診断書をもらえませんでした…。

今日は精神科の通院日でした。それで、僕は障害者手帳を更新するために必要な診断書をもらおうとしたのですが更新期限の前のために診断書をもらえませんでした。悔しかったです。2年前は更新期限の前にもらえたのですが、今回はなぜかもらえませんでした。僕は5月に障害者手帳の更新手続きを行い、期限が切れてやっとお知らせが来たという事がありました。だから早めにやろうと思ったのですが、こんな事になってしまいがっかりです。もうどうすればいいのか分かりません。今日は外出したいのですが、この後仕事が待っています。早く更新手続きがしたいです…。

それと、僕はヨドバシカメラのホームページからインターネット通販で声優の「キャリさん」こと石原夏織さん、小倉唯ちゃん、岡咲美保ちゃんのCDを買おうと思いカートに入れたのですが、キャリさんのCDだけ「予約受付終了」となっていました。これをやったのが火曜日だったのですが、火曜日は雨が降っていたために出勤時にお金を下ろし、自宅に帰ってきたら購入手続きをしようとしたのですが、「予約受付終了」の文字を見て悔しい気持ちに駆られました。それで、昨日の夜寝る前にやろうとしたのですがこの時も「予約受付終了」の文字が出ていました。ヨドバシカメラはキャリさんのCDを店頭で買えと言うのでしょうか。悔しいので今日出社時にヨドバシカメラに行って申し込みをしておきます。

おしまいに、今日は東急新横浜線・新綱島駅から直結しているTSUTAYA BOOKSTOREでテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の去年の映画のコミックスを買いました。前々から目を付けていた商品で、それが買えてよかったです。この店が建前上はTSUTAYAである事からTSUTAYAアプリが使えました。なお、このお店は15日に開店したばかりでTSUTAYAではありますがCD・DVDなどのレンタルは行っていません。それに、綱島近辺にはイトーヨーカドーの近くにTSUTAYAがあったのですがなくなっています。僕は今後、精神科の通院日にヤングジャンプを買う用事があるならばそこで買います。僕は、大抵の場合はファミリーマートで買っているのですが3日後にTポイントが貯まります。しかし、TSUTAYAでは翌日にTポイントが貯まるので、今後はそこを使っていきます。この本が欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕の仕事は今日までです。イライラが爆発しないといいのですが…。

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (てんとう虫コミックス)

あおちゃんの誕生日です…。

今日は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんの32歳の誕生日です。思えば、僕はあおちゃんをテレビ東京で放送されていたアニメである「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」に出ていた頃からず~っと見ていたのですが、あれからあおちゃんは成長したなという感じがします。あおちゃんは、TBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で知名度が急上昇したので、そこがターニングポイントだったのかも知れません。また、あおちゃんの歌を聞いて思った事は「あやち」こと竹達彩奈さんとのユニットである「petit milady」の歌と違っているなと実感しています。僕は、またあおちゃんがCDを出してくれたらなと考えています。僕はこれからもあおちゃんを応援し続けます!

それと、ここ最近仕事が大変です。年度末という事もあり、荷物量が多いです。昨日は夜10時10分で退勤手続きを済ませています。来月は給料が期待出来そうです。昨日は雨の日でしたが荷物量が多かったので、今日も荷物量が多い事が予想されます。無理をしないで仕事に臨みます。

おしまいに、今度水戸駅の近くにあるビックカメラに行く事になりました。ビックカメラの一部の店舗において展示されている「ビッカメ娘」のパネルを撮影するためです。母が水戸駅までの交通費を出してくれる事になり、また品川駅から水戸駅まで常磐線の特急である「ひたち」・「ときわ」の特急料金も出してくれる事になりました。僕はビックカメラに行ったらすぐさま品川駅へとんぼ返りします。どんなパネルなのか、楽しみでいます。常磐線に乗る事そのものが久しぶりなので、久しぶりにE651系に乗れるのが嬉しいです。とにかく、日曜日は僕がいつも見ているテレビ朝日の「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)を見たらすぐさま外出します。さて、僕の仕事は明日までです。体が持つといいのですが…。

写真の整理、完了!

今日は昨日の仕事の疲れもあるのか、2度寝してしまいました。その後、録画したテレビ番組を見た後に(途中昼食を挟みましたが。)昨日カメラのキタムラで引き取った写真の整理をしたのですが、何とか整理が出来ました。いつもだったらこの時間はアニメのDVDを見ているのですが、だったら写真を整理するかと思いそうしています。後は、アルバムに写真を入れるだけです。昨日もこのブログに書きましたが、この写真には一昨日東京ビッグサイトで開催されていた「AnimeJapan2024」の写真も入っています。なので、これから写真をアルバムに入れます。

それと、声優の大橋彩香さんの明日発売になる4枚目のアルバムが届きました。まだ開封していないのでこれから開封してウォークマンの中に収録曲を入れます。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。今度の金曜日に、テレビを見ない時間にへごちんの歌でも聞いています。

