ずーっとレベラってたわけですが

やっと地元のゲーセンで1億オーバーのスコアが出ましたよひぃぃぃ。
1ボスがアツイんですが、情け容赦なく殺してくれるので困ります。
2ボスは相変わらず速攻ですが、余裕があればピンクレーザーを
取りにいって3500くらい出ます。
3ボスは第2形態乗っかりをとりあえず習得。7500まで行きました。
4面道中小改良で1900オーバー達成、4ボスプレートが結構伸びました。
5面道中は現在2600オーバー安定パターンの研究中。5ボスワインダーで
生き延びるいいアイデアは無いものか。レーザーにも乗っかりたい。
グル様真上避けかなり安定。赤リング大量BUZZも完成させたい。
あとは最後まで生き延びれるかどうか。

PCぶっ壊れた

で、昨日新しいPCで何とか復活。疲れた…。
それはともかく、サイヴァリア2何とか1億超えたー。
ここ最近グル真上避けの練習ばっかやってて、ようやくその成果が
実を結んだわけですよ。これでやっと一区切りかな。
最初はチリチリボカーンだったのに、1億を越えられるようになるなんて
夢にも思わなかったよなぁ。やっぱシューティングはやりこみ量でしょう。
今やってる人も、がんばってください。何とかなりますって絶対。

まあ、来年から1.5億という目標ができたわけですが。いや、こればっかは無理か。

1週間分まとめて出すって日記が途絶える前兆っぽいなぁ

サイヴァリア2、得点的には進展無いものの、レベル450オーバーで
グル様到達が出来るようになりました。特に3面130、4面100アップが
安定しだしたのが大きい。ついでにやっと0面前半レベル上げのコツが
わかってきてレベル50オーバー安定しそうです。
でも相変わらず2面で終わってばかりですが。
それはそうと今日最後のプレイでノーミスノーボムでグル様に会えたのに
うっかり乗っかりすぎて10000BUZZぐらいで破壊してしまいました。
ショックで暫く立ち直れなそう…。

人大杉

とあるゲーセンに行ってサイヴァリア2やってたらどこからとも無く
上手い人がぞろぞろやってきてギャラリーが大勢集まってました。
そんな中で自分のヘタレプレイを晒すわけで。
グル様第1形態速攻破壊、発狂まで生き延びる練習中ですが、
ピンク&青弾+回転針弾攻撃で安地が何回か潰されて安定せず。
後からきた上手い人のプレイを見て、ようやく納得。
あと、3面が面白いように伸びてきました。
レベル300も視野に入ってきたのでこれからますます面白くなりそうです。

結局書くことが無くなったじゃねーか

ネットの時間削ってサイヴァリア2やってるんでネタが無いです。
グル様はとりあえずロボ形態を速攻破壊してプラズマ形態で
練習をしていますが、今んところ自転車ワインダー1回越えた後の
大量ばら撒き弾が最高到達地点。
ここを超えれば後はボーナスゾーンに突入なのですが。
本日の1コイン。
レベル450、5400万。残機もボムもあったのに全方位ばら撒きで
乗っかって終わらせてしまいました。
この攻撃、後半よーく見ると上のほうに死角が。

と思ったら

1コインでグル様撃破。4000BUZZ。思いっきり速攻撃破パターン。
残機0ボム1でご対面したもんだからなりふり構わずやってしまいました。
さて、ここでようやく折り返し地点に立ったわけですが、
とりあえずここ1ヶ月のサイヴァリア2日記はひとまず終了としましょうか。

そして案の定

大スランプ突入。0面での死亡率が9割。終わってる。
しかし限界値はどんどん伸びる勢いで、4面終了で最終形態も
視野に入ってきたので何とか安定させたい。
無駄なく掠ればどんどん伸びる、そのためにはどう動くか
パターンを組み立てるのが非常に面白い。