たんじょうび


もう2週間ぐらい前の話になってしまうけど、
62のやつらがなんと誕生日祝ってくれました・・・('ω`


それまでずっと、同じく誕生日が今月のみきとえすこのさぷらいず相談ばっかされてたから、ずっとしょぼくれt(ry
べ、別に待ってなんk(ry


・・・・・・超待ってました超ありがとう ブボボ(`;ω;´)モワッ


ぐりこからは江戸切子のペアグラスを、
ハルはる夫妻からはお風呂ん中でも使えるあろまなライトを、
それぞれ頂きました。


ほんと、すっげー嬉しかったz・・・。
ちょうどビール飲むグラスが欲しかった所でした。小さめなのも飲みすぎないように肝臓労わってくれてるからっすよね!!thx!!!!!11
あとお風呂の照明もちょうどぶっこわれてるところでした。これは嘘でした。


でもなんつーかなんつーか、この寄せ書きが一番嬉しかったりするwwwwwww
俺しあわせすぎわろた
ちょとわの描いてくれた似顔絵がイケメンすぎて申し訳が立たないっす
でもすげー嬉しいっす顔面が似顔絵についてけてなくてすまなすぎるけども!


ほんとにみんなありがとうだz(';ω;`)!!!!!111
この寄せ書きと両名のぷれぜんつは、おはかにいれてもらおうとおもいます(^p^)!



かなーんのブログで、更新してないのにココを紹介してもらって…っ。
申し訳なさすぎるので、みくしの方の日記の下らないネタ以外は、これから転載してこうかなと思います。
ありがとうかなーん(´;ω;`)ウッ


かなーんの日記は、こちら!
http://torinoenbukyoku.blog50.fc2.com/

おもちうにょーん。


今年も大人買いしてきました。きなこもち。
実は高3の時からずっと、毎年この季節になるときまって大人買いしてます('p`)ww
もちろんきなこもちいっぱい食べられる至福をながーく楽しめるからなんだけど、
コンビニでおもむろに箱をレジに置いた時の、店員さんの慌てようが毎年面白くてw
…チロルとは別に、普通に箱にもバーコード付いてるんだけどさ。
実はコレが単品のバーコードと同じで、読みとるとチロル1個で計算されちまう罠。
\(^o^)/wwwwwww
きなこもち…。恐ろしい子…っ。

今回も店員さんが見事に引っかかってくれて、楽しませて頂いた。
まったく深夜に変な客で本当にすみませんでした。俺はほかほかです('ω'*)。

肝心のおあじの方だけど、今年はぷれみあむらしい。黒みつ仕立てらしい・・・!
たべると確かに黒みつ風味。あんまーい。うんまーい。
まったりとして、コクがあり…、それでいてしつこい…。
要はいつものきなこもちと、ふいんき的にはあんまり変わりません。
美味しい。じゃなくてうめーっつってぱくぱく喰うもん。
今からもう、来年のきなこもちがどう展開してくるか楽しみでねむれません('p`)。

大事な存在の終わり。

こんにゃくゼリー\(^o^)/。
何故・・・何故こうもかみさまはおいしいおやつを独り占めしやがるのか・・・(´・ω・`)
いつだったか不二屋の不祥事の時も、まじでカントリーマアム食べられなくなるんじゃないかと怖くて夜も眠れませんでした・・・。
ちなみにホームパイは、時々プラスチックくせぇから割とどうでも良かった。
もうマツキヨで安売りされる事も無くなるのか・・・へこむ・・・。

やっぱり秋刀魚は…

目黒に限る!


