新居


社内で色々な事情があって、再びblogを書くことにしました。
しかし、一度閉鎖宣言しておいて、ここで再開するのも変な
感じなので、はてなへの「愛」は変わらないが、移行します。
しかし、僕ははてなのヘビーユーザーであり続けます。


新居
http://matsukinhead.vox.com/


ここは、なかなか面白いです。
ゼミの卒論を作成するときに、個人的に活用したんですが
それをそのまま一掃して使いなおすことにしました。
今後、記事を書いていきたいと思います。日記ではありません。
Studyです!!

ありがとう

約束破りかな。見逃してくれ、店長さん。

ここ数日僕は感謝の気持ちでいっぱいだ。
やっぱり僕も人に恵まれた。
幸せなことだと思う。
一人を除いてだが。それは共有事項だ。
あの野郎、自分の伝えたかったこと、言えてないよ。
でも、これから時間を作って順番に言っていくつもりだ。素直に。
僕はファンが多いんだからね〜


僕は明日から出社です。
ありがとう。

ごめんなさい -How to disappear completely-


これで最後にしようと思う。
最後にする記事で、題が「ごめんなさい」というところが
ちょっと自分としてはいかんなと思ってはいるが。



ちょっと昔のblogを読み返してみていた。
僕は日記というものを書いていたわけではないが、時には
ちょっと個人的感情も書いていたわけだ。
今回はこれで最後だから、自分の内面を吐露してみようと思う。



screenshot



とうとう「最後」っていう足かせから開放されたわけだが
即座に自由を満喫するほどの準備は持ち合わせていないわけで。
しかも、ちゃんとした形で僕は「最後」を終えられたわけじゃ
なくて、本当に多くの人に迷惑をかけてしまいごめんなさい。
僕は真剣に謝っている。ごめんなさい。
側にいてくれる人がいてくれて本当に良かったし、助かった。
四年間でそういう人間とちゃんと出会えて本当に良かった。



僕は喋るのは苦手だから、口数は多いほうではないと思います。
時と場合によっては違いますが、大体そんな感じです。
だから、何かのきっかけによって僕に関する大事なことがオープン
になった場合、僕が発言しなかったことについてあまりいい感情
をもってもらえなかった場合もあり、そういう経験に苦しんだ
時期もありました。でもそういう場合には、僕には必ず言えない
理由や事情があったということを覚えておいて欲しいなと思って
います。一週間にわたり、僕が失踪していた理由もちゃんとあります。
僕の全てをオープンにすることはできないため、そんなの分かっている
と言われれば、またごめんなさいと言いましょう。



それでも、少なからず僕がアウトプットしたものに対するフィードバック
が返ってきたとき、それはまさに助言であり、本当に助けられましたし
そういうアクションをとることが大事なんだということも実感できました。
このblogは、今は「MY DEAD AIR SPACE」と名乗ってますが、目的では
ないが、少なからずアウトプット的な機能を果たしていたわけで、これまで
に渡り沢山のコメントももらいました。ありがとうございました。
でも、これで最後です。ごめんなさい。



物理的な距離や共有する時間も失われ、益々謎めいた人間になっていく
のかもしれませんが、僕は別の形で自分をアウトプットできるように
なりたいと思っているんだ。例えば、僕が生み出したサービスとか
創造物とかね。何とかできるように格闘してみるよ。
時間はかかるかもしれないけれども、格闘するから。



最後に、僕が迷惑をかけた人全てにごめんなさい。
こんなところで発言しているところに僕の弱さがあるとは思ってはいるが
これから少しずつリアルな場へ還元していくつもりですから。



よし、Fade outしていくBGMがいるだろう。
Team Americaのモンタージュなんか面白いかもしれないね。
でも、僕はやっぱり「ラジオ頭」だから。最後まで貫こう。



いい曲を知っているんだ。とてもシンプルだけど、完成されてると思ってる。

スクリーンショットサイクル


はてなにはスクリーンショット機能があります。
今のはてな市民が見ているWEB画像をこちらから逆に
追うことができたりします。何かもっとおもろいこと
できませんかねぇ。これは実験です。


screenshot

screenshot

screenshot

スクリーンショットはありませんとのことです。

定かなもの


昨日、確かに素敵なことがあったはずだ。


昼は僕のわがままに付き合ってくれた友人と京都中に
ごみ捨て参り。本当に申し訳なかったが、甘えさせて
もらった。非常に感謝している。
四年間お世話になりっぱなしだ。
これは定かだっ!!


夜は僕の音楽の幅を拡げてくれた友人の宴に向かう。
素敵なショーだった。全てが新しかった。
でも、今振り返っても言葉には表せない。
最初の曲は“Pulse”というらしい。
ドラムがズンドコなりはじめた。


何だろう?
The smithsの「The Queen Is Dead」の冒頭を彷彿した。
しかし、これは定かではない。
それが“Pulse”なのか、「The Queen Is Dead」なのか。
定かではない。聞きなおす機会があったとすれば自分は
何を言っているんだろうと、顔が真っ赤になることだって
あるかもしれない。


けれども、テンポよく消化されていく
ショーは非常に素晴らしかった。
これは定かだっ!!