昨年の4月に復帰が発表され、また再び加護さんのことを追いかける日々

去年の誕生日にはこんな日がまたくるなんて正直思ってなかったもの



復帰イベントにはじまり、いろんな加護さんを見てこられたけど、やっぱり歌ってる姿がいちばん

バースデーライブが中止になったのは残念だったけど、こないだの二人芝居での歌声も忘れられないなぁ

加護さんの歌声を聞くと体の底から震えがくる感じがするからさ



なんだかんだ言ってもやっぱり好きみたいです

これからも思うようにいかないこともあるだろうけど、しっかりついていきますので体に気をつけて頑張ってほしいな




あなたのポニーテール姿をいつか見れる日を夢見て・・・

21才の誕生日おめでとう

復帰イベントレポ

イベントのことをかいつまんで書いたりしましたが、今日はおおまかに全体の流れを書きたいと思います。
順序が逆ですよね・・・まったく(笑)

ちょっと長くなりますが、お付き合いください。


初日
会場は大阪ミナミの小さなライブハウス。会場前ではずいぶん人だかりができていて、チラホラと見たことある顔の方々も。
整理番号80番台で入場すると、まずグッズ売場があってTシャツやらポストカードなどを販売してました。
ステージは地下3階にあって天井が高く、いかにもアングラな感じ。だいたい4列目真ん中ぐらいをキープして開演。
はじめに前座として、プレアイドルの2人組が登場してきたら、その熱狂的ファンが突進してきて大混乱。
迷惑だなと思いつつも、怪我したらかなわんし、終わったら引くだろうと若干下がることに。
案の定ステージを掃けるとぞろぞろと下がっていきましたね。

そしていよいよ加護さんの登場。
2年半ぶりの対面。Tシャツにホットパンツで、かなりショートにしていた髪もちょっと伸びてきてましたね。
印象的なのはその笑顔ですよ。満面の笑みでなんら以前と変わらない感じでした。

そしてMCの方と座りトーク
いろいろ話してると、MCに「・・・リハーサルから笑顔が絶えなくて、楽しみにしてたんですよね」ってふられて、加護さんが「えが〜お、たえま〜なぁい」って『愛の意味を教えて!』の歌詞を口ずさんだりするもんだから、嬉しいんだけど歌ってもいいの?って感じで会場もざわざわ(笑)
トークも進んでいくけど、加護さんは次のライブが気になって落ち着かない様子。

そして、イベントはライブへ。衣装チェンジで紺色のシックなワンピースで登場。
曲は何を歌うのかなって思ってまして、ブログでは英語に興味を持ってるみたいでしたから洋楽でもやるかなぁなんて思ったりもしてたんですが。
歌った曲は加護さんのお気に入りのアーティストさんや楽曲。


このときをずっと待ち続けてたんですけど、こんなのは初めてで、全く動けないんですよ。
手をたたいたり、リズムをとったり、身体を動かすことができないんですよ。
ただただステージで歌う加護さんを見つめることしかできないんです・・・

いままで、こんなに近くで、加護さんだけの歌を聴けるなんて初めてですから至福のときでした。



そしてまたトークコーナーから、年末に公開の香港映画の予告編とメイキングの上映。

この前後半のトークでかなりの情報がでました。
私も全部把握できてないんですけど・・・(汗)

・秋に加護さん作詞のCDが発売
・今月には本も発売&イベント開催
・年末公開の香港映画の公開の前に海外の映画が決まってて主演でラブストーリーもの
・またもう一本中国での映画にも出演
・加護さんプロデュースのロールケーキが発売
・来年には加護さんと行くハワイツアーが企画中(笑)




なかでもやっぱり、自身が作詞したCDの発売ですよ。
どんな歌詞なのかすごく楽しみですけど、加護さん曰く「ビターチョコみたいな歌詞・・・」って???

あとはプレゼント抽選があって、景品はペアでハワイ旅行・・・とかって、ムダに豪華(笑)
普通に加護さんの私物とかのほうが嬉しいぞっ!!

そして、最後にファンにご挨拶してイベントも無事に終了。

退場時のアナウンスで、加護さんと2ショットポラを撮られる方はその場にお残りくださいとのこと。
その時点ではじめてグッズのいわゆる全部セット(10K)を買うと加護さんとの2ショットポラが撮れると知りました。
たしかに魅力的ではあるんですけど、なんかどんどん夢が叶ってしまうのが怖い感じがしたんですよね・・・

なので、今回はパスしました(笑)



そして帰宅後、普段は家では呑まないんですけど、祝杯をあげました。






2日目
この日は仕事を終えてからだったので、開場からだいぶ経ってからの入場。
それでもやっぱり平日公演ですから、ちょっと・・・な客入り。

グッズ売場で全部セットを悩んだんですけど、やっぱり回避することに。
理由のひとつに、自分は写真映りがよくないので、自分の写真見るのがはずかしいんですよね。
あと、私はこの夏限定で髪を「坊主」にしてましてね(笑)
記念になる加護さんとの2ショットポラが坊主頭って、ちょっと失敗したな・・・と。
なので2ショット写真は回避。


