芸蔡(芸大学園祭)

TakahiPo2006-09-10


ということで、やってまいりました。東京・上野の芸術最高学府である東京藝術大学

大学時代の教え子が、邦楽科4年生でラストの演奏会。
これは聴きに行かねば!と来ました。さすがに芸大、俺がかつて在籍していたヲタ大学とは全く違って華やかかつ、盛り上がってマス。

ともあれ、開演まで2時間あるので、学食ではらごしらえ。
しょうが焼き定食・600円也。
学食の割にはちょっと高い気も…?

【もう】TOEIC【ダメだ】

そんなわけで、毎年恒例のTOEIC受験。

昼過ぎから受けてきたよ。
隣の人が鼻をずっとすすってて、すっげー集中力が乱れた…。(1問に2回くらいのペースでススリやがる)

…俺も修行が足らないらしい。

Birthday だった。

昨日はこっそり誕生日でした。
 
…と思ったらたくさんの方からメッセージやメールをいただいて痛く感動しておりますヽ(´ー`)ノ
 
20台も後半だなぁ〜なんて思ってたらもう既に2年も経ったというわけでして、大変感慨深いというか、色々鬼気迫っているというか、とどのつまり大変だなーと思ってます。
 
ぼーっと過ごすのは淋しいですし、最近忙しい自分に対して、腕時計を買ってあげました。(自虐
学生時代(今から数えると8年前くらい)に買ったのがなかなかくたびれてきたのが気になっていたので…。

昔から海外ブランドには興味が無くて、国内の多機能というかいろんな機能が載っているのが好きで、今回はCITIZENのATTESAにしました。
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532702.html
 
ソーラー駆動は当たり前(フル充電で6ヶ月は持つ)、腕時計なのに電波時計です。
カレンダーも調整します。窓にある日付で、2月28日→3月1日の場合は、ちゃんと28→1と動きます。アナログに見えるくせに、すげえぇぇ。そんな目かめかしい所が大好きです。It's a made in Japan.

ちょっと前に腕時計にも付いた気がする電波時計ですが、そのころはアンテナがえらくでかくてデザインがイケてなった。いまやアンテナの大きさはデザインに全く関係ないらしい。進歩ってすごいねー。
チタンバンド(ケース)もステンレスよりは傷が付きにくいもののやっぱり目立っていたんですが、今のチタン加工は数倍優れていて、傷が本当に付きづらいらしい。
お店では金属ブラシで傷つけるデモもやってた。
(実際傷つかない。驚き!!)
 
そんなこんなで、今日もその時計を眺めながら仕事してます。あ、いじってる時間も多いかな(笑)

卓球合宿!? in 嬬恋村

TakahiPo2006-03-12

大学時代の先輩3人といつの間にか毎年恒例になっている
ペンションラリー(http://www4.ocn.ne.jp/~p-rally/)での卓球合宿に土曜日から行ってきました!

ホームページはアレな感じですが、日本で唯一?と言われるペンションに卓球場(台は4台)を持ってるのです。
卓球界の有名人も数多く来ているところです。

不肖私、これでも中学校から大学までの10年卓球部に所属していたので、それなりに出来る心算でいるのですが、ブランクのお陰か実力なのか、50代のオーナーに全く歯が立ちませんでした
…笑
来年はリベンジってことで。

2日目はスノボへ。
途中ミゾレ交じりだったり、雨になったりとコンディションはそんなに良くなかったけど、人が少なかったので、小さいワンメイクでスノボ暦初のジャンプにチャレンジ。
何度かコケたけど、結構楽しい!
今シーズンはスノボ終了だと思うので、来年はもっと試したいなー。
その後に行った温泉がすごく良かった!
本物の温泉のかけ流しで、小さい旅館だったけどすごいいいお湯…!
きっとこのあたりは先輩がレビューしてくださるでしょう。
(温泉名忘れただけ…笑)

皆様お疲れ様でした!!!