今日は南島原

と、表のブログにも書きましたが、今日は南島原市の商工会にFONの千川原さんともどもお呼ばれしまして、天神・大名WiFi化の取り組みについて話してきます。
今、長崎空港で千川原さん待ちです。
昼ご飯は空港にて、「五島うどん」を角煮丼とセットでたべました。五島うどんは初挑戦でしたが、細麺だけど、しっかりコシがあって、大変美味しくいただきました。

さて、楽しんでこようっと!

今週の水曜日(19日)はAIPカフェへ!!

先週バタバタと決めたので、告知が足りないため、こちらにも!
今週水曜日(19日)は、いろいろ最近お世話になっているid:masataka_kがAIPカフェで講演します。
ご興味ある方は是非参加ください〜
詳細はこちらのブログを参照くださいませ〜

FWWのサイト運営研究会に参加

参加する予定はなかったのだけど、Ust担当として、参加中〜

ウチの有常さんがやっているNet Shopの話をしてもらっているけど、やっぱり、自分でビジネスをやっているヒトの話はためになるなぁ。

何にしても知恵を使うことが重要と、改めて認識。出来ないことを並べるのではなく、今何が出来るかを考えて、継続していくと、つながっていくことが多いのだなぁ。

う〜ん、いい話きいた!

Seasar Conference Autumn 開始〜

と、いろんなご縁で、Seasarファウンデーションの事務局なんてのをさしていただいているんですが、今日はSeasar Conference 2008 Autumunのお手伝いをしています。

Ustreaming担当ということで、400人が入る部屋の最前列に陣取って、
http://www.ustream.tv/channel/seaser-conference-autumn-1
にてUsteamingしてます。

今は栗原さんからSeasarの理事会の報告をしている最中。
ウチの加藤さんが夜なべして作った紙が説明されてて、ちょっと嬉しいかも。

1000Speakers @九州 #1開催!

先週9日は1000Speakers九州 #1が開催された。
僕も司会で参加〜

LL系、.Net系に加え、CobolCurl、ゲームにWeb3.0から果ては機械学習なんて数学ちっくな話まで・・・多彩な話を一気にきけて、とても面白い会だった。

id:t3kaiさん、企画から実施までホントお疲れ様でした。!
Regional開催を快く承諾していただいただけでなく、来場いただいて実際に話をしていただいたid:nishiohirokazuさん、動画撮影いただいたid:cojiさんには、本当に頭が下がります。ありがとうございすっ!

夜まで技術談義、コミュニティ談義に尽きない一日でしたが、個人的にはid:cojiさんに「九州、お見それいたしました」と言っていただいたのが嬉しい(笑

と、早ければ9月にも福岡で(AIPカフェ)で、第二回の@九州をやろうという話。

こんな風にそれぞれの地方にいる人たちが主体的に動ける手伝いが出来ると嬉しいな

ホント皆さん、お疲れ様でした〜