と言う事でやって参りました、目黒の秋刀魚祭り。
旬の、しかも気仙沼産の最っ高に脂の乗った秋刀魚が無料で振る舞われる毎年恒例のイベントっす。


もーうちょーーーたのしみだったーーーー!!!!
っつっても秋刀魚無料配布の列が1km弱ぐらいあったので、流石に並ばなかったんだけどさー(´・ω・`)


目黒の秋刀魚祭りは、秋刀魚が旬のこの時期に毎年3回開かれます('-'*)。
1つめは目黒「駅」の周りをメインとして開催される物。
2つめは目黒「区」が主催する、目黒区における市民祭り的な位置づけの物。
3つめは目黒のおとなり「恵比寿駅」で行われる「となりのさんま祭り」。
なんで「駅」と「区」で別々に開催されるかっていうと、目黒「駅」って実は住所が品川区にあるから。笑
それで毎年別々に、さんまと地区祭りにおける覇権を競って(いるらしい噂。w)開催されるんだってー。


駅主催の物は寄席があったり、振る舞われるさんまの数が一番多かったりして企画としては一番大きいおまつり。
区主催の物は、振る舞われるさんまは上に劣るけど、新潟とか大分とか各地からの物販も多くて、実際の規模が一番大きいおまつり。
となりのさんま祭りは規模も企画も一番大きいオマケ的なおまつり。


ちなみに行ってきたのは区主催の、別名「目黒のSUN祭り」。
メインの焼き秋刀魚は食べられなかったけど、つみれ汁とか、その他各地の名産うめぇもんをいっぱい食べ、飲んで、買ってきた。



かぼす。1kg300円。無論買ったぜ・・・!!
使い切れる自信は、無論ない!



つみれ汁。これも並ぶけど5分ぐらいですぐたべられた。





秋刀魚のすり身、ごぼう、豆腐、ネギが入って、すげぇ美味しかった。
今日起きてから初めて口にするもんだったーって事を覗いても、うんまかったと思う・・・!





下妻物語でおなじみ、下妻産の地ビール
炎天下、外で飲むビールってやっぱり美味いぜwwwww
他にアルトビール(黒)もあったけど、バスペールエールが大好きなのでこっちを選んでみた。
喉越しばっかりじゃなくて、コクのある、喉よりかは舌で味わう旨味の濃ぃいビール(*´ω`)。
めちゃくちゃ美味しくて1分とかからず飲み干しちまったけど、欲を言えばこれは屋内で飲みたかった。ww








色々食べたけど、全部美味しかったよー・・・。
玉こんにゃくについてたからしがすんげー辛くてびっくりしたwwwwww
すっげーむせたwwwwwwwだせえwwwwwwww
あとかぼすの秘蜜ってちょっとえろすぎね?




最後に。
会場ありえんぐらい煙かった。笑。
でも周りの近所さんには悪いけど、それも粋ってもんだい!
焼き秋刀魚は食べれなかったけど、服にいっぱい香りを移してさんまくせーくなってきたよwwww
そしてこの日の夕ご飯は、・・・言うまでもありませんよね!\(^o^)/

偽電気ブラン。

読んでいた本に、そういう物が出てきた。


電気ブランっていうのはブランデーにジンとワイン、それからキュラソーを混ぜて、
更にソレに薬草を漬けてやっとこ完成するらしい、明治時代生まれのお酒。


「らしい」ってのは、各々の分量が門外不出で、製造元以外に知る所がないからみたい。
その製法を解法してみようと調合に調合を重ねて、限りなく似せて作ったのが"偽"電気ブランなんだってよーう。


門外不出の方の"正"電気ブランは、実は以前実際に買ってみた事があったりします。
薬草系のおサケにはまりこんで、色々と買っては試して「うま!」てしたり、「うえーっ!」てしてた頃に。
その時はいつか飲もう。とタンスに閉まいこんで、結局、次に日の目を見たのが引っ越しの時・・・。
一口もクチを付けていないのに捨てるなんてもったいない!とは思ったんだけれどもさ、
結局荷物になるし、その時はバタバタしていてサケを飲んでる場合でもなくて、結局捨てっちまった。
あー。思い出すだけでももったいないコトをした。可哀そうな事をした。


