いちごフェス #桜本珠希

からの13時SHIBUYA ONE5。ゴールデンウィークぶりだな。

前回気づかなかっただけかも知れないけど、Wi-Fiあった!ホール内ほぼ電波なかったからこれは助かる!

トッパーのぱんぷるぽっぷさんの終わりがけ。
とりあえず2段目の最上手から。

からのmellow lifeさん。いわゆるアイドルの対バンに出たことないらしくて、前のグループがコールやMIXしてるの聞いてびっくりしてたってw あまり見たことない系統のグループだったけど。結構楽しかったな。
からのリバスト。1曲目からコールしたけど、誰も追従してくれなくて、2曲目は静かめな曲だったんで大人しくしてたら、MC挟んで3曲目はみんな沸いてくれた! 曲によって違うんかな? 最後アンバランスだったけど、やっぱりここはコールとかなしで聞き入ってた!

からのワンドリですらっとの桃ちゃん!

からの迷愛へるぷ!さん。3人しかいなかったから、アイドルダイヤグラムで調べたら、過去にめっちゃたくさんいたww
トリはいちごフェス安定の瞬きもせずさん。やっぱここが一番ヲタク多いな。
からの終演後物販。リバストロビーかなと思ったらステージ上だった!
最初に無銭ハイタッチ。3人しかいないと一瞬で終わっちゃうなww
入場特典が白チェキだったから、500円課金してサイン付きに替えてもろた。

からのたまちゃん。6月11日ぶりだったけど、4月にはじめましてしてから、なんだかんだ毎月逢ってるな!
コールするの喜んでくれるの嬉しいな! 1曲目誰もコールしてくれなかったから、コールしちゃダメな曲だったのかと思ったら、1曲目だからみんな様子見てたんじゃない?ってw どの曲が好き?って聞かれて、やっぱアンバランスかなぁ。沸く曲も好きだけど、エモい感じの曲の方がリバストっぽいかなって。

14時45分離脱。
そんなにお腹空いてなかったけど、せっかくだからつけ麺もぐもぐ。

キミノネ #甘夢りぼん

今日はツイボからのone5の2本。
まずはお風呂あがりのピンモン。

からの出発だったけど、10時にTGIFの発売があったんで途中でチャリ停めてTGIFの物販w

からの朝ごはんは安定の松屋

で、10時55分TwinBox AKIHABARA。

トッパーのGoodbye for First kissさんの途中から。

からの最上手2列目から神薙-時うさぎ-さん。大阪グループなんだ。
からのバブガ。王道セトリだったけど、チョコミント入れて来たか!アキバだし、ひさしぶりにおたく聴きたかったなぁ。

  • 曖昧コットンキャンディー@バブルバビデガム!!
  • 黄昏チョコミント@バブルバビデガム!!
  • Kiss me@バブルバビデガム!!
  • Wash With Wish@バブルバビデガム!!
  • I Scream GO GO!@バブルバビデガム!!

からのトリのNeverDollsさんはロビーで休憩。すみちのふ。

ツイボもドリンク代値上げになるのかー。まぁ、お酒飲まなきゃいいんか。

からの終演後物販。トリ前だったし、ホール内かなと思ったらロビーだった。
安定の3枚。あと、スタンプカード5枚のお手紙を申し込み。

で、ぼんちゃん。謎なポーズしたと思ったら、肩の関節柔らかいのが特技なんだって。朝だからかあんま動いてなかったけどw しかも、おいらの肘でぼんちゃん隠れたしww

12時23分離脱。

POP IN FESTIVAL 2023 ~YUKATA~ #船戸ゆきの #佐埜めるの

からの飛行船シアターへ。すてキャの特典会終わってからだとプエラの絶対値間に合わなかったけど、ギリ間に合いそう!

13時20分飛行船シアター到着! が、なんでこんな並んでるんだよww

ドリンクはカルピス!

と言うわけで1曲目の途中から。前方席ってほんと前方だけで、通常席でも5列目に行けた! これなら3000円の通常席で十分だった(^^

で、浴衣なんだ!これは高まる! しかも、帯はメンバーカラーにしてるってご新規さんにも優しい仕様だな-。ボブめるのちゃん初見だったけど可愛かった! 曲もそんな何回も観てないと思うけど、だいたい聴き覚えあったし!

からの特典会。階段上ったとこでリンカネが特典会やってて、こんぽんさんがビラ持って来て『さっき観ててくれましたよね!』って言ってたけど、いや観てないよww 『おいらのこと見たことある?』って聞いたら、通りすがりの憂衣ちゃんが『ゆいちゃんの・・・』って言ってたww

で、プエラ特典会。1500円でぺーぺー使えた!

