一旦全国コンプ

7月13日のワンダーヴュー成田店訪問をもって、クイズマジックアカデミーシリーズ国内全稼働店舗への訪問を一旦完了しました。お会いした皆様、当たった皆様、ありがとうございました。
ただ、13日(日曜日)に一旦コンプリートしたのが、15日(火曜日)には青森のスポルト下田にできたそうで・・・。後日行きますが。
と、今までのmixiにかいてた分、少しずつアップしないとダメですな・・・。

2年近く空いてた

mixiにしか書かなくなってすっかりほったらかしになってしまっていました。
すいません。
一応生きています。
天の学舎が始まったわけですが、周りで金属賢者になってる人の話を聞くにすっかりライト化したなと思います(といっても大賢者四段にはなっていますが)。
そろそろクマーキングも終盤なんでちょっとこっちも復活させようかなと。

※ プロフィール復旧状況
・カード一覧:更新しました。
・訪問店舗 :まだ

琥珀賢闘杯

17日に西日暮里のバーサスで琥珀賢闘杯があったので行ってきた。
準備は万端じゃなかったが、まぁ、よっぽどひどい戦いでなければいいかくらいで参加を決める。
ただ、自転車屋でペダルを替えて帰宅して車を置いて、それからバスでつくば駅に出てTX→千代田線のルートで行ったのだが、TX車内でTLを見ていたら定員の32人が埋まってしまったという・・・。
善処してもらえるらしいというレスを頂いてなんとか受付時間である14時10分には到着。
着いてみたら38番目とかどれだけ人気なんだ・・・。翡翠や紅玉ではあり得ないそうで。結局40人集まった。
流れとしては2回やって順位ポイントの高い順→得点の高い順で8人選んで準決勝→決勝。で、同一形式は使用不可。
1回目は、いまいくわよ、TOKYO877、ジャングルハヤテ、SEROW(以上敬称略)。連想を投げて結果は3位。まぁ、310点は超えていたんだけどねぇ・・・。
2回目は、おはようさん、ユイ、なぎいおりん、SEROW(以上敬称略)。線結びを投げて結果は4位。1回目より得点は高かった(320点台)けど置いてけぼりという・・・。
これで戦いは終わってしまった。優勝は108ぜっそうさんでした。おめでとうございました。
終わってから駅の反対側にある居酒屋で賢闘盃。残念な群馬栃木に比べると茨城は平和だと言ったら、ホモの巣窟だろうとえらいツッコミを食らったなど・・・訴訟もんだろう(。それはともかく、大会の飲みはやっぱりイイネ。
帰りは、車のためアルコールを飲まないで居られたなぎいおりんさんの車で送っていただきました。ありがとうございました。

太田行って両毛クマーキング

 日曜日は太田大会があるというので行ってみた。ただ、起きるのが遅かったこともあり、家を出たのが10時過ぎ。しかも悪いことに、つくばから太田というのは高速の便がもの凄く悪い。友部を大回りするか川口を大回りするかである。結局、ずっと下道(R354→ R294→ R125→ r20→ R50)で太田まで行くも、会場のレジャラン太田に着いたら12時50分。開始が12時半だったから、見事に0回戦落ちをやらかしてしまった。行く行くと言っていながら本当にスタッフの皆様には面目ないことでした。結局見学することに。
 そのうち、来ていたメンツと話しをしていてしろたんの話になり、ちょうど車に積んできていたので会場に持ち込んだら好評だったというw。それにしても、「ヒノキの香りがする」(byかつにゃん)というのは気づかなかったが、確かに木造アパートの押し入れに入れてるからねぇ。
 終わってから、打ち上げで焼き肉屋へ。そこで色々話をしていたが、一番衝撃的だったのは、ちょい悪リックの人が実際にはコスしてなかったと言うことだった(今までどこかで披露していたものとばっかり思ってた)・・・。
 打ち上げが終わってからレジャラン太田に戻って店対の続きかと思いきや、もう三々五々状態で集まらないなということで、クマーキングに出るべくおいとました。
 レジャラン太田から国道407号線を北上し、国道50号線を越えると県道5号になるがそのまま行くと東武野州山辺駅がそのあたりにあり、その近くにレジャーランド足利があった。

