ダイヤモンドS

明日急に、というわけでもないですが、難波に行く用事ができたので、ついでにダイヤモンドSの馬券を買ってこようと思い立ちました。
ついこの前に「今月はもう馬券買わん!」と言ってたのに…
だって4月からはまた、そうそう馬券買えなくなっちゃうんだもん! 残り少ないチャンスを大事に生かさないと。
まあ金がないのは変りませんので、買うのはダイヤモンドSだけ。きさらぎ賞はダイヤモンドSの結果次第で単複だけかなぁ。


ところでダイヤモンドS。
テイエムプリキュアが出てますね。
なんか長いところを使うようになっちゃって。
前走見てなかったけど、日経新春杯3着に入ってるじゃん!
トパーズSと万葉Sはがんばれ!馬券買ったのに…
複勝1,800円…なんで買ってないときに走るんだよ! 馬券買えてたら絶対買ってたのに…
普段、当たらんくせに三連複を買うんですが、日経新春杯…ぎゃあ!8万!!
しかも1、2着は人気どころかよ…絶対取れてたよこれ…
かえで賞のときといい、なんともったいない…


そんなわけでダイヤモンドSでも半ば自棄でプリキュアの馬券を買おうと思います。


初めて日記で晒すダイヤモンドS予想
◎ コンラッド
○ ラムタラプリンス
▲ アドマイヤモナーク
△ エーシンダードマン
△ ブラックアルタイル
△ エフティイカロス
△ テイエムプリキュア


あんだけプリキュアプリキュア言っといて△か。
まあ正直なこと言うと、続けてプリキュアが来るとも思えないんですけどね。
むしろマンハッタンスカイの方が気になる。
でももう意地でマンハッタン切ってプリキュア入れる!

権藤権藤雪権藤雪雪権藤雪権藤

怖ぇー雪道運転怖ぇー。
免許取って6年。車を常用するようになって5年。
これまで雪とはまったく無縁のとこでしか運転したことなかったので、雪中運転はビクビクもんです。
こんなコンディションの中でも長距離をぶっ飛ばすトラック運転手はすごいと思います。対向で向かってくるときはめっちゃ怖いけど。


まあ、そんな悪条件下でしかも夜中にドライブに行く私も大概ですけどね。
だってなんか歌いたい気分だったんだもん!

豊穣の神は馬券を当てさせてくれるか

大学のときからの友人が最近『狼と香辛料』に大はまりのようで。
ここ数日で「ホロ様ホロ様」と何度もメールが。
仕事や私生活でも色々あった様で、相当病んでるなぁと。


まあ、『狼と香辛料』薦めたの私なんですけどね。
わっちかわいいよわっち。

チョコレート? 食べれません。

そんなことで世間様は商戦の真っ只中のようですが、私は上記のような呈の良い断り文句があるので大変ありがたいです。
だって食べちゃいけないんだものチョコレート。義理も丁重にお断りします。
関係ないもん!関係ない!
まあ自分で買っちゃった分は勿体無いので食べますけどね。


というか、なぜかウイスキーボンボン食べたい発作が…
ウイスキーボンボンなんてもう10数年食べてないのに…いや、10数年前に一度っきり食べただけなのに。
一体どうしてこんな… チョコレートにウイスキーなんて体に最悪もいいところなのに…
ああ…でも食べたい…どうしよう…

私の知ってる日本は一年中温暖で

寒い…あまりにも寒い…
気温一桁とかもうね…
というか、今日道路わきの温度計見たら氷点下3℃だったんですが。
こちらに戻ってきて半年ですが、まだまだ7年の常夏暮らしの感覚が抜けません。
しかも京都市といえども北の山の中なので今日も10cmは雪積もってます。京都のくせに!
未だに天気予報を見るとき、真っ先に左上を見る癖が残ってますが、いいよねぇ南の島。
帰りたい。すぐ帰りたい。
島にいた時は20℃切ると極寒とか思ってましたが、やっぱりこっち帰ってくると向こう温いわぁ。
それから、今年雪多いですよね。過去7年の雪経験はほぼ0ですが。
そんなわけですっかり雪への勘が狂って、今日10数年ぶりに霜焼けできました。右の小指がなんかおかしい。
べ、別に車に積もった雪で雪だるまとか作ってませんよ!
そんななのに、ここまで雪道でこけてないのが奇跡的。これは沖縄以前18年の裏日本経験がまだ多少残ってるということでしょうか。
まあただあんまり家から出てないから、という単純且つ退廃的な理由によるものかもしれません。
来年はもっと雪の多いところになるのにどうすんの。
それはそれとして、あー…コタツ暖かい…

寒いのは気温だけではありません。
年が改まってから5回競馬に行きましたが、全て惨敗。
おかげ様でお財布の中身も大変お寒いです。
もう今月2万負けたので今月は競馬なし!