大橋彩香 4th Album「Reflection」【通常盤】

雨が降る中、写真を引き取りに行きました…。

今日は給料日でした。それで僕は、横浜市営地下鉄センター南駅近くの横浜信用金庫でお金を下ろし、なおかつカメラのキタムラにて昨日の夜にネットプリントで注文した写真を引き取りに行っています。今日の横浜信用金庫は、雨だったのかATMに人がいませんでした。なお、カメラのキタムラで注文した写真の中には、昨日東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2024」で撮影したコスプレイヤーさんの写真が含まれています。今回は、320枚も写真を引き取りました。これらの写真については、明日以降に整理していきます。なお今日は、センター南駅グリーンラインのホームで自分のスマホからヨドバシカメラのモバイルサイトで明後日発売になる声優の「へごちん」こと大橋彩香さんの4枚目のアルバムをポイントを使って買っています。これは、到着次第改めて書きますので待っててください。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。雨が降っているため、荷物量が少ないと考えられます。気を引き締めて仕事に臨みます。

AnimeJapan2024、行ってきました!

今日は東京ビッグサイトで開催されていた「AnimeJapan2024」に行き、コスプレイヤーさんを撮影しに行ったのですがこのブログで書いた通り80枚も撮影しています。個人的によかった人は、TOKYO MXBS11などで放送されている「姫様''拷問''の時間です」の姫の人、テレビ東京で放送されていた「しゅごキャラ!」で伊藤かな恵ちゃんが演じていた日奈森あむちゃんの人、もう今はなくなったNHK BS2で放送されていた「カードキャプターさくら」で丹下桜さんが演じていた木之本桜ちゃん(さくらちゃん)の人、TBSで放送されていた「五等分の花嫁」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた中野二乃ちゃんの人と「みっく」こと伊藤美来さんが演じていた中野三玖ちゃんの人が印象に残っています。今日は、屋外のコスプレイヤーさんの撮影スペースもあったのですがそこも混雑していました。また、屋内にもコスプレイヤーさんを撮影するスペースがもう1つあったのですが、そこは全然使われていませんでした。僕は、80枚撮影した時点でそこが混雑していると判断したので東京ビッグサイトを後にしています。今日撮影した写真は、この後カメラのキタムラのHPからネットプリントで注文して明日写真をお店に引き取りに行きます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事で明日に給料が入ります。いくら入るのか、僕は楽しみでいます。

町田のモディと新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、まず町田の丸井の系列のお店であるモディに行ってNHK Eテレで放送されている「忍たま乱太郎」(毎週月曜から金曜、夕方6時50分から)のお店に行ってきました。その後、JR東日本横浜線を利用して新横浜駅へと移動し、そこから歩いていつもの福祉施設へと向かいました。今日は入る時にそこの所長と話したのですが、あるスタッフが「インターネットで走る列車の形式が見られる」と話していたのを思い出し、インターネットで調べたら東急グループ東急線アプリの情報が書かれていたページにアクセスしたのですが、列車の位置まで調べられるものの、具体的な形式は書かれていない事を話しました。そしたらそのスタッフがやってきて「すいませんでした」と謝罪しました。そのスタッフは、「京急」こと京浜急行電鉄の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」の事について話していたのですが、東急電鉄でもやっていると思っていたみたいでした。そして、帰る時にはラジオパーソナリティー小森まなみさんの番組の事がXのタイムラインに掲載されていたものの、関東地方で聞けない事や相模原市ヘイトスピーチの規制条例に障害者が盛り込まれなかった事、それに明日東京ビッグサイトで開催されている「AnimeJapan2024」に行く事を話しています。既にチケットはリュックの中に入れており準備は万端です。そして僕は新横浜を後にして自宅へと戻りました。さて明日は、その「AnimeJapan2024」に行ってコスプレイヤーさんを撮影しに行きます。80枚撮影する事を目標にしているのですが、明日の東京都江東区の天気は晴れです。去年は40枚しか撮影出来ませんでした。なので、明日は多めに撮影したいです。そして、どんなコスプレイヤーさんに会えるのか楽しみでいます。

「ヤングアニマル」が買いたいです!

今日、Xを使っていたらコスプレイヤー篠崎こころさんの書き込みで今日発売の雑誌「ヤングアニマル」で篠崎こころさんの所属するコスプレイヤーの所属事務所である「PPエンタープライズ」の所属コスプレイヤーの皆さんによるグラビアが掲載されると知り、買う事を決意しました。今日はまだどこにも外出していません。なので、今日TSUTAYAに行ったついでにすぐそばにあるファミリーマートヤングアニマルを買います。思えば、以前「ヤングキング」という雑誌を買おうとした時にどこのファミリーマートにもなくて、結局自宅の最寄り駅の前のセブンイレブンヤングキングを買っています。その時のグラビアもPPエンタープライズの所属コスプレイヤーの皆さんでした。今日こそはヤングアニマルを買ってみせます。さて僕は今日まで仕事で、明日・明後日と仕事です。明日は町田の丸井の系列のお店であるモディに行って、NHK Eテレで放送されている「忍たま乱太郎」(毎週月曜から金曜、夕方6時50分から)のお店に行き、その後いつもの新横浜の福祉施設に行く予定でいます。