ちょこっと旅 福岡・鹿児島 −最終日鹿児島編−

2日目の朝は雨でのスタート。早朝出撃を試みるも天候不良から遅めの出撃に変更。TV&空港用天気予報によると午後は回復とのことから期待しつつまったり出撃。
一応前日に福岡空港の撮影ポイントは把握していたので1タミで粘ることに。すると天候調査中というビミョーなアナウンスと共にYSが到着。
するとそのYS、いきなりエンジンパネル空けて中覗き始めてるんですけど・・・ぉぃぉぃと思いつつ撮影をしてるといきなりそれは起こったんですw
1機だけ離陸滑走路を逆に指定されてましたww
というわけでそいつのために離着陸は大混乱。なかなか凄いことになってましたw

そろそろ時間と言うことで出発ロビーに行くとそこには・・・
40分前の高知行きが天候調査中で足止め食らってました。んでその後のうちらの乗る鹿児島行きもつられて遅延。こっちはさっきのエンジントラブルで機材を交換してる模様・・・orz
と言うわけで約1時間の遅れで出発。ちなみに高知行きは離陸したものの引き返したとか。

もうXデーまで短いとあって結構同業の方も乗っていました。鹿児島のみ晴れと言うこともあり結構快適かと思いきや、着陸の時は(((( ;゚д゚)))アワワワワな揺れで久しぶりに酔ってしまいましたよ・・・ 到着の時にはデッキに同業を確認。やっぱ考えることは同じかと思いつつデッキへ。

ここだけは警戒もへったくれもなくひくーいフェンスで撮り放題でした。しかし昨日の疲れからかあんましうまくは撮れませんでした・・・orz
また、全国的な天候不良から運休、大遅延が多かったですねぇ。
帰りも羽田が爆死してる関係でうちらのANA630便は出発までに1時間延。飛行中は飛ばしまくってましたけど着陸はマジで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル状態・・・orz
結局40分延ぐらいに縮まったものの、他の便は4時間とかざらでしたよw

ぎりぎりラストのリムジンで帰って終了。と。

なんか400枚近く撮ってきましたので整理がついたらうpします。
まあ、イナイと思うけど個人的にヽ( ゚д゚)ノクレヨ って人は個々に対応します。

ちょこっと旅 福岡・鹿児島 −1日目福岡編−

2/25・26で高校のOBと一緒にいってきました。
一応目的としては戦後初の国産旅客機のYS-11とこれまた国産支援戦闘機となったF-1を見に行く訳だったのですが。

・1日目
朝結構早めに自宅出発。府中からリムジンで羽田へ。車中では寝るつもりが、渋滞にはまりつつもかなり早く着いたので寝られず。
羽田でOBと合流した後、搭乗口手前の店で朝飯。まあ、世に言う立ち食いソバですが、値段の割にはうまかったので良し。

んで乗ったのはJL1821便、羽田−北九州便。機材はMD-87w
まあ、築城に近いのと87ってことで決めたんですけどねw
ちょうど朝ラッシュの時間の割には定刻のフライト。んで87何ですけど・・・
まず、狭い。新幹線より狭いです。あと後部エンジンなので加速がマジ凄い。しかも離陸時の姿勢がほぼ45度。得意じゃない人にはお勧めできませんw

そんなフライトを楽しみつつ北九州に到着。まあ、羽田から1日4往復じゃこんな空港かと言わんばかりの小ささ。3/16からは沖合の新空港に移転してもう少し便が増えるらし

いですが。

最寄りの駅から築城を目指したわけですが、そんな改札では「これSuica使えるだろ。」と言ってバシバシ改札機に叩きつけるオヤジが居ました。うちのバイト先にもこんな人

良くいますけどw
んで築城に向かう各駅停車の車中で、ふと言った一言がこの旅行の根本を揺るがしましたw
た:「今日って土休ですよねぇ」
O:「そだねぇ」
た:「会社休みですねぇ」
た:「自衛官も休みでは?」
O:「・・・・( ゚Д゚)ポカーン」
た:「( ゚Д゚)ポカーン」

と言うわけで航空自衛隊築城基地に行ったものの訓練はもちろん休みでしたとさ・・・orz

突然暇になってしまった訳でここではすることもなかったので宿のある博多を目指すことに。
平成筑豊鉄道廻りとか言うぁゃιぃルートも考えたもののベタな小倉廻りで行きましたけど。普通券で行くより安い特急込みの2枚切符を握りしめ、いざ行橋から特急で。白

ソニックとの表示があったので期待しているとそこに来たのは、白いかもめ。ヽ(´ー`)ノと思いつつ革張りのシートで揺られていきました。東京の特急に乗り慣れるとあ

の豪華な車内は凄すぎと思ってしまうわけで。そんなこんなで博多到着。

ホテルにチェックインの後は、築城のリベンジと言わんばかりに福岡空港へ。
ネットに載ってたポイントまで言ったものの昨今の情勢から背の高ーいフェンスがずらり。orzになりつつ、ターミナルへ。
天気もそれほど良くなかったので、流し撮りに挑戦。というかついて最初がYSってどうなのよ?ぎりぎり撮れましたけど。
結構いろんな機種が来るので撮り飽きずにパシャパシャと。日も暮れかかった頃に撤収。

その後は再開発でできたキャナルシティ博多で夕飯。ま、ラーメンですが。キャナルの前にある閉店したダイエーがとてももの悲しく映りました。その隣の商店街がとても賑やかだったので撤収して当然なのかもしれませんが。

その後はホテルで撮った写真のチェックをして寝ましたとさ。

とりあえず長くなったのでここら辺で。
翌日はまた別項で。

最後に。

西鉄バス大杉ですからぁ!

*I’ve 武道館ライブ

行ってきました〜
未だにサイリュウムの振りすぎで腕が痛いです。。。
ライブ本番の前にグッズ販売があったのですが、ちょっと遅れていっただけで30分待ち・・・ やっぱ人気あるな〜と思いましたね。ちなみに私はパンフとタオルを購入。
会場までに時間があったので、バイトから直行だった自分は一度帰宅。
2度目の時はもう開場がスタートしてたので人、人、人・・・
自分も連れと入場。
うちらはネット購入組の2F、いわゆるはずれ席だったんですがまあ、始まってしまえば関係ないもので最初から最後まで盛り上がってました。ちなみに隣の方は京都から来られたそうで。
んで20:45終了。名残惜しみつつ雨の武道館を後にして、
他の連れと合流して神保町でオールカラオケ。カラオケでもI’ve系を歌ってましたよ。
その参加メンバーもそういえば大阪の人がいたなぁ。

ライブ自体はとても良かったですね。また武道館とは言わずともライブやって欲しいですね。

最後にセットリストでも。ぺたぺた。
MELL
砂漠の雪
FLY TO THE TOP
美しく生きたい

SHIHO
Belvedia
Ever stay snow
birthday eve

詩月カオリ
僕らが見守る未来
Senecio
トーク
Do you know the magic?

■彩菜
verge(Mixed up STYLE)
Last regrets

Lia
SHIFT-世代の向こう-
トーク〜、折戸伸治紹介
鳥の詩折戸伸治演奏)

川田まみ

砂の城 -The Castle of Sand-
Around the mind
Automaton

MELLSHIHO詩月カオリ川田まみ・MOMO・島みやえい子
I've talk jam
レニー・ハート登場、高瀬一矢中沢伴行C.G mix紹介

高瀬一矢中沢伴行C.G mix
FUCK ME(インストアレンジ)

KOTOKO
Collective
涙の誓い

KOTOKO佐藤裕美
Second Flight

■怜奈
Close to me(Mixed up STYLE)