GX-49+GX-45 超合金魂 真マジンガーZ(改)

(改造はあくまで自己責任でお願いします。またロットにより必ず同じ改造ができるとは限りません)


輝くゼウスの名の下にぃ!!
地元のPostHobbyでセール期間中で4500円で購入。
今しかないと直感したので速攻でお金を下ろしてレジに運びました。

翌日、8000円になってました(笑)

いい出来なのですが、やっぱり自立させにくいのが難点ですね。
あと足が軽くなってスクランダーが豪華になったので、ディスプレイベースでスクランダー飛行ポーズさせても落っこちそうで怖かったりします。
これでGX-45マジンガーの下半身がくっつけば……。


オプティマス! 俺のパーツを使え!!」(違)

友情に支えられ、二体のマジンガーが今融合する!!


と思ったら、GX-45とGX-49にほとんど共通パーツはない。
もう、嫌がらせかと思うくらいパーツが違う。
もう腹の白い部分を切ってつなげないと駄目かなと思い始めたとき……。

あったーーーーーっ!!


股関節のю型のパーツの┣の部分の径がほとんど同じだ!
微妙にGX-45(右)のほうが小さいけど、小さい分には入る!
(GX-45にGX-49脚を入れる時は注意してください)

といっても、このパーツはパイプつきのプラ板で接続されていて、パイプが入りそうな穴の径が違うので入らない。
おのれバンダイ

でも、このパーツは早い話抵抗を作るのが目的なので何か詰め物があればいいだけ。実際、GX-45は単なる板をつめてるだけだし……。

そこで我らが東急ハンズの出番。
1mm厚のゴム板を購入。
ちょっと薄いので元のパーツより長めに切って押し込むことに……。


完成!
GX-49真マジンガーZ
長かったGX-49脚をGX-45脚へ取り替えたので当然、プロポーションはGX-45に近くなります。


脚はこんなに開くようになりました(股関節のパーツが違うので稼動範囲が違う)
足首に引き出し間接が追加されたので引き出すと背が伸びてGX-49に近くなります。
腰はGX-49なので当然引き出し股関節はないのです。


ですが、実はGX-45の脚にはもう一ヶ所引き出せる部分がありまして、ここを引っ張るとこんな風に太ももの部分を細くできます。
それを使うと、更に稼動範囲をあげることができます。


もちろん、膝が90度以上曲がるGX-45のギミックは健在。


うろ覚えでGX-45パッケージのポーズ。


腰から上はGX-49なので、ゴッドスクランダーを取り付けられます。
足が重くなったのでディスプレイベースで飛行ポーズをとってもとりあえず安心。
でも、ディスプレイベースの飛行ポーズはこの角度しか楽しめないので少し不満です。


もちろん、ビックバンパンチへの変形も可能。

脚は固定されませんが、とりあえず振り回さなければ大丈夫でしょうか?


GX-49とGX-45のニコイチ真マジンガーZでした。

二つでとんでもない値段になってしまうのと、改造に勇気がいることや、ネジが硬かったり引き出し股関節のばねが強くてネジが削れてしまうのであまりお勧めしませんが、この真マジンガーが欲しかった方も多いのではないでしょうか?

ゼウスの腕に変形するというとんでもない演出で度肝を抜かせた真マジンガー
グレート編はあるのか、これで終わりなのかという意味でも、いまだにドキドキしてます。
グレートは絶対『ゼウスの剣』に変形すると信じてます。
しますよね!?

超合金魂 GX-49 真マジンガーZ

超合金魂 GX-49 真マジンガーZ

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

iPhone2.2は11月?

「iPhone 2.2 beta」は脱獄に対してまだ無防備な模様 - 気になる、記になる…

iPhone Dev Teamによると、本日リリースされた「iPhone 2.2 Beta1」の使用有効期限は2008年11月30日までとなっているそうです。

つまり、予定通りなら11月30日までにベータテストの意味が無くなるという事なので、単純に考えれば11月中にiPhoneの2.2がリリースされると考えられますね(^^;

Beta2とかRC1とかにならなければ……ですが……。

そこ! β1から9年立つのに未だにRC(しかもRC9(^^;)で最近バージョンアップしてないアレに突っ込まない!!

はてな始めました

iPhoneで何処でもはてなができるようになりましたので、ちょっと登録してみよーかなと思ったら、なんとSIAのIDが空いてるではないですか。

これは始めるしかないなと変な天命を感じて初めてしまいました。
ただ、天命さんはよく私を罠にかけるのでこの先どうなることか……(苦笑)

とりあえず生優しく見守ってください。