FinalFantasyV メインテーマ

何を思ったか0時になって作業開始。アフォかw
なんかハープだけFF4みたいな感じですがまあ気にしないでくれw

この曲は好きな人多いんじゃないかなー
そういや、会社の上司も好きだこれ、とか言ってたなw

ドラムは女神転生IIの手法を利用しました。
ただ、音圧が足りないのでバスドラは2チャンネル重ねてます。

Stringsをもうちょいキレイにしたかったんですが、ディチューンが無いので
逆に変ないじり方しないほうがいいのかなーと思って重ねたりしないでおきますた。

MMLは・・・・見づらいねこれ。いや、力尽きたorz



追記
ってか、$でmc.exe(PMD)のエイリアスと同じこと出来るのね。。。orz
すこし軽量化しました。

t140 @4@n80 v10 q16 @e1,0,127,0,127
r16r1r1r1r1
c4r2./:2
r1r1r1r1r1r1r1 r1r1r1r1r1r1r1r1
/:5r1r1r1r1:/r1r1r1r2.c4r1
:/;

t140 @4@n20 v7 q16 @e1,0,10,0,8
r16
l4 /:4cccc:/
/:2
l4 /:15cccc:/cccr
l16 /:48crccrrcc:/
:/;
t140 @4@n20 v8 q16 @e1,0,5,80,0
r16r1r1r1r1
/:2
r1r1r1r1r1r1r1r1 r1r1r1r1 /:14r8c8:/r2
/:48r4c8r8:/
:/;

t140 @4@n100 v10 q6 @e1,0,10,100,15
r16r1r1r1r1
/:2
l16 r1r1r1r1r1r1r1r1 r1r1r1r1r1r1r1r2r8 crcrcc
/:16r2crr4.:/ /:7r2crr4.:/ r2crrrcrrr
:/;


t140 @2 o3 v15 q5 @e1,0,0,127,0
r16r1r1r1r1
/:2
l16 /:12frfrr2.://:8frrr:/ /:3frfr/r4:/r8frfr<grgrgg>
l16 /:2/:4 frfrr4<grr4>fr / frfrr4<grr4.>:/ frfrr4<gr>frrrfr:/
/:2frfrr4<gr>frr4 frfrrrfr<gr>frrrfr:/
frfrr4<gr>frr4 frfrrrfr<gr>frrrrr
frfrr4<gr>frr4 frfrrrrr<gr>fr<gr>rr
:/;
t140 @2 o3 v15 q5 @e1,0,0,127,0
r16r1r1r1r1
/:2
l16 /:12frfrr2.://:8frrr:/ /:3frfr/r4:/r8frfr<rrrrrr>
l16 /:2/:4 frfrr4<rrr4>fr / frfrr4<rrr4.>:/ frfrr4<rr>frrrfr:/
/:2frfrr4<rr>frr4 frfrrrfr<rr>frrrfr:/
frfrr4<rr>frr4 frfrrrfr<rr>frrrrr
frfrr4<rr>frr4 frfrrrrr<rr>fr<rr>rr
:/;


$harp=
l32 eg<c8.fg<c8.g<ce1&e4&e8.>>>eg<c8.fg<c8.g<ce2>>>
l24 ceg<ceg> g<ceg<ce> ceg<ceg> g<ceg<ce>>>
/:2
r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 l16/:2
/:2e-gb-<e-gb-<e-g b-ge->b-ge->b-g:/
/:2fa<cfa<cfa <c>afc>afc>a:/
/:2dfa<dfa<df afd>afd>af:/ /
/:2dgb-<dgb-<dg b-gd>b-gd>b-g:/
:/
/:2dgb<dgb<dg bgd>bgd>bg:/
r1r1r1r1 r1r1r1r1
:/;
t140 @3@w45v8 o4 q16 @e1,0,25,0,25     $harp;
t140 @3@w45v2 o4 q16 @e1,3,25,0,25 r24 $harp;
t140 @3@w45v3 o4 q16 @e1,3,25,0,25 r12 $harp;
t140 @3@w45v1 o4 q16 @e1,3,25,0,25 r12.$harp;


t140 @3@w15v10o5q16 @e1,0,10,100,5
l16 r16r2.r8c32r32f32r32 g1.&g4.f32r32b-32r32<c1>
/:2
l4 /:2g2>b<cd2.ag1e-2e-f/g2<c2>a2.fg2<d2>a1:/ g2b-2a2.fg1&g2.r4<
l4 d2>g2<f2e-dcd>a1.< cd>a2.ga<c>b-g1gab-<
l4 d2>g2<f2e-dcd>a1.< c2>f2<gfe-fd1&d2.r4
l4 d2.c>b-2g2g-<dc1>b-g-b-1&b-1r1r1
:/;