ステージに向かい、だいたい前日と同じところぐらいで見てました。
この日はあのプレアイドルの熱狂的ファンは居ませんでしたね〜(笑)

公演内容は多少の順番前後はありましたけど、おおまかには同じでした。ですがトーク内容は結構変えていて、また楽しく見れました。
ライブも曲目を変えていて、「カブトムシ」なんかでは『あの高音出るのかな?』なんて思ったりもしたんですけど、そんな不安も簡単に吹き飛ばすぐらいに歌いあげてました。
なかには歌詞をすっ飛ばす曲もあったりしたんですけど、そのへんはご愛嬌ってことで。そんな照れてる表情も見れたこともなによりでしたね〜

そしてご家族の方々も見に来られてたみたいでしたよ。


イベントは前日と同じく約2時間で終了。


そしてまた、退場時に2ショットポラの案内。
前日もそうでしたが、その場で購入すれば間に合うので、やっぱり撮ることにしました(笑)

結局ポラに参加したのは約50名。
加護さんも再登場してステージ上で撮影することに。
私はあとのほうでしたので、先に撮ってる方々の様子をずっと見てました。

やっぱり2日目ってことで、仕込みをする方もチラホラと。
それもなかなか手の込んでるものもあって、同じ加護さん推しとしてかなり笑わせてもらいました。
進行の人も「仕込みのある人は準備してくださいね〜」なんて煽ったり(笑)

そして自分の番になって、加護さんを前に握手したとき、もう頭が真っ白で、何話していいかわかんないんですよ・・・
それでもじっと言葉を待っていてくれて、思いのたけを告げました。
それでもまだ時間が余る親切設計(笑)
もう咄嗟について出た言葉が『冷え性で手が冷たくてごめんなさい』・・・・・なんじゃそりゃ!!!

そしたら加護さんも『いえ、私のほうこそ』って言ったあと・・・
『じゃぁ、暖めときますね・・・』ってそのまま両手を握ったままの撮影。

半ば思考停止状態で撮影でした。笑おうと思いましたが、笑顔が固い・・・

撮影終了後もポラとグッズを加護さんから受け取り、また少し話してステージを降りました。
そして最後の方が終えるまで見届けて、加護さんの最後の挨拶。
「みんなの顔は覚えたので、またどこかで見かけたら声かけてください」って。

最後に「今日は私がみんなをお見送りしたい!」って・・・
それじゃあ、帰れないよ・・・(笑)


こうして怒涛の2日間のイベントは終了しました。


で、2ショットポラですが、自分の表情は固いし、笑顔は引きつってるし、両手を加護さんに握られて、少し体を寄せているので、介護を受けているおじいちゃんみたいな写真になってしまいました(笑)



これも宝物の『思い出』・・・・・

宝物

今月発売される加護さんの本のイベントが30日に大阪であるんですけど、その整理券が昨日から配布になりましてさっそくGETしてきました。
いまのところ翌日の東京のイベントのほうは予定してませんけど、またいずれ東京に行ってみたいな。


また昨日はTVのグータンにも出てましたので、ご覧になった方もいらっしゃるんではないでしょうか。

じつは私はまだ見てません。なんかすぐに見るのはもったいない感じがしましてね(笑)
お楽しみは後にとっておくタイプなので、じっくり見ようと思います。


なので今日もこないだのイベントについてちょっとだけ・・・
トークで質問コーナーがあったんですけど、「加護さんにとって現在の宝物は?」っていう質問がありました。
それまでの質問には「う〜ん」とか「なんだろな〜」とか答えるまでにいろいろ考えてたんですけど、その質問には即答で『思い出』と・・・
それがすごく印象的でして、その言葉を聞いて自分のなかでもいろんな思い出がよみがえってきたんですよね。

復帰記者会見ではネガティブだったころもあったと言ってましたけど、良いことも悪いことも含めてきちんと向き合えているんだなって思いました。

歌手「加護亜依」

昨日の日記はちょっと恥ずかしかったなこりゃ(照)

センチメンタルな日記は止めようと思うんだけど昨日だけはね・・・

ちょっとマメに更新して、速めに流してしまおう(笑)




復帰イベント両日に参加してきたので、久々にレポでも・・・なんて思ってたんですけど、今日のところはやっぱり一番の思い出のライブについて書きたいと思います。


ハローの曲はムリだろうと思ってたので、曲目が気にはなってたんですが・・・




セットリストは

初日が
aiko「花風」
Cocco「焼け野が原」
大塚愛「ユメクイ」
MY LITTLE LOVER「Hello Again〜昔からある場所〜」




二日目が
大塚愛「ユメクイ」
椎名林檎「ギブス」
Cocco「焼け野が原」
aiko「カブトムシ」
Cocco「Raining」
ベントラストに・MY LITTLE LOVER「Hello Again〜昔からある場所〜」



