セキュそばやるよ!!

第二十六回セキュ蕎麦勉強会を3月23日に開催します。
今回は上田!!
皆様のご参加お待ちしてまっす☆

長くやってるとどうやってもマンネリ感が出てきちゃったりするわけだけれど、何とかしたいな。
初心に返ってがっつり技術の話をできたらいいなとか。
若い層が来てくれたらいいなーとか。
扉はいつでも開いてますんで、気軽に遊びに来てくれたら嬉しいな♪

セキュそば勉強会公式Wiki

気づいたら2週目。

2週目っていうか、3週目突入か。
どうも明けました。今年もよろしくお願いします。
年末年始はゲームしたり、ゲームしたり、ゲームしたり。あ、初売りにも行きました。
準備から関わってきた展示会がいよいよ16日からでちょっとドキドキ。
事務局なんですけれど、会期中はコンパニオンとして働くようです。あは。そんなわけで、お仕事服を買いに行ってきました。
コンパニオンなら支給してほしい…。仕事服買ったので大赤字です。w
無難な黒のパンプスということで、ワコールのサクセスウォークを買いました。ずっと気になりながら、少々お値段張るので躊躇っていたやつ。


黒のスーツとか何気に持ってないのよなー…。

3連休、中日が一番楽しかったなヽ(´ー`)ノ

吹奏楽熱。

ついにMyディアンドルを買ってしまったStacyです。どうも。
同じ配置の子で元吹奏楽部員がいて、吹奏楽トークが炸裂している今日この頃です。
この曲のこのフレーズが!!とか、この構成が!!とか話せるのは嬉しい。
しかもパートが、彼女A.sax・私T.saxと、話があうこと。w
吹奏楽はやっぱりいい。凄く良い。
勤務が終わったら吹奏楽をお題にお茶しようとなりました(笑)
話していけば同じ曲やったりしているかもかもーヽ(´ー`)ノ

ぱぶこめ

総務省|「一般利用者が安心して無線LANを利用するために」(案)に対する意見の募集
書いてみようか?
それにしても、「無線LANの情報セキュリティに関する検討会」なんてのがあるのか。混ぜてほしかったわー(笑)まぁ、専業主婦なんてお呼びじゃないんでしょうけれどもね。
メンバー見て、”おっ”て思った。
8年。それは、女子高生が駆け抜けて、結婚して、引退するには十分な時間なんだと思いますよ。

米イリノイ州の連邦判事、暗号化されていないWi-Fi通信の傍受は盗聴に当たらないとの判断 | スラド

興味深い。

イリノイ州の連邦判事が、暗号化されていないWi-Fiの通信内容を傍受することは盗聴に当たらないという裁定を出したそうだ(Ars Technicaの記事、 The Volokh Conspiracyブログの記事、 本家/.)。 発端はInnovatio IP Venturesという企業が、同社の特許17件に関して公衆Wi-Fiを提供するホテルやレストラン、スーパーマーケットなどを訴えた裁判で、証拠集めのために公衆Wi-Fiの通信内容を傍受したいと要望したことによる。同社はパケットのヘッダーのみを保存し、データは破棄する計画だったが、違法である可能性もあるとして裁判所に確認を求めていた。 連邦法では電気通信の傍受を違法行為としているが、通信内容に公衆アクセス可能な設定になっている場合は除外される。公衆Wi-Fiの多くは暗号化されておらず、サービスエリア内であれば、パケットキャプチャーアダプターとノートパソコンを組み合わせて簡単に傍受できる。このことから、暗号化されていないWi-Fi通信の内容が公衆アクセス可能な状態になっていると判断したのだという。
<

夏も終わり…

フランス旅行記がまだ途中…でも!!
フランスから帰ってきて、熱が下がらず、そのままラスベガスで、ぐったりを引きずったまま連日屋外イベントスタッフなんてやったもんだから…。
体が限界だってよ。紫外線アレルギーやら解毒能力の低下やらで酷い酷い。とか言いながら、また屋外勤務しなきゃいけない。
あとちょっと。頑張る。