岡咲美保ちゃんと小倉唯ちゃんのCDが届きました!

今日は、昼食後に写真を整理していました。そしてパソコンに向かっています。さて、昨日ブログを書いた後に午後3時45分頃にヨドバシカメラのアプリを使って買った岡咲美保ちゃんと小倉唯ちゃんのCDが届きました。岡咲美保ちゃんはアルバムで、小倉唯ちゃんはシングルです。これで、ヨドバシカメラのアプリを使って買った商品が全て届きました。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

それと、僕はまたテレビ番組の配信サイトである「TVer」で配信されているTBS系列の毎日放送MBSテレビで放送されているTOKIO国分太一くんが出演している「TOKIOテラス」、またYouTubeで配信されている文化放送・超!A&G+で放送されている「i☆Ristation!!」(毎週金曜夕方6時半から)をまだ見ていません。この後写真を整理して、まずは「TOKIOテラス」でも見てみます。先週は配信がなかったのが残念でした。僕の所では「TOKIOテラス」が見られないので、TVerが頼みです。TBSテレビでも「TOKIOテラス」が放送されてくれるといいのですが…。

DREAMING[通常盤]

君色のキセキ〔通常盤〕

キャリさんのCD、届きました!

今日、声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのアルバムが届きました。思えば、このアルバムは東急目黒線の中でヨドバシカメラのアプリを使って注文したもので、声優の小倉唯ちゃんと岡咲美保ちゃんのCDと一緒に購入しています。(唯ちゃんはシングル、美保ちゃんはアルバム。)ただ、唯ちゃんと美保ちゃんのCDはまだ届いていません。なので、この2つのCDが届き次第ウォークマンの中に収録曲を入れます。

話は変わりますが、僕の持っている「魔法少女リリカルなのはStrikerS」で水樹奈々ちゃんが演じたフェイトちゃんのフィギュアにあった「バルディッシュ」という小物がなくなってしまいました。今朝起きた時に気付いています。僕も探しましたがどこにもありませんでした。これにへこんだのは言うまでもありません。

それと、昨日横浜駅西口の駅ビル「相鉄ジョイナス」の中にある新星堂にて歌手の奥村チヨさんのベストアルバムを買いました。テレビ東京で放送されていた番組である「クイズ!タモリの音楽は世界だ」という番組で歌っていた「恋の奴隷」という歌を聞きたくなったからです。しかもこれは、ユニバーサルミュージックから発売された期間限定の廉価版のものです。これとキャリさんのCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

おしまいに、今日も横浜市営地下鉄センター南駅近くにある港北東急S.C.に行ってきました。昨日、花王から発売されている「キュキュット」を買ったのですが間違った種類の物を買ってしまったからです。今日、無事に交換出来ました。今日は昨日の仕事の疲れが残ったままそこに行っています。この後も録画したテレビ番組を見ています。だいぶ番組が減りました。明日までには全て見る予定でいます。

奥村チヨ ゴールデン・ベスト

Calm Scene [通常盤](CD only)(特典なし)

写真を引き取りに行き、そしてハックドラッグに行き…。

今日は午前中に録画したテレビ番組を見て、その後昼食後に横浜市営地下鉄センター南駅近くの港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラとハックドラッグに行ってきました。カメラのキタムラへは、昨日までの写真を引き取りに行き、また母が旅行の時につかう富士フイルムの「写ルンです」を買って、そしてハックドラッグでは母から頼まれた商品を買いました。こうしてVポイントが溜まり、僕はそこを後にしました。まだ録画した番組があるので、それについてはまたこのブログを書いた後に番組を見て行きます。今日は、ハックドラッグで買った商品が多かったために疲れました。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で、木曜日に給料が入ります。昨日もこのブログで書きましたが、僕は今月の給料で4人組の女性声優のユニットである「サンドリオン」のCDを買う予定でいます。TOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」のEDテーマとして流れているので、「知ってるよ」という人がいるかも知れません。僕はこれを、ヨドバシカメラのインターネット通販で買います。どんな内容の歌なのか、本当に楽しみでいます。

自宅からブログを更新しています!

無事に高知県徳島県の旅行から帰ってきました。思えば、徳島空港で霧のせいで「JAL」こと日本航空羽田空港行きの欠航がどうのとあったため、僕と母が乗る「ANA」こと全日空羽田空港行きもそうなのかと思い、心配してしまいました。幸い、出発時刻と到着時刻が遅れただけで何とか羽田空港に着いています。それと、昨日はJR四国の特急列車である「剣山」の中からはてなブログアプリを使ってスマホからブログを更新しましたが、高知市から徳島市への移動の時にスマホが圏外だったこともあり、SNSの確認にも一苦労でした。まだ山間部は、スマホ基地局がないと実感した出来事でした。

それと、今日は自分が泊まった徳島市のホテルで気になった事があったのでブログに書きます。そのホテルには天然温泉があるのですが、入れ墨・タトゥーが入っている人に加え、「精神が不安定な人」と書いてあり、自分の事を言われているのかと思いました。これは、一歩間違えれば差別にもつながります。精神障害者の人の事をバカにしているのかと感じました。今日は精神的に疲れた事もありましたが、何とか自宅に戻って自分の心が落ち着いています。この事については、新横浜の福祉施設でスタッフに話そうかと考えています。

話は変わりますが、その徳島市のホテルで見たテレビ番組で気になった番組がありました。BS11で放送が開始された「22/7 計算外」です。これは、秋元康さんがプロデューサーを担当するデジタル声優アイドルの「22/7」が「七虹学園」という架空の学校を舞台にトークを繰り広げてゆくというバラエティー番組です。僕が22/7の番組を見るのは「22/7 検算中」以来で、先生に扮するお笑い芸人の三四郎の2人がMCを担当するという番組です。僕は、メンバーの制服姿が気に入っています。天城サリーちゃんがギャルみたいな感じがしました。僕の自宅はケーブルテレビでTOKYO MXが見られるので今後がTOKYO MXで見て行きます。なお、放送時間はTOKYO MXBS11共に土曜日の夜の11時からです。