ほとんどがファンであれば知っている、加護さんのお気に入りのアーティストや楽曲。

傍から見たらコピーやカラオケでしかないんでしょうけど、そのステージパフォーマンスはまさに加護亜依ワールドでした。

心地よい若干のハスキーボイス、安定感ある低音と伸びゆく高音、ときおり見せるハニカミ、歌いきったときの深呼吸や安堵の表情・・・




そして何よりね、楽しそうに歌うんですよ・・・

ただただそのステージに惹きこまれていきました。



私も気付かないうちに涙が出てきちゃいましてね。


初日ラストでは彼女自身も感極まってしまい歌えなくなってしまうもので、こちら側も涙が止まらないんですよ・・・


ずっと、これからもこうして見続けたいと心の底から思いました。







彼女が目指しているのが女優ということですが、やっぱり歌手としての加護亜依に期待してしまいますね。


おりしも、この秋には加護さん自身が作詞をしたCDが発売されるとのこと。

また彼女の歌が聴ける機会がどんどん増えればないいなぁ・・・

おかえりなさい

Turkey2008-08-11

そこには2年半前と何ら変わらぬ彼女がいました


いたずらっ子がするような笑顔


話してるとだんだん訳がわからなくなってる話し方


どれをとってもあの頃のまま





そして何よりのその歌声


すごく安心した



いままでずっとあなたを好きでよかった


これからもずっとあなたのことが大好きです・・・

追加公演

加護さんの復帰イベントの追加公演が決定し、チケットも発売になりました。
日にちは翌日の月曜日の平日開催。
こちらのチケットも、ぴあの店頭に出向いて無事に確保できました。
復帰イベント初日のチケも届いて、10.11両日のチケが手元に。
いやぁ、ホントに楽しみですよ♪



アップフロントから離れて、さすがにライブイベントなんて諦めてましたからね。
イベントに「歌あり」の記述を見たときの心の昂ぶりと云ったらもう・・・




加護さんがいなくなってからも、未練がましくCDを聴き、DVDを見て、写真を眺めることも。


なかでも「ブギートレイン」「ダディドゥデドダディ」「さくらコンライブ」のDVDは数えきれないくらい見ましたね〜
たぶんウチのプレイヤー『またこのDVD再生かよっ!!』ってツッコミいれてたと思います(笑)



あと、いまだにウチのHDDレコーダーの容量の大半は加護さんの番組が占領しています(笑)
全部バックアップとっているにもかかわらずなんですけど、いつでもすぐに見れるようにね。


また、いつもハローの現場でご一緒してた方々には、ことあるごとに『加護さん加護さん』言ってたので、うるさかったんではないかと・・・







こうしてみると、『お前、どんだけ好きやねん』って感じですね・・・我ながら・・・


そりゃ片時も忘れたことないなんて言いませんけど、今でも自信を持って言えますよ。


『HNはターキーです、推しは加護亜依さんです』と・・・

復帰

どうもみなさん、お久しぶりでございます。
この度また日記を再開することにしました。
加護さんの復帰が決まってから、再開しようとは思ってたんですけど、なかなかタイミングが無くて、
ようやく重い腰をあげることにしました。

なので、毎日つけるだけのモチベーションは無いので、気が向いたときの更新になりますが、再びこんな私をどうぞよろしくお願いします。


さて、最近の近況ですけど、2年あまりの空白を埋める幸せを感じている日々でございます。
4月に復帰が決まって、ブログ&ファンクラブもスタート。
幸いにも次々とお仕事も決まっているみたいですし、来月にはイベントも組まれてますしね。

もちろん私も速攻でFC入会、毎日のブログもチェックは欠かしてませんよ。
イベントが発表になったときはもちろん大喜びだったんですけど、それ以上にチケが取れるかがものすごく不安で・・・

しかも後日、申し込みが電話予約のみとわかって不安は倍増。電話予約でチケ取れたことあまり無いですからね。
(まぁ、取れなくても久しぶりの力技を発動して絶対行くつもりでしたけど)


申し込みは先週の土曜のお昼12時からFC会員のみの受け付けでした。
昼飯食べて、電話かけ続けるも全く繋がらない。
昼休憩中には繋がらず、仕事中も隙を見つけてはリダイヤル、リダイヤル・・・
やっと繋がったのが2時半過ぎでしたが、無事に取れてほっとしました。


この復帰イベントだけは絶対に逃せませんから、久しぶりに必死になりましたね〜
すごい懐かしかったです(笑)






8月10日
2年半ぶりに会ってきます。
加護さんに会うのはもちろん楽しみなんですが、『同じく復帰を待ちつづけた方々』と最高の思い出になればななんて思っています。