近況

お久しぶりです。
最近は殆どツイッターに書き込みをしているので、殆ど日記は更新してませんでしたね。
今後もせいぜいニコ貼り日記程度になると思うので、見に来ている方はブクマ外しおススメです。


仕事は本業もサブもかなり超多忙です。
地震の影響で本業が火をふいているところに、サブの方も別な意味で火をふく始末。
思ってもいなかったメーカーさんからお声がかかり、ゲスト参加という形ですが参戦することになりました。
もう曲は提出してありますが、この曲があの作品から流れるのかと思うと楽しみです。
今回の件で今までのお仕事(同人提供メインでしたが)が甘かったなと痛感。本格的なプロってすげぇと思ったです。
これくらいいいかと思ったことがものすごい勢いで駄目だしされたり、注文もすごい細かかったですね。
…もっと和気藹藹としてるかと思ったのですが、中の人はすげー真剣でした。


本業は流されるままに部門の大きな案件の一つを半分任された感じになりました。
やれプロジェクトだ、やれ取引先との対応だとかなり忙しく。
こういう業界は初めて(似た業界には10年以上いましたが)ですが、これはこれでなかなか楽しいです。
そういえば今の会社に入ってそろそろ半年ですなぁ。


まあそんなわけで近況おわり。

切実に求む

知人の紹介でまたゲーム系の音周りのお仕事のお手伝いをさせていただいてます。
そこで常々感じているのですが、自分極端な曲以外作曲苦手だなーということ。
そしてそういう曲は、大抵他の方も得意にしているんですよ。むしろ得意だからそういう曲を設定するんです。
求められているのは普遍的な曲。そういや昔からこの分野は苦手だったなぁ。修行せねば。


それと誰か、エレクトロニカの作曲ノウハウをください。
フォロワーの方でエレクトロニカ作曲うまい方がいて超嫉妬なんですよ。

すらんぷ

胸キュンマレットEX、意外と世間だと弱いんですねぇ・・・。
メルトEXと同級かやや弱い(回復ある分)と言われてますが、自分メルト正規でほぼフルコンなんですが・・・。
なぜだろう。右腕の疲労骨折以来プレイしてなかったせいかなぁ。そういえばjubeatもずいぶん腕落ちてるみたいだし。


と思ってメルトEXやってみた。全盛期よりBADは多いものの安定クリア。うん、きっと呪われてるんだね☆



KM用に譜面を起こした時に思ったこと。
発狂を超級に設定したかったけどせいぜい90レベル前後にしかならない、でも平均レベルを考えると75くらい。
だからレーダーチャートが「危険」に振り切る70台になるんですよね。
16分発狂はホイール入れるような音ないしなぁ。地味に最後の12分が殺しになるかもしれない。

V6といえば


ボスとかもいいけど、おそらく一番プレーしたのがブルーバードだったり。
いきものがかりも好きだけど、このカバーは反則。
どうして達見さんの曲は自分のツボにヒットしまくるんだろう。



V7でもいきものがかりカバー余裕でした。



ごめんなさいポプ新作プレイしておそらくヘビロテ確定した曲。
うしろの木琴全部叩かせたらきっとボス曲に・・・。
初見ラストでパフェ切りしたのは秘密です。悔しいのでもう一度プレイしてパフェ出しましたが。
赤譜面?正規乱ともにゲージ空になりましたが何か。



生プリン赤譜面動画あったのでみてみました。
・・・ともちんとくりむさん、あとで正座ね。