週刊少年ジャンプ33号感想

アイシールド21
三兄弟も賊学もGJ。
セナ達が到着するまでがんばれ!
ONE PIECE
ああ、メリーがお金がウソップが〜。
DEATH NOTE
キラ、すっかり極悪人だ(笑)
ミサは当初よりも可愛く描かれるようになりましたね。
BLEACH
なんだかあちこちで闘いが始まって忙しい…
相変わらず朽木隊長は何考えてるのかさっぱりわかりません。
いちご100%
この漫画の女の子の中ではつかさが一番好き…かな。
しかし日暮、パティシエ服のままどこにいく所だったんだ?

「ハリポタ」最新作、著者が題名発表

http://www.asahi.com/culture/update/0630/007.html

世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんは30日までに、現在執筆中の第6巻の題名が「ハリー・ポッター・アンド・ザ・ハーフ・ブラッド・プリンス(ハリー・ポッターと混血の王子)」になると発表した。(時事) (06/30 20:54)

混血の王子…魔法使いとマグルの間に生まれた子の事でしょうか。
どうでもいいけど、ハリーポッターシリーズのタイトルは「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」「炎のゴブレット」「不死鳥の騎士団」…というように、必ず「ハリーポッターと○○の○○」という風なんですね。
まるでジブリ作品の「タイトルに「〜の」がつくとヒットする」という法則のようだなぁ(笑)

ハリポタ主役3人“そろって”六本木会見

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004062903.html

「−アズガバンの囚人」は、26日に全国820スクリーンで公開され、オープニング2日間の成績で動員数146万9755人、興行収入18億7116万4300円という好成績を記録。「マトリックス リローデッド」「−秘密の部屋」に続く、歴代3位の好スタートを切った。(SANSPO.COM

3位というのは流石ですが、でも「秘密の部屋」には及ばなかったんですね。てっきりアズカバンが2位に来ると思っていたんですが…。
だけど2日で動員140万人超えというのはやっぱりすごいです(笑)

フジテレビが「世界」へ送り出す長編アニメ映画

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004062902.html

踊る大捜査線2」で日本の実写映画の興行記録を打ち立てたフジテレビが28日、東京・台場の同局でオリジナル長編アニメの製作に参入することを明らかにした。第1弾は人気作家、宮部みゆきさんのファンタジー小説ブレイブ・ストーリー」のアニメ化で、病気の母親を助けるために幻想の世界で奮闘する少年の物語。(SANSPO.COM

このアニメを手がけるGONZOという制作会社、今まで何の作品を制作した事があるんだろうと思ってHP(http://www.gonzo.co.jp/titles/)を見てみたんですが、結構色々な作品を作っているようですね。私も「LAST EXILE」と「PEACE MAKER 鐵」なら少し見た事がありますよ。
今回の「ブレイブ・ストーリー」の監督・千明孝一さんは「LAST EXILE」も監督されていたようで。これなら期待できそうです。

今日予約した本

9/1発売「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(J・K・ローリング/静山社)
先月からこれの原書を読み始め、現在はハリー達がthe Room of Requirementを見つけたあたりを読んでるんですが、色々な要素が盛りだくさんで面白いです。今回は特にロンが一味違う感じ(^^)魔法省やヴォルデモートなどの動向の他にも生徒達の恋愛の行方も気になったりと先を読むのが非常に楽しみです。

週刊少年マガジン30号「ツバサ」感想

▽ネタバレ伏字▽
桜都国編終了。
星四郎は、織葉が「永遠の命を与えられる」という話を聞き、織葉が自分が探している『昴流』という人物ではないかと思って今回の騒動を起こしたそうですが、結局は空振りだったわけで…。この国にとってはただの傍迷惑なやつでしたね(笑)しかもサクラの羽根を持って別の次元に行ってしまったし。サクラにとっても迷惑なやつだ(苦笑)
小狼達も別の世界に向かいましたが今度はちゃんと羽根を回収できるといいですね。