2017.03.08

イベント参加レポ的なもの

3/5、さくにゃんバースデーイベントに参加してきた。

チケットは1時間で完売してたから当たり前なんだけど、会場には人がいっぱいで、開演前から賑わってた。
130人ぐらい?


たまに会う人とかもいたけど、ほぼ数年ぶりに会う人ばかりで、同窓会のような感じ。

お互いの近況報告とかをしたり、だけどみんな変わってないなぁという感じで、数年のブランクは全然感じなかったのが不思議。

なんとなく景気付けで朝から一杯引っ掻けていったんだけど、会場の後ろにバーカウンターがあったので数人で乾杯。うまい。(ビール一杯1000円であるので、うまいというしかない)
出来ることならイベント中も飲んでいたい1000円ビール。

                                                                                                                                                                                  • -


開演して、司会の菊池さん(オフィスアネモネの声優さん)が出てきて、さくにゃん呼び込み。


僕の席は五列目の下手側で、左につばさくん、右にねむにゃん。じーるくんとも一緒にチケット取ったけど、最後列でニッパーと連番だ。
ちなみにねむにゃんは久し振りに東京入りしたせいか大幅に遅刻してた。
そういえば数年前は、遠出してくる人は夜行バスが多かったけど、今回はほぼほぼみんな新幹線で来てたなぁ。
僕も昔は夜行バスを使ってたけど(最長で東京〜香川で11時間ぐらい掛ったなあ)、もう無理。。。


さくにゃんのトークはタイムパトロールがうんちゃらという内容。



事前に募集してたさくにゃんへの質問、メッセージのコーナー


アネモネさんに移った経緯など fromさっちゅん
猫耳つけてた頃は10代だったのではとツッコミたい


2つ目は頭が飛んで覚えてない。。。


保健室の先生の資格取らないんですか fromでじゃぶ〜
菊池さんの でじゃ↑ぶ〜↑さんのイントネーションが新鮮だった。
何故か出欠を取られたけど、うん、正直美味しい。



さくにゃんの近しい人からのメッセージ
、、、が、誰からのメッセージかお客さんが当てるコーナーに。
怒涛の田中理恵さんラッシュ!
イイゾー、イイゾーこの流れ!
みんなもっっとボケるんだ。。。



ミニライブ
といいつつ12曲?歌ってくれた。
いやー、もっっと!良かったですねぇ(幻聴)


あと、重大発表が
FC発足するとのこと。


さっそく入会ページにアクセスしてみる。



さくにゃんファンクラブ、100個買えるじゃん!




最後はチェキからの握手会。
以下会話思い出し


でじゃ「こんにちはお久しぶ。。。」
さくにゃん「でじゃってる!でじゃってる!」
でじゃ「???」
さくにゃん「でじゃってる!」
でじゃ「(デブってるてことか。。。?確かにここ数年ですごく太ったし、そう言われるのも仕方ないか)」
でじゃ「お腹のことですか」
さくにゃん「ちがうちがう」
< ソロソロジカンデース
でじゃ「では」



うん、数年振りの握手会も相変わらずな感じだ




イベント後
ボーリング行って麦焼酎飲んで、飲み会
途中からねこにんも参加。


あー、10時間ぐらい飲み会してたいわ
面白かった



以上!

那由多の軌跡クリアした。
事前譲歩何にも仕入れてなかったのでARPGってことに驚いた。

ストーリーはペラかった。
キャラクターもあんまり掘り下げた話がないから魅力を感じられなかったし。
ってか絵とポリゴンが違い過ぎ。クレハとか全然可愛くないし、自然な笑顔とかあれ冷笑にしか見えない。

舞台、キャラクター一新するなら、軌跡シリーズにする必要なかったのでは。

音楽は良かった。流石ファルコム

ゆかりんライブのブルーレイ見た。
本編はこの間見たので、今日はメイキング。
メイキングのゆかりんはいつも超絶かわいい。
超絶。


そしてメニュー画面のBGMでいつも切なくなる。
や…やめてくれー!


こんな気持ちになったらFCライブ参加したくなっちゃうじゃないか…!


そうです、実はFCライブ申し込んでませんでした/(^o^)\
締切日忘れてたとかじゃなく…
最近、1人でイベントに参加しようと思えなくなってきてしまって。
ゆかりんのFCライブは1限だったので、見送ってしまったのです。
あぁー、でも今になってちょっと後悔。
見切れ席とか出るみたいな噂なんで、そこに入りましょうかね…