思いがけずにこんな所で再会してしまったらば、なんだか今更になって余計に悔やんでしまうのは俺だけじゃない・・・と思う。
さっきは缶ビールで我慢したけれど、文字に書き起こさんとその味を想像してみると口の中に涎が溜まる。
暑い時期もそろそろ終わるし、缶ビールの出番もそれと同じくして終わりかな。
今度酒屋に寄った時には、是非にコイツを連れて帰ってこようと思います。
親父より長い時を生きてる不出のレシピ。好きになるか嫌いで終わるか。
是非とも、これからの夜長の友になってくれると嬉しいんだけれど・・・。


Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3

まさかの果物ラッシュ。

一人暮らしし始めると、果物なんて滅多に食べる機会無くなるよね。
わざわざスーパーで買ってまで食べようとも思わないし。なにより値段張りやがるしさ。あいつら(・ω・)。
例に漏れず、こっち来てからは私も果物にありつける回数が減ってました。
ついこないだまで。


でも何だかここ最近、近年稀にみる果物ラッシュがきた。や、きてる。


いっこめ。
先月、実家からうちに桃が送られてきました。
さんきゅーでしたお袋。すっげー美味かったぜ。
美味しかったっす。箱ごとだったんでお裾分けもしまくった。


にこめ。
引き続いてまたまた先月、友達らーと那須高原へ旅行へ行ってきたんだよ。
日記なんも書いてないけどすっげー楽しかった!
デジカメPC間のUSBケーブル見つかったら写真うpするかもっす。
んで、向かう道中に藪が作ってきてくれた弁当を美味しく頂いたんだけど、
デザートのぴんくぐれーぷふるーつと、お葡萄を食べまくった。
みんなで回し食べするようにたっぱーにたっぷり入ってたんだけど、
かなり食った。いや口編付けちまーぐらい喰いまくった。
他のみんな、正直すまんかったっす('ω'*)。藪もすまんかった。
でも美味しく頂いたぜ!さんきゅー藪。さんきゅーみんな!(*´ω`*)


さんこめ。
つい先日、実家からうちに梨が送られてきました。
引き続きさんきゅーでしたお袋。すっげ美味かった。
同じくお裾分けしまくったぜい。
ていうか、それでもまだうちの冷蔵庫に収まってるんだけどな!
すげー美味しいので長くとっといてゆっくりまったり食べたい・・・。
けど、悪くなるのはもっともったいないので早めに食べっちまーますヽ('A`)ノ。
こいつのお陰で果物の皮むきが少し上手くなったような気がする・・・!


よんこめ。
つい昨日、職場で巨峰を頂いた。
なんかもう5、6粒ぐらいしか残ってなかったけどさ、
巨峰めっさ大好きなんで結構嬉しかった。多分に漏れずうまーでしたべ。


ごこめ。今日。
メールが、きた。
http://www.minpolives.jp/cgi/topics/topics.php?id=2008090500001
俺の時代、kt\(^o^)/。

デレが見えない。

USBけーぶるみつからーん・・・。だけどくじけず探すぜ(´・ω・`)
そん代わりもう既にPCに取り込んであった写真から、何かを思い起こしてなんか書いてみる。



いつだったか、お台場に遊び行った時に寄ったぬこもふ広場での写真。
ねこたまキャッツリビン。とかだったかな。






ごはん待ち。ていうか、居杉。



この子。すっごいモデル猫。
ずっと明かりの下にいるし、撮影しようとするとこのひねり具合だよ!
絶対、撮られ慣れてる・・・。目線くださーい!



池袋の「ねこぶくろ」とかはもうぬこ様が疲れきってるモードであんまり触れもしないけど、(私の場合(´・ω・`)。)
ここはすげく良い。みんななつこい。はんぱ可愛い。
あと、ねこぶくろより少し広いから純粋に歩き回るの面白かったりする。
場所柄、人もそこまで多くないしね。


また行きたいなー。