別次元への引っ越し。

サイトを引っ越ししました。

http://ameblo.jp/gelno-gaitz


アメブロです、はい。
まだまだ機能がよくわかってなかったりしますが、
記事は書けてるので問題ないかと。

携帯でも更新できるのが強み(のはず)です。
携帯でも閲覧可みたいですので、引っ越し先でもよろしくお願いします。o┓


今まで当サイトにお付き合い下さり、有難うございました。
     −ゲルノガイツ−

近況をば

☆新弾について

面白いカードが多いので、色々と試していきたいっすね。
6箱購入しても「マオ・アビシニアン」が1枚も当たらなかったのはマジ涙目。


☆オープングランプリ高松

新弾環境前の最後の大会。
オリジナルの黒青で参加、12ptで賞金ラウンドに参加できませんでした。
1st 青白セイレーン/ライオンデッキ 6pt/6pt
2nd 黒単ビート 9pt/12pt
3rd 迷い家ビート 9pt/18pt
4th 黒単ビート 12pt/24pt


☆レンジャーズバトル

黒色で参加するも勝利に貢献できず orz


☆ゼロカード戦「勝利を祝福するホリプパ争奪編」

一応3枚ゲット。
中には10枚超える方もいらっしゃったみたいですが、多色デッキでは限界ってものが・・・。
ゼロカードは「ファンシーカット・ペリドット」の効果で5色出せると思われる。
↑の点を考えて、ゼロカード戦用のデッキってのも考える必要があったのかなぁと若干反省。

新弾発売後のイベントだけに色んなデッキいましたよ。
カエルやらエビやらブレードマスターやら
黒ビート、迷い家ビート、流氷、赤速攻、
コロボックル、ゴーレム、シードマン、マオ・・。

パッと見ただけでしたが、多種多様・・。
予選が楽しみであり、カオスであり・・・。


☆番外編

BCCに中村氏が来られてましたので、レンジャーズの合間にちょいと質問させていただきました。
「変幻獣バブルホリプパ」について・・・。
個人的に1カートンに1枚有るか無いかのカードがプレイし易い&効果が強力なのは如何なモノかと思ってました。

上手く話すことが出来なかったので、私の言った内容をどう中村氏が捉えたのかは分かりませんが、
「グランプリの上位にどれだけ入るか?」と聞かれれば、正直
「ほぼいないとは思いますが・・・」と答えるしか現状では言えない・・・。

しかし、前回グランプリにてコロボックルやゲルボックルといった合成含有のデッキがいた中、
それらの合成を安易に妨害できるというのは・・・・?

『P』のカード位置はカードパワー的に劣っているのが創られるうえでの前提だったはず。
(絵違いの『P』は除く)
「鋭い爪アムルイ」が幽霊屋敷にガチなのでは?とかは、在った話なので、
前提はその辺りから狂い始めてたのかもしれませんが・・。

もぅ一回行ってやんよ〜

昼休み行ってきましたよゲーマーズ

クリアファイル20ポイント・・・。


ぼったくりかと思ってましたが、帰って開けてビックリw
ホリプパverとマキリverの二枚が一組でしたよ。。。

ブロッコリー、GJ!!



しかし、お一人様1点だった罠。
日曜にもぅ1回行ってやんよ〜。




・・・サード限定のデッキどうしたものか。

明日は決戦。

公式サイトみてテンションアップ

ディメンション・ゼロのクリアファイルをゲットしてやんよ〜


・・・何ポイントあったっけ。


80!!
(神戸いた頃に黒マット交換して以来、使ってなかった事実ww)



・・・・・自重しますよ一応。
(クリアファイルとかじゃなくてプレイマット出ないのかな・・)




あ、ついでに大会の予約しないと。

不確定シンドローム 壱

デッキにできなかったアイデアをひとつ


1)「カニドラゴン」の効果でX=5指定。
2)手札から「妖精竜ビターメロン」を敵軍エリアに置く。
3)「世界の中心」「できることを一つずつ」などで「妖精竜ビターメロン」に闘気をつける
4)相手のリリースフェイズに5エネ回復するから、・・・・何かする。


4)の"何か"が決まらない。
ビッグアイするなら、グランプリで優勝した迷い家ビートでもできるし・・・。
相手ターンだから手札減るんだよなぁ・・。



そんな訳でデッキになってない。
面白いとは思うが・・やはり「カニドラゴン」はフィニッシュで輝くのか?

何が制限になるのかなぁ

 「貪欲時計デーモンガスト」が制限になりそうな空気ですね・・。
 無限時計が出来たのは「白骨時計ボーンスマイル」が出たからなんだけどなぁ

 只でさえ強かった時計デッキのビート部分を損なわずに無限が出来るようになった
ってのが、時計嫌いに拍車をかけたのは言うまでも(ry

 「貪欲時計デーモンガスト」が制限になったとしても、青黒verで十分強いんじゃね?
とか思うのは私だけかなぁ・・。


 あとは幽霊屋敷か・・。シーズン制限解除前に、『起動型能力を起動した時〜』が出たけど
強いまま。コロボックルデッキに「晴天のシリピリカ」が入ったくらいしか変化なかったねw

 「陽気な幽霊屋敷」の制限は・・・お好きにどうぞ。
(個人的にはどっちでもいいw)

またまたサーセン

めんどくさがり屋ですから。


で、何書きたかったというと、共鳴っす。
あれ何さ、移動したら召喚コスト減るってw



『移動にスタックしないと防げない&出す時と出た後で使用コストが違う』

ん〜、「イビルアイ・ドライバー」は引退ですかねw

「ステルス・スナイパー」はまだまだ行けそうだ

「センチネル・センチピード」は?-2のリスト見ないとなんとも言えないっすね。



 相手ユニットが前進→スタックして「妖魔の勇者」を正面にプレイ→
移動解決(共鳴成立)→勇者の能力がスタックに乗る(対象指定)→
スタックして共鳴により低コストでユニットを召喚→エネ縛り

 「妖魔の勇者」は・・・ん〜。




共鳴のテキストが有効になるタイミングっていつなのか・・・。
『置かれたならば』なんだよね誘発とかはしないよね、たぶん。


ってことは『悪の枢軸』ですけど、

 隣接するスクエアにいる相手のユニットへ移動
  ↓
 移動解決⇒移動してスクエアに置かれた(?)
  ↓
 バトルフェイズ
  ↓
 ダメージが載る前に『悪の枢軸』を共鳴付きでプレイ
  ↓
 ・・・


 ん〜可能なのかな〜。

 次は次で楽しそうっすね〜ww