5月6日にご新規さん無銭写メぶりだからさすがに覚えてないだろうなぁと思って『おいらのこと覚えてる?』って意地悪して聞いてみたら『うーん・・・』って悩んでたんで『た○た○』ってヒント出してみたけど思い出せなくて、『2文字目が「む」』って言ったら『あ!たむたむだ!スッキリしたー!』って。上手で見てたのもわかってくれてたし、顔は覚えててくれたみたいだけど。

からの戻りでオレンジの片割れさん。嫌いじゃないけど、あんまピンと来なかったかな。
からのきゅーてぃくるっ!さん。黄色の子の帯が・・・ww

からのスポポポポニーさん。だいたい聴き覚えあるな! 浴衣だから誰が何色かわかんなかったのがアレだけど。
からのネオスタ。ゆ~ろっぷの曲はやっぱこの2曲なんかな?ゆ~ろっぷの曲は沸いて、ネオスタオリジナルの曲はしっとりって棲み分け出来てていいな。
ゆきのちゃんのサイドポニー可愛かった!(*´▽`*)

  • palette@YUMEADO EUROPE
  • ???@Neo Standard
  • ワタシノキモチ@YUMEADO EUROPE
  • ???@Neo Standard

からの特典会。物販列逆側に伸びて出遅れて20番くらい。まぁ、みんな手持ちのチェキ券持ってるから、そもそも当日に買ってる時点で出遅れてるけどw
入場特典で3枚もらったんで、これはそのまま宿題にして、2枚買い増し。

チェキ券買ってからが長くて40分くらいかかったww 物販時間1時間でこれはしんどくない?w まぁ、今日は入場特典が強いのもあるだろうけど。
で、ゆきのちゃん。線香花火とわたあめで夏祭り気分なチェキで。わたあめを宿題で。出演者みんな浴衣だと楽屋大変だろうなと思ったら、大きい全身鏡がなくて、写真撮ってもらって調整してたんだってw 曲は前回と同じ4曲だったけど、だいたいこの4曲みたいw ま、ゆ~ろっぷの好きな曲だからいいんだけど、もっとオリジナル欲しいよね。

16時42分離脱。
お腹空いたんで、すき家でにんにくファイヤー牛丼特盛@850円もぐもぐ。

MARQUEE祭 mini

今日はO-nestからの飛行船シアターの2本だけ。
昨日の夜遅い時間に特盛り食べたからかあんまお腹空いてなかったんで、松屋は抜きで安定のお風呂あがりのピンモンだけ。

からの渋谷着いてからいつものファミマでエコ割もぐもぐ。

からの10時29分O-nest

144番だし、別に頑張って行かなくてもいいかなってw

でも、なんだかんだセンター3~4列目くらい。ここなら見やすいな。

トッパーはシャルロットさん。なかなか楽しかった!赤かなーと思ったら中2か!w
からのnotallさんは安定の盛り上がりだった!
からのフューチャーサイダーさん。あんまコールなかったかな?コールよりもマサイ優先なんかな?w
からのすてねこキャッツ。最前ポラライトの人だったんで替わってもろた!

オープニングの入り方変わったのかー、なのちゃん最後になったのかーと思ったら、まさかのなのちゃんお休みだった(T_T) とは言え、コールしないわけにはいかないから、ちゃんといつも通りコールしたけど。でも、不安あったらどうしようかとずっと不安だったけど、なくて良かった(^^
ー恋に落ちチャイナ@すてねこキャッツ
ーすてねこだってにゃおーらいっ!@すてねこキャッツ
ーらぶパーセント@すてねこキャッツ
ーかんぱいダーリン@すてねこキャッツ
終わってから公式のツイート確認したら、入場してからお休みってツイートしてたのかぁ。完全に見逃してた(>_<) 入場特典がいつでも使えるやつだったってことだけはせめてもの救いだった・・・。
カルピス飲んで12時32分離脱。

ボーリング全体オフ会 #甘夢りぼん

今日はバブガのボーリングオフ会。みんなで穴掘るぞー!w
と言うわけで、ボウリングと言えばマイボールだけど、平日だと会社に持って行かなきゃなんだよなw
で、最近定時に上がれないこと多くて、やっぱりダメだった(T_T) まぁ、それでも20時半には余裕で間に合うからいっか。
今日のもぐもぐはたまごとツナポテト。

で、駅についたら雷の影響で信号故障が発生したらしく、電車動いてない・・・。イライラしてもしょうがないんで、紫のドリンク飲んで気持ちを落ち着かせようw

結局40分遅れくらいで池袋到着。
からの20時40分池袋ハイレーン。10分遅刻(>_<)

うちらのレーンはぼんちゃんとヲタク4人だったけど、2人キャンセルになったみたいで3人。
ルールがよくわかんないけど、ストライク6回出したら写メ券がもらえるっぽい?
ってか、ストライクどころか全然1番ピンに当たらないww 左足がまったく滑らないシューズで助走してもピタッと止まっちゃうし、試行錯誤した結果、助走なしが一番安定したw
結局ストライク2回しかでなかった・・・orz
ぼんちゃん最初の頃はアレだったけど、最後は安定してきて、3ゲーム目はハンデ30だけど、100越えて、ハンデなしでも100越えるかどうかってとこだったけど、時間切れで残念。
チェキは3枚で。

