LOSTのシーズン2はなんかダラダラ

エピソード2つ分見ました。引き続きなかなか面白いんですが、話の展開がすごくゆっくりになってきてまして。なんか少年ジャンプでのドラゴンボールの連載を何となく思い出します。

悟空が敵とバッ!とかガッ!とか「このー!」とか言いながら「ドカドカドカーッ」とか1ページに3コマくらいしかなくて超無内容にその週が過ぎていくって感じです。30秒くらいしか読むのにかからないみたいな。まあドラマは40分くらい見続けるんだけどね。緊迫していて飽きないからいいんだけれども。ネタを温存しないといけないから小出しにし始めてるんだろうなと。

LOSTシーズン1観ました

やっと全部見終わりました。長かったですが、途中のククスル・ドアン的なエピソードがないともっと良かったんじゃないかと。若干中だるみというか。でも全体的になかなか面白かったと思います。シーズン2はこの前買ったHDレコーダで途中まで録ってあるので、これでやっとテレビ放送に追いつけます。やれやれ。

昨日のChoixですが

サーバを変えたのでDNSが浸透中ということなんかな。それにしても遅すぎだし、設定が間違っているんじゃないかと思います。

8月5日追記。ようやくつながりました。うちのプロバイダはUSENなんですけど、USENDNSがダメダメっぽいです。間違っているかもしれんけど。GIGAZINEのOpenDNSの記事を参考にOpenDNSをみにいくようにしたら、繋がりました。弊社の開発サーバへも名前解決が出来なくなってたので気づいたんですが。

Choixがずっと止まっているんですが

日本版のDiggになるかもしれないと密かに思いつつ、ぼちぼち使ってたChoixなんですが、8月に入ってからずっと止まっているんですよね。どうしたんだろうか。
http://www.choix.jp/