奥穂高リベンジ成功。

おくほ

前回からだいぶ間があいてしまいましたが、奥穂高に無事登頂してきました。

途中、リアルにロッククライミングな箇所があったりで、ドキドキでした。
頂上で飲んだコーンスープは格別でした。山小屋のおでんもおいしかったなぁ。

これからもいろんなひとを巻き込んで登っていきたいと思います。

一緒に登ったダニエルとレオンと浜松のY君ありがとう。

壁のぼった。

ボルダリングいってきました。
ヒモ使うやつはやったことあるけど、ボルダリングは初めてです。
上に登るのも面白かったが、指定されたところを掴みながら、横へ横へ行くのが楽しかった。
あっと言う間に握力がなくなります。
子供の頃は木登りとか好きだったからな。
登り切ったときの爽快感がいい。
これはハマるなぁ・・・

ありえない!?

ご無沙汰です。
修論提出、会社の研修と、いろいろありまして、明日からエジプトへ行ってきます。
初日しかホテルの予約してなくて、とても不安ですが(´ヘ`;)
エジプトの紙幣はとても臭いらしいので(笑)\100ショップでサイフを探してこないと。。。


それはさておき。
いつでもどこでもネットに繋がっていないと不安な病気です*1(笑
3月は引越ししたり、研修やら、帰省やら、卒業旅行やらで、なにかと家を空けることが多くて外でネットがしたいという要求がありまして、ついでに浜松がエリアになったので思い切ってEMOBILEにしてみました。
3月末までは無料キャンペーン中。


煩わしい設定もなく、USBに指せばつながる。
浜松はアンテナが少ないせいか、いつの時間帯も0.7MくらいがMAXですが、京都、東京と、都会へいけば1M以上出る。
もちろん新幹線でも問題なくニコ動みれるので、いい暇つぶしになる。
浜松→大阪間は問題なく繋がる。
問題なのは浜松→東京へ行くとき。
静岡からトンネルが連続するのでしょっちゅう圏外になりやがります。
なので、落ち着いてネットができません。
繋がってる時に、ページをキャッシュしまくっておいて、圏外のときに消化するしかないです。


あ、もう品川。
では、いってきます。

*1:2ちゃんねらーではないです。