週末も

日曜日に代官山 -> 青山 -> 渋谷とはしご。疲れる…………。

まったく関係ないのですが、Android Developer's Phone 2の裏蓋が可愛すぎる。そこだけうってくださいw

そして、ここ半年ぐらい思うんだけど、web上で書く日記。最近ではブログと呼ばれているもの。

むかーしむかーしは、HTMLエディタ(メモ帳だけどさ)でポチポチ書いて、FTPでプロバイダのエリアにアップして。とやって書いてました。
それが、blogのシステムができ、web上、メールで簡単、自動でアップロードできるようにパラダイムシフトしてきた。
そして、最近気をつけてないとまったくblog書かなくなってるなぁ。ということに気付きつつある。それはtwitteriPhoneと、Android!!!の登場で現実味を帯びてきた
そのうち、ブログって何?というパラダイムシフトが起きるのかもしれない。ってかもうおき始めていると思う。
twitterは文字制限あるので、技術解説とか文章という意味でブログは残ると思う。日常の出来事を綴るのは確実にブログではなくなると思う

やっぱ世の中は公開APIの時代に向かっているなぁ

準備・・・準備

土日は、結婚式の準備で終了・・・。
一ヶ月を切って一気に忙しくなってきました。そしてカード払いの伝票控えのゼロの桁がすごいことに。。。。 
なんかすごすぎます。。。。これが3時間程度で吹っ飛ぶと考えるとぞっとします。考えないことにします。。。

ABC 2009 FALL

アンドロイドの大きなイベントが11/30に開催されます!!

http://android-group.jp/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%2FAndroid%20Bazaar%20and%20Conference%202009%20Fall

ワクワクしながら登録したんですけど、11/30って、月曜日。しかも9:00スタート。。。。こりゃどうしよう……。

浦島太郎

週末に最新CPUを使ってwindowsマシンを自作したんですけど、自分の浦島太郎っぷりにびっくりした。
やっぱこういう技術は定期的にキャッチアップしていかないと、ほんとメインストリームから逸脱してしまうなぁ。
と痛感。やっぱオヤジになったのかなぁ。

いやしかし、ノースブリッジのないマザーは違和感アリアリw。Core i5なんですけど、このCPU安めで性能良いし、かなり
オススメ。オーバークロック普通に出来た。ファンは変えたけど。