最終日

三が日も終わり,もう一月四日ですか。そうですか。
明日から仕事再開なんで,今日はのんびり過ごすことに。


朝イチでいつものディーラーへ。



朝イチの福袋は中身充実。
年始の挨拶と,とある悪巧みの相談。
うまくいくかなー?ふふふ。


元旦に子供達がニンテンドウ3DSを購入したので,3DSステーションとやらを探してイトーヨーカドーへ。
喜々として操作して何やらやってる子供達を見てたら尊敬のまなざしになった。
おじさんには踏み入ることのできない領域に行ってしまったのだなー。


昼からは温泉。
今年の干支にちなんで明石は大蔵海岸にある「龍の湯」へ。

一時間ほど風呂につかってほっこりしてきましたー。


今月は忙殺必至ですが,この連休の楽しさで何とか乗り越えられそう。
さー頑張りまっせー。

山歩き初め

今日は家族で山歩き。
仕事始めよりも先に山に行きたくなるとは,どういう気持ちの変化か。


電車で三ノ宮へ行き,まずは新神戸まで歩く。
すぐ前を歩いていた若者集団,実は生田神社に行きたかったらしい。
ここはフラワーロードですぜい。


新神戸からは布引の滝〜貯水池〜市ヶ原。
先日の六甲砂防ウォークでも歩いたルートだが,前半の階段区間が辛い。
自転車と同じで勾配が急な坂は嫌いだ。


市ヶ原ではコンビニで調達したおにぎりとカップヌードルで昼食。
風もなく,たまに差す日差しが気持ちよかったー。


市ヶ原からは大竜寺〜猩々池〜諏訪神社〜三ノ宮。
ほぼ下りで,大腿四頭筋に効く〜〜なコース。
なかなかいいトレーニング?になりましたわ。


子供達の希望でB-WAVEオリックスグッズのショップ)で買い物して,会社帰りによく寄る居酒屋「マンヨシ」へ。
18:00までは生ビール250円なんで,三杯飲んで退散。
アルコールが足にしみました〜〜。



今日のおやつはパインアメ

市ヶ原での昼食風景。
外で食べるとなんでも美味い!

ATB通行禁止じゃないんやね。
実際一台すれ違いましたわ。

この景色が見えた時は正直ホッと。

寒い中頑張って歩いたので。

ご褒美はやっぱりコレ!!


25,000歩ほど歩いたので17kmくらいですか?
山歩きなんで歩幅は小さいか。でも15kmくらいは!(と思いたい)

大吉

大吉といっても大好きな焼鳥チェーン店のことではなく,昨日のおみくじのこと。
早速今日,大吉効果が出た。


あまりにも暇なのでマリンピア神戸に買い物に行った。
今年のテーマ「明日へ向かって」のために通勤用のビジネスシューズ購入@REGAL。
一万円以上購入でレジでの福引きが可能とのこと。


「中吉」出ました。3,000円OFFです。
いやー年始から幸先よろしいですなー。

↑幸運のクツ。仕事始めはこのクツに決定!


ナイキショップでコンプレッションウェアとグローブ袋を購入し退散。
昼食は朝霧駅前のココイチでカレー。
天気がよく,すてきな景色を長めながらのランチ,サイコー。

手前のフェンスが無ければね・・・。


帰宅後は自転車初乗り。
風が強くて,泣きながら走りました。
加古大池から神出方面を廻る25km,一時間ほどのサイクリングでした。


その後は子供とキャッチボール初め。
投げるボールのスピードが上がって,寒いと手が痛い(>_<)
早く暖かくならんかなー。

謹賀新年 2012

今年もよろしくお願いいたします。

今までと変わることなく様々なことにチャレンジしていきたいと思います。
飛躍の年に!後厄なんてぶっ飛ばせ!!



初詣でひいたおみくじは末広がりの「八番」で大吉。
いいことありそうな予感。



コンビニではもうすでに来月の話題。
Time flyes.



今年最初のアルコール。
毎晩旨い酒が飲めるよう頑張るべし。

食べ納め

今年最後のうどんサイクリングへ行ってきた。
朝起きると気温は低いわ,風は強いわで躊躇したけど,気持ちよく走れたので結果オーライ。


さすがにこの天候だとサイクリストも少な・・・。
途中ですれ違ったのは3名ほど。
が,帰路で20名ほどの集団とすれ違った。
ぱっと見は初心者の方が多いように見受けられたが,皆笑顔で走ってはった。
楽しく走るのが一番やね。


がいなうどんでは店員さんが皆サンタやトナカイの帽子をかぶってクリスマスムード。
いつものかけうどんとおかかおにぎりで暖まりました。
今年もありがとう。来年もよろしくね。


強風にやられ家に着く頃にはフラフラ。
年末は予定目白押しなんで,これが走り納めか?
チャンスがあるとすれば大晦日のみ!



日差しは柔らかいんやけどね・・・。



加古川大堰にて
あまりの強風に水しぶきが上流へ流されてましたわ。
川が逆流してるかと思ってちょっと焦りました。

TAKASHO CUP 1回戦

超寒波予報の天皇誕生日
そんなに寒くなかったので少年野球観戦(カメラマン)へ

天気は快晴,7-1で快勝。
いい休日でした。


捕って

投げて


打って

走る


単純やけど奥の深いスポーツですな。
見てて飽きませんわ。特に少年野球は思いもよらないハプニング(笑)がありますし。


今日の1回戦に勝ったということは明日は2回戦。
あ,明日会社行かなあかんねんなー。
応援には行けないが頑張ってくれたまへ。子供たちよ。

解体

たまには家の話でも(笑)


隣人が先月末に引越し,その後家の解体を行っていました。
私は昼間家にいないので詳細は不明ですが,嫁によると


「解体している騒音がほとんど聞こえなかった」


とのこと。


うむ。さすがヘーベルハウス
解体の騒音も,台風通過時の音もほとんど通さないとは。
でも,外でなにが起こっていても全く気付かないんですけどね。


あ,新しいお隣さんは積水ハウスで建てはるそうです。
ウチの周辺積水(ハウス&ハイム)だらけやわー。