四国が先に梅雨明けした、こちらも秒読み、セミの声も聞こえてきてもう夏でしょう。冷酒を飲んで夏太り、気をつけよう。夏ばてしないようにローヤルゼリーを飲み始めた。超優良企業の某Y養蜂場のを。一瓶買うつもりで0120したら、毎月買うとお得ですよ、といわれて毎月買うことにした。化粧品もあるし、もちろん蜂蜜もいろいろあってちょっとびっくり。アカシヤの蜜だのれんげの蜜だの、国産のだのカナダ産だの、パンフレット見てるとまた注文したくなる。国産のはすごく高価、でもやっぱりそのほうがよさそう。
また二、三日練習不足です。数少ない貴重なレッスンの日が近い、困ったもんだ。落ちついて集中して練習しないと何やっているのかわからない。

子守唄をG調で弾いたりC調で弾いたり、ゆっくりの曲をきれいに弾けるようにがんばっている。このところ二胡の音がまずまずで落ちついている、松脂はやっぱり塗ったほうがいいみたい。二胡を弾きに来ませんか、というお誘いのことを先生に言ったら、勉強にも励みにもなるから参加しなさいと言われた。先日は洪水警報で通行止めになって行けなかったけど次は行ってみようと思う。子守唄と燕になりたいを弾くつもりだった。

しばらくゆっくり休めたので元気になった。好きなことだけして過ごした。買い物して練習してCDを聴いておいしいものを食べて、それの繰り返しとあとはお出かけ。有意義な週末でした。ちょっとハードだったかも。一生懸命復習しましょ。

なんという蒸し暑さなんだろ、練習していてもだるくて続かなかった。お昼寝して起きたら3時間もたっていた。岡山は一時どしゃぶりの雨がふったらしいがこちらはぜんぜん、蒸し暑いばかり。あすも同じみたい、疲れる。バーゲンセールやっていたのでTシャツばかり8枚も買った、ほんとははてなのTシャツもほしいんだけど。24時間テレビの黄色いTシャツは買わなかった。リュウさんは買ったばかりのピンクのTシャツを着てうなぎを食べに行った。今日はお接待でごちになるそうだ。飲みすぎないうちに早くお帰り。

やっぱり草とりは母におまかせします、私には無理、限界。夕方やって来てはきれいにしてくれる、感謝しまっす。今度、おそばでもご馳走しまっしょ。きのう、今日とあまり練習できなかったので、明日からの四連休でちょっとがんばらなくっちゃ。二胡の音は相変わらずいまいち、真ん中あたりの音が震えるし全体的にボヨヨンとした感じの音。