヶ月前の自分GJ!!
めっちゃ嬉しかったデス!!!!


では今回は曲順に。


●最初〜ジェリクルソング
目チカは暗くて誰かわかりませんでした。
もう何度もあそこに座ってるはずだけど…誰だったっけ??
で、「生まれたのかっ」ですよね!!
もーあの最初の一言が大好き!
続くバブの「闇の中に」珍しく音程が良い!
ここを外さずに歌ったバブを、もんのすごい久しぶりに観ました。
コリコ訛ってたけど…花沢さんって改名組?
「ジェリクル集いて〜」は音程が悪いー!
がっかりです…。


●ネーミング
ミストとジェミマが来ました!
ミスト……顔がこわい……。
てか白塗りメイクなのに岩崎さんでした。
マンカスって誰でも割と同じに見えるのに、ミストは人によって結構違うんだよねぇ。
王ジェミマは顔キレイですよね〜!
あの人の声も好きです。
ヴィクの片足立ちはあんまりカクカクしてなくて良かったです。
「年に一度のおまつり〜」音とタイミングが合いすぎてすごい。
あれの音出しはどうやってるんだろう。
毎回思うんですが「いろいろな生き方の猫をお目に掛けよう」が、訛らずに日本語として言えるとドキドキします。
いや福井さんは日本人だから当たり前だけどさ。
あそこのイメージは西門さんのたどたどしいやつが私のデフォなので…。


●ジェニ
鈴木ジェニは相変わらずしゃべりが多いです。
わかりやすくていいけどね。
あそこの歌も、さすが福井マンカス。かっこよすぎる。
ゴキブリが出てきたとき、マンカスがすごい手際よくジェニの毛皮を脱がすのが好きです。


●タガー
お初武藤タガー!
…彼は一体何をめざしているのか……。
初めて見る感じのタガーでした。
面白いというか何というか……どうした??って感じ。
それしか言えねぇ!


●グリザ
グリザ……なんか……素人っぽい…。
「盛り場をうろつく〜」の王ジェミマの歌い方好き!めっちゃ怖い!
カラオケでもいつもまねしてしまう。
そんで金平ジェリロ、怖っ!!重くて怖いよ!
最強コンビだと思いました。


●バストファ
ちょっと、最初の「いらっしゃ〜い」は「ルネッサ〜ンス!」でもいけるんじゃないかと思った。
そろそろ政治改革も変えた方がいいんじゃないかなぁ。もちろん政治改革も大事だけどね。
次の公演地では、景気回復とかになるんじゃないかな。
ごちそう運び、ギルがお皿を渡す前につまみ食い。
めっちゃもぐもぐもぐもぐしてて可愛かったvvv
あと上手側のお皿の大きさハンパねぇ。


続く。

広島コミケ138!

広コミ行ってきましたー!
今日はもうなんかほんとに……
史 上 最 強 に 楽 し か っ た !
しかしDグレスペースでブリーチコスして忍たま買い漁るという暴挙…!
ちょっとは統一しようよ自分。
しかもこれ、今回のペーパーのフリートーク
Dグレサークルのペーパーですよ。

忍たま愛を 叫 び す ぎ !
まぁ確かに今までもフリートークではDグレの話題はあんまり出さなかったんですが。
これ……何サークル?って言いたくなりますね。
あはは。


買ってくださった皆様、立ち止まってくださった皆様、絡んでくださった皆様、ありがとうございました!!
今回はラミカを全部作り替えたんですよ!
見て!がんばったの!!14枚!






昨日の朝の時点で3分の1がまだ全く白紙の状態。
残り3分の2はペン入れまででした。
昨日一日で残りの絵描いてペン入れして、全部の色塗りして。
なかなか大変でした。
でも忍たまが増やせたのが嬉しかった!!
残念ながら文次郎は今回はいません。
でも今回は新たに綾部と久々知に挑戦してみました。
綾部が良い感じに描けて良かった。大好きだー!!
ちなみに忍たまにはそれぞれ題名がついてて、
「予備がある」「トイペからこんにちは」「誰か落ちないかな…」「デザートは冷や奴v」です。




今日は起きたらなんと10:50でした。
最初夢かとおもった。
まだラミカコピーしてきてないし、雨降ってるし、すんごい焦った。
とりあえずコンビニ行ってラミカコピーしてラミネートして、雨の中自転車飛ばして11:50到着。
あーーー汗だっらだらだし頭痛いし相方機嫌悪いしマジで最悪………。
荷物全部私が持ってたんで……。


最近ずっとルキアコスしてたので、今回はやめようかなぁと思ってて。
でも最近映画始まったし、もしかしてたくさんいるかなー?と思って一応衣装は持ってきた。
そしたら、浮竹隊長とか乱菊さんとかが歩いてて、やっぱりこれは着替えねば!!!
と思って慌てて着替える。


