音王に渡り廊下走り隊。

仙台放送で深夜にやってる音王に渡り廊下走り隊が出演してた。
まゆゆ抜きだったけど、はるごん出てたから録画。
あいかわらず、ハスキーな声を「酒焼けですか?」とか
ツッコまれてましたが。

「いつもこんな声です。」と返してました。
はるごん観てるとRibbon佐藤愛子ちゃん思い出すなぁ。

オンデマでチームA 5th「恋愛禁止条例」公演を観る。

まずは、チームK 4TH「最終ベルが鳴る」公演をDLしてみた。
ウチは32Kbpsの超低速回線なのですが、DLまで、4日掛かりました。
視聴期間が7日間で、結局3日間しか見れません。
なんとかならんもんかな、短すぎでしょ。
DRM解除も試みたけどダメでした。
WMPのバージョンが、どーたらこーたらでムリらしいです。
でも「16人姉妹の唄」初めて観れたからまぁいいや。
「おしめし」とかはコンサートでもやるけど、16人姉妹はやんないから。
Kの最ベル公演は音源とかもあったので、曲は聴けてたけど、
「恋愛禁止条例」公演は、まったく聴いたことが無かったので、
楽しみでした。

1/22の公演だったけど、AX明けで主力メンが殆ど休演していて、
アンダー研究生出まくりで、なんか違うチームみたいだった。
でも、キタリエとか高城、はるきゃんに興味がわいてきましたよ。
曲は「AKB参上!」や「ひこうき雲」とかは、JCBとかTVでも
聴いたけど、ほかの曲は、新鮮でしたね。ていうか曲の出来が
公演全体通してメチャ良かったですね。
ホント公演曲のCD化早くして欲しい。
ハート型ウイルス」とか、みゃおがでてる「恋愛禁止条例」とか
秀曲揃いで、はやく実際に劇場で観たいなぁ。
そうそう、チームB3rdの「パジャマドライブ」公演がもう終わりですね。
こちらもDLして観ておかないと。
2月からは4THの「アイドルの夜明け」公演が始まっちゃうから。

初恋ダッシュ。

おれは何を勘違いしたのだろうか。
渡り廊下走り隊のデビューシングル「初恋ダッシュ」が届いた。
初回版DVDって、PVメイキングしか入ってなかったのね。
PV売らない気か?ポニキャは。
特典トレカが集合の潤・Rだった、はるごんのが欲しかったのに。
複数買いする余力は無いです。少々残念。

ハロ横アリ公演。

SYO2009-01-29

31日の公演チケまで入手して、宿まで予約してたのですが、
行けなくなりました。
金欠と仕事が理由です。
あと。ハロに対しての気持ちが薄くなってるのも否めません。
梨華ちゃんには会いたかったのですが・・・残念です。

ディケイド。

初回見ました。
オープニングのライダー大戦、ライダー死にすぎ。

結構壮観だったけど、2chスレで、反応とか気になって見てたら
アレは「オーディションだ。」ってのには笑った。
生き残ったら主役張れるって。
今回のライダーは、まともな作品じゃないから、
お祭りライダーってことで、楽しく見れそう。
来週から好きなクウガ編だし、555編も楽しみ。
だけど、ディケイドと戦って負けるシーンとかは、
無しにしてほしいな。各作品ごとにファンがいるから
最新ライダーが最強だ!みたいな安易なのは嫌だし、
思い入れのあるライダーのそんなシーン楽しめないから。
ヒロインの夏海さんは結構良さそう。
あと、主役の人の棒読みはなんとかしてほしい。
今作は30話しかないみたいだから、その後なんかあるのかな。

AKBINGO!祝一周年。

さえからのメールで気がつきました。
早いもので、そんなに経ってたのかと感慨深い。
春から放送してた気がしたけど、初回1月だったんですね。
HDに録ってたの見直したらやはり1月だった。
すでに純二やら、推しピンバッチやらは黒歴史です。
初期の頃はロケ行ったり、メンバーのソロ活動先のニュースを
取りあげたりと色々やってたけど、最近は鼠とかタリナイやつばかりで
もう、コーナーに飽きて来てた頃でした。
なので、先週からのパイ企画は場つなぎ程度でおながいします、
また目新しいのを期待します。
ってか、雛壇メンバーは干されメンをもっと出してほしいね。