Alt強化用に2Accで取れるアイテムを

 AltBstがいまだにLv70到達しないのはCIAの陰謀なのでそれはおいといて、とりあえず装備を強化できるぶぶんはしておこうということで、あれこれTaskをこなす。とりあえず有名どころでThe NeedyとCrossfireをさくっとこなす。Bst+Druで楽勝です。たまにNamedがいて危険だけど、Arcstoneなので飛び降りて逃げればよろしいのでラクチン。Crossfireの群れのボスを倒すところだけSoullinkっぽいかんじでちょっと面倒だけど、子供をSnare&Rootして親だけKillで行けた。Druidのくせに動物愛護の精神がなってませんね。

今度もLake of Ill Omenの水の中。

 もらったBagに詰める証拠品を集めるべく、Bagを持ってまずはLake of Ill Omenへ。VeksarへのZoneがある建物のあたりでTrackすると、A Bloodgill Foragerが3匹います……いますが見あたりません。アレをナニした結果、crevasseから入れとかgapをよく見ろとか言われて建物の南東の角あたりをぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
 酔いそうになりながら、やっと中へ入る方法を発見っていうか思い出した。そういえば昔もここではまったなー。ナニで来たんだっけ。やっぱEpicだったかなーなどと思いつつ、中のA Bloodgill Forager3匹に攻撃開始。
 殴りはMax10ダメージとヘヴォンだけどHPは多め。陸までPullするとDepopするという情報もあったので、水中で戦闘。Harmoが入るので、時間差を付けてDoT入れまくりつつ順次Inc、DSで削り殺しという方法で難なくSlain。Handful of Diseased Maiden's Hairは必ず3匹目に殺した奴がDropかな? これで二つめの証拠ゲット。

Druidはまたしても病んだ自然を癒す……のか?

 Lvも70になったし、暇を見つけてEpicを始めてみる。ある日金太Tulaneが歩いていると、Sickly Maiden's Hairなるアイテムを発見@Rathe Mountains!「うわー、これはなんだろう、そうだ、ものしりどるいどおばさんにきいてみよう(棒読み)」という感じで、East KaranaのAltheleおばさんにItemを渡してみる。Epic 1.0をやった人なら覚えがあるかもしれない、川沿いにいるクマ連れたおばさん。
なにやら自然に異変が起きている! ので証拠品を集めてこいやーということらしいです。Waterploof Collection Bagをもらって各地に証拠品を集めにまいりましょう。

PoR Lv70 Spell at Skylance

 Spellを貰えるのTaskはSkylanceの青さんStart。これも2日かかったんだったか。Task 1はえーと。覚えてないけどClrが死んで偽CHでしばらくMHしてたような。Task 2もやっぱりClrが……、あと卵が外ればっかりで時間がかかった記憶が。ああそうだ、RoamにClrと二人でぬっ殺されました。後ろに一緒に座ってたら、あっというまに二人で昇天。Encが寝かしてる間にClrがPal Rezで復帰してどうにかなりました。Task 3はー、Switch間違えて壊滅して、最初からやり直したぐらいか、記憶に残っているのは。もらったSpellは1500 Group Heal。FocusとAAで2200弱のHealになる。70まで対象のHealを取れば+150ぐらいにはなるかな。待望の Group Heal でちょっと嬉しい。LootもTimeP5-6クラスだし、新拡張ってすてき☆ミ。

PoR Lv70 Aura

 Raid後の時間を利用して、宅さんがくれたAura Taskを終わらせる。Task 1はLootする人の運次第ではすぐ終わるらしいけど、(中略)な事情により時間が……。Task 2ではいろいろと事故が相次いで、これまた時間が……。Task 3はHarmoとRogのEscapeを駆使して、さっくり終わりました。3が一番ぬるめでしたまる
 おーらについてはきかないでくださいっていうかClassごとに有益性に差があり杉なんじゃー。

移管後あれこれ

 移管後しばらくはRaidなしでEXPするのかと思いきや、3日にはTimeで移管後初Raid。合併効果でRaid Fullに。さすがにこれだけ人数がいると進むのが早く、9:30スタートで日付が変わる前にP4まで終了。さらにその後、残った人が(JE組にとっての)新拡張のZoneでちょこちょこと Raid Encounter に挑戦。勝ったり負けたりでこの日は終了。
 続く4日にはTimeの残りをざっくりとクリア。AltBSTにフフフ棒を頂きました。初のTime武器でDPSアップな予感。早速DoNのProc Augをはめてみる……はまらないナンデダーと思ってたら、Lv70制限の買っちゃったorz 仕方がないのでこれは鞄に保管することにして、も1個Lv制限の低い奴を買ってはめる。ついでにHPとかFTもAugで強化。かなり強まったに違いない。
 他にも1HBとか1HBとか、Altの装備ばっかりもらってる気がする今日この頃。1stは当面、取り替えたい部分が懐かしのAHR首と、Time P1のSpell射程距離延長手首ぐらいしかないので、気長にまったりと待ちます予定。
 Guildとしても、当面はSpellを揃えるためのFarmが続くんだろうか。中には250Lineとか300LineのItemを落とすmobも混じってるけど、そのへんはまだまだ少ないので、ギルドメンバーの装備を揃えるのも大変そうな予感。