マイボール2枚とせぶんちーんアイスにキャラメルリボンあったから、待望の3ショ実現した!w

22時07分離脱。ちょっと遅くなっちゃったけど、しばらくぼんちゃんに逢えなそうだから行って良かった!(^^

GoTo DIVE #甘夢りぼん #咲山しほ

今日はDIVE。
今日のもぐもぐは50円引きのたまごとツナポテト。

いつものように赤羽で乗り換えようと思ってたのに、起きたら上野だったww と言うわけで銀座線で渋谷へ。出番遅くて良かった(^^
と言うわけで、20時15分SHIBUYA DIVE。

A lot of love!のラスト2曲。とりあえず最上手の2列目で壁に寄っかかりながら。曲は好きなんだけど、にこちゃん卒業してメンバーがピンと来ないのが残念。
からのアルテミスの翼。アロラブの時は人少なかったけど、急に増えた!はづはづ珍しくハーフツインだったけど、『最終ゼンヤ』しか知ってる曲なかったから、今日は特典会スルーだな。

からのバブガ。2列目最上手だけど、ちょっと内に寄って右側に振りコピゾーン確保(^^
パニパニはじまりの熱いセトリかなと思ったら、そこからメランコリック・オレンジと対バンにしてはややレア目なセトリ。卍はコール頑張った!

  • Panic×Panic@バブルバビデガム!!
  • 泡恋メランコリック@バブルバビデガム!!
  • 青春オレンジシャーベット@バブルバビデガム!!
  • Kiss me@バブルバビデガム!!
  • 夜露死苦卍芭武我列伝@バブルバビデガム!!

からのトリはSAY-LA。2曲目あんま聴きなれない曲だった(^^;

からのレッドブル。眠たいから寝れないってことはないだろうw

入場特典のランダムトレカぼんちゃん自引きした!

SAY-LAはスタンプたまったんで無銭チェキ券。

まずはしおまる。ぼんちゃんのトレカを添えて。ステージ上で撮ってたから『ぼんちゃん見てるよ!』って言ってたけど、『ツインテの子だよね?』って言ってたから、たぶんねうちゃんと勘違いしてるww トリ前がバブガだったから袖から見てたらしいけど、おいらの声しか聞こえなかったってww

からのぼんちゃん。ボブだけど、思ったよりは長くて、ツインテもできるって言うから安心した!(?) せっかくだから、トレカのポーズしたけど、なんのポーズかと思ったら、せくちーぼんだった!w

21時53分離脱。

PEACE TUESDAY #甘夢りぼん #美雲はに #柚ノ葉さぁや #Ice

今日はひさびさピチュー。なぜかキンブレ黄色の単色持って来てたw Iceちゃんごめんw

今日のもぐもぐはてりマヨ鶏そぼろとたまご。

GreenGardenでテンテンが並行物販やってるんで、ちょっと寄り道。混んでたら諦めようと思ったけど、並んでるの2人だったからサクッと撮れるか。と、思ったら、並んでた2人ともはにちゃんだったw はにちゃん売れた!

で、はにちゃん。リーゼント見て爆笑してたw 『リアルにリーゼントしてた人?』って聞かれて『そんなになかったわw』って言ったら、大爆笑だったww
からの19時47分池袋SOUND PEACE。

パニモン最後のピピピの途中から。
からの2列目最上手。2列目だけど、安定のさぁやちゃん安定の爆レスだった(^^

からのヲドルマヨナカ。

からのギャンデミ。Meguちゃんは座り。最上手で座りだったから、最前だったらちょっと緊張したかもw
そういやいつの間にか新メンバー増えてた!
からのトリはバブガ。カバーのOne Night Carnivalは1曲目で。ドラフォとかエモエモとかピチューっぽいセトリだった! 卍は最後だったけど、高速MIX4連発出来て良かった(^^

  • One Night Carnival氣志團
  • ドライビングフォース@バブルバビデガム!!
  • 得も言われぬエモーション@バブルバビデガム!!
  • 泡恋メランコリック@バブルバビデガム!!
  • I Scream GO GO!@バブルバビデガム!!
  • Panic×Panic@バブルバビデガム!!
  • 夜露死苦卍芭武我列伝@バブルバビデガム!!

からのリアルゴールドごくごく。

で、終演後物販

まずはさぁやちゃん。『ヲドルの時と全然違ってたから、チェキ券買ってるの誰か二度見しちゃった!』ってw ヤンキーに襲われてるテイだったのに、ハート書いちゃったのは失敗ww

からのIceちゃん。5月はいいペースだったけど、ちょっと空いて5月31日ぶり。Iceちゃんもえあず推しなんだって。それをいつも言おうと思ってて忘れてたって。まだかぶったことないらしいから、かぶった時はおいらも同行しようw

からのぼんちゃん。やっと卍衣装にリーゼントの完全体()で撮れた! 左目が真っ赤になってて、こないだコンタクト入れられなかったのもこれなのかな?なんかコンタクトが入らないって。めっちゃ痛々しいけど、痛くはないみたい。卍衣装に眼帯も悪くないよねw

21時37分離脱。