人生には…

えー、人生には大切にすべき3つの袋がございましてね、
それは「憂袋」と、そして「鬱袋」最後は「独袋」って言う訳でして。
このネタを従兄弟の結婚式でやってやりたいが不可能なので寝ます。

会社始まってから2日ですが、早速鬱です。
やっぱねー、自己完結って大事なんだけど、僕にはまだ覚悟が足りてねぇ。
来週からまた鬱が始まる…。

しっとりと…('A`)ウボァ

あけましておめでとうございます。

mixiに書こうと思ってたのですが、あっちは大学の後輩等がいるのでこちらに鬱日記を。
これから1年、鬱になったらここに書いて発散しようという趣向です。
てめーだけの日記帳に書けよモルァ!!ってネタばかりになる予定ですが、
手書きめんどいし…今年の年末になってこの日記を見て微笑めるような
自分になっていたら素敵だと思いつつ。
ちなみに、年末某日あまりにも鬱が溜まりすぎてしまい、かといってそれを
直接mixiとかで書けなくて溜まりに溜まった鬱分が爆発してとんでもない粗相を
してしまった経験上、こまめに発散させる事の重要性を感じたのも理由のひとつ。

とりあえず、昨日某毒男まとめサイトで見つけた鬱なお話の記録。

('A`)誇り高く生きよう!毒男の性格('A`)

('A`)他人の意見を意識して、気にしすぎるために行動できない。
('A`)基本的には善良な市民で正直で信頼できる。他人の時間を尊重する。
('A`)駆け引きはしない。というかできないけど、風が吹けば桶屋が儲かるような
   レベルで他人を操ろうとする。
('A`)他人が自分をどれだけ受け入れているのか常にチェックしている。
('A`)他人から受け入れられていることがはっきりしていても、わざわざそれを
   打ち消す理由を探す。
('A`)自分が好きだと思われているかどうかの基準は持っているが、
   現実的でないほど閾値が高いので、ちょっと避けられただけでも完全に
   拒絶されたと思い込んでしまう。
('A`)人間関係では後悔しまくっている。
('A`)自意識が強すぎで人を受け入れるのに時間がかかる。
('A`)はっきりした理由がなければ思い切った行動をとらない。
('A`)受身な男は自尊心が低くて、ネガティブシンキングが得意。
('A`)他人と付き合うのは苦痛であると思っていることが多い。
('A`)友人や恋人になれたかもしれない人を遠ざけることもある。
('A`)頭の中でこれから起こりそうなことを嫌というほどシミュレートする癖がある。
('A`)一匹狼なところや変人ぽいところ、頑固なところ、妙に大胆なところがあり
   わけがわかりません。
('A`)一人なら安全だと思って生きてきたため、一人で行動することを好みます。
('A`)だましやすそうに見えることもありますが、他人の策略には滅多にひっかかりません。
('A`)ひっかっかったとすると、心がぐしゃぐしゃになってます。あうあうあー。って感じ。
('A`)その場の状況を考えて、わざとひっかかったりすることもあります。
('A`)他人からは理解しがたく、変人に見えます。
('A`)数少ない親しい数人の友人などといると、とても生き生きします。
('A`)他人の時間を尊重+自尊心が低い。
   ⇒「もしかしたらあいつは俺の事嫌いかもしれないし、強制はできないよな」
    と思い自分から誘えないことあり。

全てとは言わないが狂おしい程当てはまる俺に鬱…orz

んでんで、とりあえず毒男らしく、恋をすべき相手を探して鬱に浸りたいと思うです。
香ばしい日記も多くなると思いますが中2病と笑ってやって下さい。

明日以降は会社が始まるので、鬱が溜まりそうだなや。