会場をいろいろ回ってると、忍たまサークルさんがめっちゃ増えててニヤニヤしました。
毎回どんどん増えてってるよなぁ。
そんで本やらラミカやら買いまくりました。
結局今回忍たまグッズしか買ってない。
しかも買ったもの見てみたら、表紙が久々知ばっかりでウケました。
今まで6年生ばっかり見てて他学年スルーだったから、自分のこの変わりっぷりにウケる。


コスゾーンに行くと、忍たまさんがたくさん居て、すんごい幸せでした!!!死ぬかと思った。
でもなかなか声かけられず、やっとの思いで久々知とタカ丸のお二人に写真を撮らせていただきました!
やっべもう火薬大好き!!
その後も6年生集団とかいろいろ撮らせていただきました!
幸せすぎる…!


と思っていたら、先ほど見た浮竹隊長たちが声をかけて下さった!
そしてみんなで写真を撮らせていただきましたvvvvvv
ギン、イヅル、日番谷乱菊、浮竹。
すっげぇ三番隊・十番隊・十三番隊そろったよー!
あとはいろいろ写真撮り合って、すんごい楽しかったです!!
皆様ありがとうございましたvvvvvv


今回はコスで大興奮で、お店を半分ほっぽり出してしまいました…。
でもコス楽しい!




次回も行きたいけど……
ミュージカル遠征組んじゃったんですよねぇ……。
なので残念ながら次は2月です。
あーー忍たまでサークルだそうかなぁ。

5年生…。

最近、忍たま熱が再び急上昇です。
ほんっと、好きすぎて死にそう。
一時期ちょっと下火になってたんだけど、自分でもびっくりするくらい急上昇です。
何でかわからんけど……
たぶんニコ動のせいかなぁ?
ここんとこ毎晩観まくって寝不足です。
マイリスとか半分以上残ってたのに、あっという間にいっぱいです。
そんで最近大好きなのが5年!
これまで6年・作法にしか反応してなかったのに、どちらにもひっかからない5年生が何で気になったのかはわかりません。
でも大好きだ!!
ていうか久々知大好き。
前から割と好きだったんだけど、なんか急に。
久々知とタカ丸とかヤバイです。腐な意味で。
あと竹谷もヤバイです。腐な意味で。
もう豆腐みただけでニヤニヤできる。
この間給食で豆腐サラダとか出て、叫びそうだった。
やばい、久々知に教えてあげなきゃ!
この間勢い余って久々知と竹谷の同人誌衝動買いしたら、たけくくでなく、くくたけでちょっとめっそり。
でもいいよ。幸せだよ。
もちろん6年生も作法もまだまだ大好きです。
てか仙様大好きです!!
今月号のジュニアで忍たま特集されててうれしかった!
もちろん買った!
でも欲しいと思った本は、イベントでお求め下さいって書いてあって、めっそり。
先月も、忍たまのマンガが掲載されててめっちゃ嬉しかった!
もちろん買った!
最近私だけじゃなくて、最近全国的に忍たまブームで幸せ。
さて今夜もニコ動を観て寝よう。

テニミュ2回目。

せっかく広島に来てくれたのに、ミュージカルの練習のせいで行かれず…
くやしかったので福岡に遠征しました。


今回のキャストは5A。
これで4代目も5代目もAキャスもBキャスも全部観たことになる。


5代目は割と好きな感じでした。 全体的にはね。
リョーマが上手い。
良かった〜!
でも手塚がなぁ……歌い方が…。
あと菊丸も滑舌と音程が悪い。
まぁ菊丸は初代以外大変な人ばっかりだったからもういいけど。
やっぱり4代目がいいなぁ。
まだ代替わりしたばっかりだったのに急に5代目とか、受け入れ態勢ができてない…。
これからもこれで行くのかなぁ。


Aキャストは…やっぱり良いね!!!
安心して観られる!
新しい鳳も忍足も割と好きな感じだし。
てか忍足今回1曲まるまるあるけど、これを齋藤工が歌うと思うと…!!!
やべ、めっちゃ楽しみ!!!
日吉も悪くないけど、河合龍之介で観たかった…。
ちょっと跡部が残念でした。
顔は良いのに…声が…歌が…。
何よりオーラがない。
いや加藤和樹と比べたらいけないのは分かるけど……ごめん。
跡部の試合の時、上着受け取った樺地が丁寧にたたんでるのにウケた。
アンコールで宍戸が超笑顔で来てくれたのが嬉しかったです。


あーーーやっぱり……
凱旋公演に超期待!!!