後輩のバンド

後輩がやってるバンド、ボトルズハウス。
かなりかっこいい、泥臭い感じのブルースロックやってます。
村八分とかサンハウスとか
その辺の日本のロックが好きな方は一度是非。

【HP】http://bottleshouse.boo.jp/
My Spacehttp://www.myspace.com/yokadomadonna

宮崎県で口蹄疫が発覚したのが4月20日
1万頭近くに殺処分が及んだのがわずか12日後の5月1日。


口蹄疫という伝染病は基本的には人間に感染することはないが、
家畜への感染力は尋常じゃないくらい強い。


殺処分が1万頭近くに及んだ5月1日、担当大臣である赤松農林水産大臣は、
これまでの慣習どおりコロンビア、キューバへ外遊に出かける。
通常なら外遊などキャンセルし、早急に現地視察するべきところを、だ。


今回の口蹄疫は韓国から輸入した牛が原因だと思っているし、それに間違いないと思う。
韓国でも同じように口蹄疫が流行し、過去最悪の被害を出しているそうだ。
その事実を認識しながらも、検疫をろくにせず輸入してしまったことが原因だ。


つまり今回の口蹄疫の大流行は自然災害じゃなく、人災だ。


しかしながら、起きてしまった以上、時間は差し戻しできない。
どれだけ誠意を見せて対応するのか、とここ数日見てきたが、期待した自分が馬鹿だった。
数日間の民主党、政府の動向を以下に挙げる。


・5月7日  小沢民主党幹事長、参院選の支援を要求するため、東国原知事と会談
・5月10日 赤松大臣、宮崎入り。対応の遅さを追求され「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。 できることはすべてやっている」と発言。長時間滞在せず。


さて、赤松大臣が宮崎入りしたのが5月10日となっているが、
東国原知事が上京し支援を要請したのが実は4月27日である。
一方の自民党谷垣総裁は翌4月28日には宮崎入りし現地視察している。
元々農水族自民党に多いということもあるが、対応の差は歴然だ。
中川昭一氏が生きていたら、この状況に間違いなく憤慨しているだろう。

口蹄疫。やはり民主党はクズ。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819891E2EAE2E2888DE2EAE2E7E0E2E3E293918B88E2E2;at=ALL




http://hamusoku.com/archives/3129885.html
自民党もクズだけど、民主党はもっとクズ。
中国、韓国なんかの機嫌取りをしたせいで、日本の畜産農家が大打撃を受けることになった。


http://www.caseificio.jp/cgi-bin/webpat/document/news/2010/042301/index.html
短い文章だけど、すごい伝わってくるものがあった。
食肉用に飼育してるわけじゃないから、家族同然に接してたんだろうし、
すごく悔しいだろうなと。


政府が金出して補償して済む話じゃないよ、これは。
どう対応するんだ?国の問題だぞこれは。

日本人なら日本語は正しく使いましょう。

ネット上を見ていて、物凄く気になるのが「わ」と「は」の語表記、誤使用。
「○○だわ〜」を「○○だは〜」と使ったり、「自分は」を「自分わ」にしたり。
後者はわざとなんだろうけど、前者は確実に間違ってることを分かってない。
自分たちの母国語ぐらい正しく使おうや。


あぁ、あと、「○○かもです」なんて表記も殴りたくなってくる。
大学生や大人ですらこういうやつがいるから情けない。小学生からやり直せ。