また話は変わりますが、徳島空港ANAの係員さんに「何かお困りごとはありますが?」と言われました。僕がいつも身に付けているヘルプマークを見たからだそうですが、何だか嬉しくなりました。以前このブログで書きましたが、東急バスに乗っていた時に自分のヘルプマークを見た男の子が優先席を譲ってくれました。いつもなら僕は声をかける方なのですが、こんな事は初めてです。1日から障害者差別解消法が改正されたのはこのブログで書きましたが、ヘルプマークを知っている人が増えてほしいのを僕は願っています。

おしまいに、今日旅行中にヨドバシカメラのアプリで購入したWANDSのCDが届きました。日本テレビで放送されている「名探偵コナン」(毎週土曜夕方6時から、読売テレビ制作)の歌であるために「知ってるよ」という人がいるかも知れません。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕はまた明日から木曜日まで仕事で、木曜日に給料が入ります。今月は、給料で4人組の女性声優のユニットである「サンドリオン」のCDを買おうかと考えています。

「大胆」 (通常盤) (CD) (初回プレス分のみSPECIAL MOVIE視聴用シリアルナンバー封入)

特急「剣山」の中です!

今、JR四国の特急「剣山」の中からブログを更新しています。今日は、高知市の「桂浜」という所に行きました。坂本龍馬の記念館や水族館に足を運んでいます。また、この「剣山」にはアンパンマンのキッズスペースがあるという特急です。JR四国は、アンパンマンのラッピング列車があります。(特急列車ですが。)さて、僕はこの後徳島市に向かいます。徳島県は、声優の豊崎愛生ちゃんの出身地です。愛生ちゃんの出演作品である、TBSで放送されていたアニメである「けいおん!」が通じるといいのですが。今日は、高知駅の近くのファミリーマートスマホの電源を入れて、それ以降スマホを使っています。なので、ホテルに到着次第スマホを充電します。そして、駅の近くのファミリーマート徳島新聞を買う予定でいます。神奈川新聞とどう違うのか、見てみたいです。

それと、昨日・今日とファミリーマート高知新聞を買っています。昨日の高知新聞は、水曜日の夜の震度6弱地震について詳しく書いていましたし、またNHK総合テレビ高知県のローカルニュースでもそれについて詳しく取り上げていました。地元のメディアは地震を詳しく取り上げている事が伺い知れました。今日はこの後、徳島新聞ファミリーマートで買ってじっくりと読んでみます…。

高知市のホテルの中です!

今、僕は高知市の宿泊先のホテルにいます。このホテルは、阪急阪神ホールディングスグループの系列のホテルなのですが、そこで僕はフロントにいた女性に対して宝塚音楽学校の入学式のニュースを行きの飛行機の中で見た事を話しています。(日テレNEWS24が配信したもの。)また、ここが阪急電鉄の系列のホテルであるため、大阪梅田駅にて阪急京都線の名物列車である「京とれいん」を撮影した事や、「SDGs TRAIN」を撮影した事も話しました。まさか高知市阪急電鉄の話をするなんて、想定していませんでした。

それと今日は、JR東日本南武線が運転を見合わせた関係で蒲田駅まで東急目黒線東急多摩川線を使い、そこから京浜急行バスを使って羽田空港へ向かいました。そのバスは蒲田駅を出ると途中「大鳥居」というバス停にのみ停車し、後は羽田空港へ向かうというものです。久しぶりにこのバスに乗りました。そして無事に羽田空港にたどり着いています。なお、今日の高知市は暑かったです。それで、早い時間にホテルの中に入っています。

おしまいに、今日はNHK高知放送局へ行けました。そこで僕は、様々な展示物を撮影しています。特に、嵐の松本潤くんのパネルを撮影出来たのがよかったです。なお、ここは平日しか開放されていませんのでご承知おきください。さて明日は、徳島市に行きます。声優の豊崎愛生ちゃんの出身地です。どんな所なのか、楽しみでいます。

明日から高知県と徳島県に旅行に行きます。ですが…。

ついに明日から高知県徳島県に旅行に行きます。しかし、昨日TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「この素晴らしい世界に祝福を!3」を見る前にNHK総合テレビでちらっと見たのですが高知県愛媛県において最大震度6弱地震があった事を知りました。幸い、津波の心配はなかったからよかったのですが、今後同等の地震があると考えられます。ただ、高知市の震度が3だったからよかったのですが、旅行をしている時に地震に遭う事が考えられます。地震がない事をただ祈るばかりです。それと、僕はこの後旅行のための準備をしないといけません。僕は、昨日までの仕事で疲れています。疲れている時に旅行の準備です。とにかく、やるべき事をやります。この後、少し休んで準備でもしています。気分転換もしたいのですが、今日も仕事です。どうすればいいのか分かりません。なお、今日も2度寝してしまいました。仕事の疲れがあるのかも知れません。

それと、欲しいCDが見つかりました。10日に発売されたロックバンド「WANDS」のCDです。日本テレビで放送されている「名探偵コナン」(毎週土曜夕方6時から、読売テレビ制作)の歌なので「知ってるよ」という人がいるかも知れません。これは、旅行をしている時にヨドバシカメラのアプリを使って買う予定でいます。どんなCDなのか、本当に楽しみです。さて、明日からは現地でスマホでブログを更新しますので、楽しみにしてくださいね。