娘と一緒にアペーバピグ

とってもご無沙汰してます。
2006年以来だから,約5年間放置してたことになります。
「Billさんがコメント書き込んでくれるまで続けてみよう!」と目標を掲げていましたが,Billさんはとうの昔に引退してしまいました。

長女が産まれたのをきっかけにmixiをはじめ,最近は娘と一緒にアメピグアメブロを楽しんでいます。

「知ったかパパ」というピグで遊んでいます。

「知ったかパパのこっそり寄り道」(仮)というタイトルでアメブロも書いてます。
お暇な時に見てね〜

恋のダウンロード

「仲間由紀恵、牛若丸三郎太(時任三郎)以来、16年1ヵ月ぶりの快挙!」(Yahoo!ミュージック)

「ダウンロード」なんていうIT用語が曲タイトルに使われて、しかもヒットしちゃうなんて時代も変わったものです。
ヒット曲を通じてIT用語がお茶の間に浸透してくれると、IT業界以外の人との会話も少しはスムーズにできるかも知れません。


「恋のIDS」
 彼女に近づく男達を検知してくれるようです。


「恋のファイヤーウォール
 同じく、彼女に近づく男を払いのけてくれます。


「恋のヴァルネラビリティー(脆弱性)」
 恋は脆いものです。


「恋のバックアップ」
 恋に破れたときの保険でしょうか。


「恋のロールバック
 あのときに戻れれば。。。


「恋のヒートシンク
 熱くなりすぎた恋心を冷ましてくれます。


「恋のメモリー
 「愛のメモリー」なんて曲もありました。


「恋のコンパイラ
 乙女心がわかるように翻訳してほしい。。。

マカロン

今度の火曜日はホワイトデーです。
嫁がバレンタインデーのチョコのお返しにマカロンが欲しいと言うので、マカロンを買いに丸の内へ二人で出かけました。


ところで、「サダハル」というと、誰を思い浮かべますか?


ほとんどの人は、世界のホームラン王「王貞治」を思い浮かべると思います。
ワールド・ベースボール・クラシックWBC)で日本代表監督を務めているので、最近はテレビへの露出も多いですしね。


格闘技好きなら、「谷川貞治」K1イベントプロデューサーが頭に浮かべる人もいるかもしれません。
かなり少数派でしょうけど。


青木定治」なんて人もいるようです。
パティシエとしてとても有名な方のようです。
私は全然知りませんでした。
彼が作る数々のスイーツは、パリジェンヌや日本人女性を虜にし、さらには雨宮塔子のハートまでもがっちりつかんじゃったそうです。


その「青木定治」さんのお店「パティスリー・サダハル・アオキ」が丸の内にあり、そこのマカロンが今回の嫁のお目当てでした。
せっかく丸の内まで来たのだからと、店内でケーキも食べました。
「ヴァランシア」はマジでうまかった!
松岡修造ブランチリポーターのように、どうおいしいかを言葉で的確に表現できればいいのですが。
実際に一度食べてみれば、そのおいしさわかるハズです。


結局、マカロンを数種類選び、買って帰りました。
私には洋風のもなかのようにしか見えませんが、とってもおいしいお菓子なのだそうです。
ホワイトデーに何を買おうか迷っている人は、試しに買ってみてはどうでしょう。

結婚式

昨日、結婚式&Wedding Partyを無事終えることができました。
会場は、代官山の「Canoviano villetta」カノビアーノ ヴィレッタ)というレストランでした。
私にはちょっと似つかわしくない場所ですが、一生に一度のことなので、このようなオシャレな料理のおいしいところでやるのもアリかなと思いました。


パーティーの一大イベント「歌謡ショー」は、想像を超えたすばらしいものでした。
とてもステキなものを、惜し気もなく披露して頂き、本当にありがたい。
参加者からは絶賛の嵐でした。


私自身、とても楽しい時間を過ごすことができて、とても満足しております。
嫁もかなり楽しかったようで「またやりたい」と言ってますが、どういうつもりで言っているのかは不明です。
とにかく、参加していただいた皆さんに、感謝、感謝です!

結婚式

あと1週間に迫りました。
だいぶ準備も進んでいます。


その日は、Snortユーザ会 テクニカルセッション 「セキュリティなひと時」や"Samba de ママーリ"など楽しげなイベントがいろいろあるようですが、当然参加できません。


披露宴の一大イベント"歌謡ショー"が着々と完成に近づいているようなので、かなり期待してます。