mixiというものに招待されてみた

今巷で流行っているらしいソーシャルネットワーキングっちう奴の日本語で話せるものであるmixiに招待されたので色々弄ってみることに。

ちょっと前にorkutも始めてみたんですが、あっちは殆ど英語なので、コミュニティも盛り上がらない上に取っ付きにくかったんですよねー。
mixiはその点簡単ですな。基本的な点は大分似ているんですが。

mixi内で日記も書けるんですが、RSS吐いてるブログツールなら連携も出来るので、これを機にこっちの日記も活用してみようかなとも思ったのですが、mixiアカウント持ってないと一方通行になっちゃうしなーとか思ったのでちょっと考え中。
 
んーまあとりあえずは住み分けした方がいいかなーって事で連携はしないでおこう(・ω・)

新”橋”!

とりゃえず呑みの予約は完了した風味なので安心召されよ各々方。
キュアメイドはフリーで行く方向で('A`)
 
そんなわけで俺らの1回戦会場は玄 新橋店になった訳なんですが参加する人(正確には春吉おにいさんとマークさん)に質問DA!
 
一応席の予約したんですが、コース自体が3000円・4000円・5000円とあって尚且つ呑み放題にすると2800円掛かるわけですよ。→詳細
んでまあ酒飲まないのに呑み放題にするのもバカらしいので、お二方の酒の嗜みっぷりを聞きたい訳です。 飲まないのなら高い方のコースにしてしまおうという方向で。おいらはレヴォの直後で金欠必至なので安いコースの方がイイナ。イイナ。
 
ちなみにぐるなびクーポン様のお陰で合計代金から20%オフDAZE!!Σd('A`*)
 
 
そんなわけでよろしうに。

オールスターゲーム

某日記で話し合ってる様に、春屋さんちの春吉お兄さんがこのGWに帝都に遠征してこられますので、お兄さんとストロベリートークを繰り広げたいファンキーガイは呑みとかに参加してみてはどうだろうか。
 
概要
日程:5月1日&5月2日
《5月1日》
 1.東京ディズニーリゾートでお兄さんと一緒に黒鼠攻略
 物凄い勢いで自由参加です。懐と精神に余裕の或る方は参加されるヨロシ。(俺は不参加です)
 2.夜に新橋辺りで呑んだりQMAしたり
 まだ詳しくは決まっておらんですが。大体19:00くらいから?
 http://r.gnavi.co.jp/g736300/ 値段とか考えたらここらへんとかいいんじゃないかと思ってるんですがどうですかのう。
 
《5月2日》
 11:00〜13:00 キュアメイドカッフェでメイドさんと共に世界情勢にt(ry
 まあアキバ名物ですので。 http://www.curemaid.jp/shop.html 予約する時は多分コースになってしまうと思うので、1900円コースのみで行こうと思いますがどうかナ? カナ?
 その後はノリと思いつきを原動力にアキバ散策。 以上。
 
まあそんな感じなので参加表明(どれに参加するか)とか呑みの要望とかあったら↓のコメント欄に書いて戴きタイ! というか実は割と日にちが無かったり!


というか何時の間にか俺が幹事?('A`)

Seminar

本日からゼミが開始となったわけでありますが、最近又マイ脳みそがグレードダウンしているようで。
相変わらず顔と名前が一致しません('A`)

流石に自己紹介とかしてる最中の女子に向かって「目線お願いしマース」とかいって携帯カメラ向けて顔撮影するのは今後の立場が非常に危うくなるのでやりませんですが。むぬー。
何か人の顔覚えるいい方法は無いものか。


何か自己紹介の時に自分はアニヲタだとかカミングアウトした野郎がいるんですが、意地でも馴れ合わない様にしようと思います。