t140 @1v10o5q13 @e1,0,20,100,10 
l16 r16/:4grgrgrgrgrgrgrgr:/
/:2
@e1,0,20,100,10 q13
l16 /:6grgrgrgrgrgrgrgrarararararararar:/
l16 g>b-<e-gb-e-gb-<e->gb-<e-g>b-<e-g> acfa<c>fa<cf>a<cfacfa q16 g1&g1>
@e1,8,127,50,10 q16
l4 g1.ab-<c1&c1c1f2c2d2g1.>
l4 g1.ab-<c1&c1c2f2g2a2g1&g1>
l4 b-2.<cd1e-fg-1e-2d1c1d-1c1>
:/;

t140 @1v10o5q13 @e1,0,20,100,10
l16 r16/:4ererfrfrererdrdr:/
/:2
@e1,0,20,100,10 q13
l16 ererfrfrererdrdrg-rg-rgrgrg-rg-rerer /:6e-re-rfrfre-re-rdrdr:/
l16 ererfrfrererdrdrg-rg-rgrgrg-rg-rerer /:2e-re-rfrfre-re-rdrdr:/>
l16 b-e-gb-<e->gb-<e-g>b-<e-gb-e-gb- f>a<cfacfa<c>fa<cfacf q16 c1&>b1
@e1,8,127,50,10 q16
l4 e-1.fgf1&ffga f1&f1g1f1
l4 e-1.fgf1&ffga f1<c1>b1&b1
e-1&e-1&e-1&e-1 f1&f1&f1&f1
:/;

t140 @1v10o5q13 @e1,0,20,100,10 
l16 r16/:4crcrcrcrcrcrcrcr:/
/:2
@e1,0,20,100,10 q13 
l16 crcrcrcrcrcrcrcrdrdrdrdrdrdrdrdr /:2crcrcrcrcrcrcrcr:/
    /:2>b-rb-rb-rb-rb-rb-rb-rb-r< crcrcrcrcrcrcrcr:/
l16 crcrcrcrcrcrcrcrdrdrdrdrdrdrdrdr /:2crcrcrcrcrcrcrcr:/>
@e1,8,127,50,10 q16
l4 e-dc>b-agf<c> g1&g1<
l4 g1&g1a1&aab-<c d1c1>b-1&b-1
l4 g1&g1a1&aab-<c d1d1>g1&g1
l4 g1&g<dc>b-b-1&b-1 b-1a-1b-1a-1<
:/;


$bass=
r16r1r1r1r1
/:2
l8 /:2/:2ccr2<c>gccr2.:/ //:e-e-r2<e->b-ffr2.:/:/<
l4 e-dc>b-agf<c> l8 /:4ggrd:/
l8 /:e-e-r2<e->b-e-e-r2. e-e-r2<fc>e-e-r2. ddr2<d>addr2. ggr2<gd>ggr4ffr4:/
l8 ccr<c>ccr<c>ccrgrcrg ccr<c>ccr<c>ccrg-rcrc
b-b-rfb-b-r4a-a-re-a-a-r4 /:4g-16r16d-:/ ffrrffrr
:/;
t140 @2    v14o3q15 @e1,0,5,100,1 $bass;
t140 @3@w15v05o3q15 @e1,0,5,100,1 $bass;

コレでどんなのが聞いてみたいです?

あたしゃ千葉県民なんですが、今日はさすがにちと寒くなってきたなー
なんて思いながら出勤。帰りは最寄駅までの終電がなくなってたので、
別の駅から歩いて帰ってきたんですけどね、心地よかったですねぇ。
さっきかえってきますた。


んで。なんかリクエストってあるんでしょうかね?
ためしに今回だけリク募集してみるかー。


自分が分かる・・・というかやってみようと思った曲を3つくらいまで
受け付けてみるテスト。なんか希望あったら是非コメントしてみてください。


ソースが無いとか、俺が知らない曲だったりするリクはゴメンナサイ。

なんというか、MMLがかけるBLOGってことで食いついてみましたw

早速テストも兼ねて、一発やってみましょうかね!

