最近のこと2

期間が空くと書きにくいもんですね・・・
先週の土曜日に復活したつもり、でした。
一日かけて部屋中を片付けて夕方にログインできることも確認したうえで
夜にIRC入ったのですが、そこでマシンが起動しなかったのです。
さっきはついたのに何が悪いの!


実は掃除の一環でバルサン焚きました。(汗


まさかまさかと思いたいのですが、待っているのはつらい現実。;;
BIOSが逝っているようなのでマザー買い換えたいと思います。
平日ではなかなか余裕がないのがつらいところ。
2accのPCで起動できるのですが、環境移すのが面倒なので
メインPCを何とか復活させたいと思います。ああアホすぎる・・・


よいこはバルサン焚くときはPCを避難させておくようにね!(^^)

最近のこと

ようやく落ち着いてきた感もあっという間で、今は雑用に追われてます。
見積もり資料とか見積もり資料とか見積もり資料とか。
会社の計算通り感覚が麻痺してきたので、今なら何でもやりますよ。w


日曜日はOFFだったのですが、気力がないのとびびっていたので
EQはお休みしちゃってました。
(リフラグやれと天の声が聞こえてきそうですが・・・)
一日ゴロゴロ、オフラインゲームしたり、野球見たりサッカー見たり。


で、野球ネタです。
知っている人は知っていると思うのですが、私、カープ好きです。
日本ハムと西武のプレーオフも正直あんまり興味なかったのですが、
さすがに9回は興奮しました。
同点ホームランで「ふぉー!」と声を上げたら、お隣さんからも「ふぉー!」!
ワールドカップでもシャウトしていたし、親近感のあるお隣さんだ。^^;

DS

ダメージシールドじゃないですよ。
Nintendo DSの発売日12/2になったそうですね。何で木曜日なんだろうと思ったら、
12/3の前日だったわけですか。狙いすぎ!(←気のせいじゃなさそう)
DSは買わないけどPSPは買おうと思っているSenn@会社でした。

恥ずかしかったこと

通信カラオケってありますよね。自宅にいながらカラオケできるってやつです。
色々サービスはありますが、私はパソカラホーダイhttp://www.music-eclub.com/pasokara/を使ってます。


仕事中、9時を回るとさすがに疲れてきます。
ぐだぐだになっちゃうのはいかん!ということで気分転換には手をかえ品をかえ
色々試してみます。のびしたり寝たりおやつ食べたり。


今日は突然ですが、冬のソナタの主題歌を聞きたくなりました。
どうしても聞きたくなりました。もう止められません。さあ大変です。
もちろんファイルはないですし、会社にいては絶望的かと思いました。
ところが突然ピコッとアイデアが!


そうだ、パソカラホーダイがあるじゃないか ^^


サービス自体は普通のストリーミングなので、とりあえずポートでフィルター
されることはなさそうです。(このURLにはフィルターもなかった)
早速クライアントをダウンロード、ストリーミングも大丈夫。うん動きますな。
普段は音を出さないのでミュートしてますが、それも解除。IPodからイヤホンを
抜き取って液晶のイヤホンジャックに接続、いざ、ミュージックスタート!


おーーー、聞こえた!


向かいの席の後輩が振り向きます。イヤホンしてるのがそんなに珍しいんか、
あっち向け、シッシッ。


前を先輩が通りがかりました。「○○(←Sennの本名)、音でてるぜw」
!?!?
まさか、、、イヤホンを恐る恐る外しました。




ちゃらららー、ちゃららーららー




大きくはないですが、はっきりと「PC本体から」音が出ています。
心なしか周りから失笑が聞こえてきます。。。


・・・


Sennuだった!><
穴があったら入りたいでつ・・・