このときはこしんばしさんとあたった。どもでした〜。でも予選で落ちた・・・。
 次へ行く前に太田桐生IC近くのGSで給油して高速道路で高崎まで行き、県道から高崎環状線に入ってぐるっと回ると、スポーツ用品のヒマラヤの近くにフェドラ高崎がある。

知ってる人は知ってると思うが、前で言うソユー高崎である。まず、なかさんさんとあたるがまた予選落ち。しかも最初パネルの調子が激悪で、最初が社会だったのにまともに答えられなかった・・・。悔しいので2クレ目。なんとかるみんさんとあたる。このときもやはり予選落ち。やはり落ちたままでは悔しくて3クレ目。このときはテリーさんとあたる。HUMが少ないこともあって決勝までは行けたが決勝でドンケツだった。でもどうせドンケツならタライよこせとも言いたかったがそうはならなかった。
 さすがにえらい時間になったので引き揚げる。高崎からだと関越道〜外環道〜常磐道が使える(ずっとR354はさすがに時間がかかりすぎ)のでそのルートで行くが、結局ついたのが真夜中だった。
 お会いした皆様、遠征先であたった皆様、ありがとうございました。これで訪問店舗数は1155店舗になった。

横浜に足跡を

 金曜晩は20時台にサークル活動があって、珍しく美熊つくばからつないで対戦をして、終わったら丁度21時前。で、ふと、GWに横浜の店舗に行くことが出来なかったなと思い、2時間半あれば何とかなるかと思い、行ってしまうことにした。
 自宅からだと最寄りは谷田部だが、美熊つくばからだと最寄りは圏央道のつくば牛久。そこから入って一気に首都高に突入。まずは一路都心環状線(C1)へ。その途中、東京スカイツリーが見え、きれいだったので、駒形PAで止まってパチリ。

横でどこぞのカップルも写真を撮っていたな・・。
 後は1号羽田線〜K1横羽線と行き、三ツ沢から横浜新道に抜けていった。ナビに従っていったらそんなコースだった。で、今井ICで降りてあとは横浜環状2号線をひたすら磯子方面に行くと上永谷の駅近くへ。どこかに車を駐めようと思ったら全然駐車場がない。これだと電車で行った方が本当は良かったろうが、まぁ来てしまったものは仕方ないのでどうにかコインパークイングを探して駐める。そこから駅のまわりのブロックを回って歩くとイミグラン上永谷があった。行ったらちょうどNK1124さんがおられてびっくり。向こうもたまたま来たら私が来て驚いたとか。そりゃそうだろう。茨城からわざわざ横浜の南までQMAの為に行くような人はそうはいない(ただし、茨城には例外が確実に数名いるが(私含め))。

というわけで早速回す。COMだらけで助けられた面はあるが決勝に行けずまたゲージが下がるなど。プレイ後NKさんとちょこっと駅まで歩きながら雑談して別れ、あとは来た道を戻る形で帰途につく。帰り着いたら2時過ぎ(当たり前)。これで訪問店舗数は1153店舗になった。

葬式帰りに

葬式帰りにクマーキングしてきた。
葬式があったのが稲毛で、行き先は稲毛海岸のマリンピア。また経営者が変わったのである。すぐには行かないのは校名が変わるまで時間がかかると見ているので。稲毛駅からバスで稲毛海岸駅に行き、目の前にあるマリンピアに入っていくとゲームアイランド稲毛海岸が中にある。

行ったら丁度、ほーちゃんさんがおられたのでご挨拶。それと、1クレ目ではKATSUさんとぬめぬめアフロさんと、2クレ目ではビスカルさんとせりーぬさんとマッチングした。どもでした。これで訪問店舗数は1152店舗になった。