現時点の仕様でも結構遊べそうです。強いて言えばトランスポーズとディチューンがあると
広がりを持たせられたりするんですけどねw今後に期待、というところでしょうか。

多分、ゲームのBGMが主体になると思います。そーなると著作権とかいろいろ
ややこしい問題が出てきちゃうかもしれませんけど、、、まあ、いけるところまで
やってみますか。お上の待ったが掛かれば終了もありえますがまあ、とりあえず
そんな感じで気まぐれにやっていこうかと。

で、一発目はFF4のプレリュード。4は一番好きなんですよね。
音源の特性と自分の技術的な問題で、ぶっちゃけすこし雑になっちゃいましたが。。。orz

t100 @3@w45v10 o4 q16 @e1,0,25,0,25
l16 /:3/:2cdeg<cdeg<cdeg<cdeg< c>gedc>gedc>gedc>ged> ab<ceab<ceab<ceab<ce aec>baec>baec>baec>b<:/>
    a<cfga<cfga<cfga<cfg agfc>agfc>agfc>agfc> b<dgab<dgab<dgab<dga bagd>bagd>bagd>bagd>
    a-<ce-ga-<ce-ga-<ce-ga-<ce-g a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c> b-<dfab-<dfab-<dfab-<dfa b-afd>b-afd>b-afd>b-afd:/;
t100 @3@w45v04 o4 q16 @e1,3,25,0,25 r24
l16 /:3/:2cdeg<cdeg<cdeg<cdeg< c>gedc>gedc>gedc>ged> ab<ceab<ceab<ceab<ce aec>baec>baec>baec>b<:/>
    a<cfga<cfga<cfga<cfg agfc>agfc>agfc>agfc> b<dgab<dgab<dgab<dga bagd>bagd>bagd>bagd>
    a-<ce-ga-<ce-ga-<ce-ga-<ce-g a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c> b-<dfab-<dfab-<dfab-<dfa b-afd>b-afd>b-afd>b-afd:/;
t100 @3@w45v06 o4 q16 @e1,3,25,0,25 r12
l16 /:3/:2cdeg<cdeg<cdeg<cdeg< c>gedc>gedc>gedc>ged> ab<ceab<ceab<ceab<ce aec>baec>baec>baec>b<:/>
    a<cfga<cfga<cfga<cfg agfc>agfc>agfc>agfc> b<dgab<dgab<dgab<dga bagd>bagd>bagd>bagd>
    a-<ce-ga-<ce-ga-<ce-ga-<ce-g a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c> b-<dfab-<dfab-<dfab-<dfa b-afd>b-afd>b-afd>b-afd:/;
t100 @3@w45v02 o4 q16 @e1,3,25,0,25 r12.
l16 /:3/:2cdeg<cdeg<cdeg<cdeg< c>gedc>gedc>gedc>ged> ab<ceab<ceab<ceab<ce aec>baec>baec>baec>b<:/>
    a<cfga<cfga<cfga<cfg agfc>agfc>agfc>agfc> b<dgab<dgab<dgab<dga bagd>bagd>bagd>bagd>
    a-<ce-ga-<ce-ga-<ce-ga-<ce-g a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c>a-ge-c> b-<dfab-<dfab-<dfab-<dfa b-afd>b-afd>b-afd>b-afd:/;

t100 @2     v14 o7 q15 @e1,9,0,127,30 /:16r1:/
/:2l4 c1>b2<d2c1&c2.&c8r8 c1>b2<d2c1edc>b a1g2a2b2.<cd2>b2< c1e-dce-d2.e-f2d2:/;
t100 @2     v06 o7 q15 @e1,9,0,127,30 r12 /:16r1:/
/:2l4 c1>b2<d2c1&c2.&c8r8 c1>b2<d2c1edc>b a1g2a2b2.<cd2>b2< c1e-dce-d2.e-f2d2:/;

t100 @3@w30 v9 o6 q15 @e1,9,120,60,30 /:16r1:/
/:2l1 /:2 c&c&c/d4c4>b4<d4:/ e4d4c4>b4<c1>b2<c2d1c2d2e-1e-4d4c4c4d1d1:/;

t100 @3@w30 v9 o5 q15 @e1,9,120,60,30 /:16r1:/
/:2l2 e1fe1a1g4f4 e1fe1a<c4>b4a4g4 a1&a1 g1&g1g1<c4>b-4a-4a-4 f1a1:/;

t100 @3@w30 v9 o4 q15 @e1,9,120,60,30 /:16r1:/
/:2l1 g<dc.>b4<d4 >g<dc >a4b4<c4e4 ed2c2>ba2b2<c1g4f4e-4c4d>b-2f2:/;

t100 @3@w30 v9 o4 q15 @e1,9,120,60,30 /:16r1:/
/:2l1 /:2c&c>a&a<:/>f&fg&ga-&a-b-&b-<:/;