「See you again」 彼女が言ったとおりでした。

 今日はやはり、この話題に触れないわけには行かないでしょう。


 昨年7月に「モーニング娘。」を卒業して引退し、慶応大学に進学した紺野あさ美(20)が芸能界に復帰する。「ハロー!プロジェクト」のフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」のCDデビューにあたり、新メンバーとして再加入するもの。学業優先の活動になり、来月15日の名古屋公演から始まるハロプロの夏ツアーでステージ復帰する。


 加護亜依(19)の解雇、辻希美(20)の“できちゃった婚”、藤本美貴(22)の交際発覚とスキャンダル続きだったハロプロから、久しぶりに明るいニュースが届いた。


 引退したメンバーがハロプロに復帰するのは初めて。現役女子大生メンバーは、都内の私立大学に通う「ココナッツ娘。」のアヤカ(25)に続き2人目になる。


 所属事務所によると、紺野は昨年7月の引退の際「大学に合格できたらガッタスでフットサルを続けてもいいですか?」と希望。そして無事、慶大に進学し「キャンパスライフにも慣れてきた」(関係者)中で、ガッタスでの復帰が一気に現実味を帯びてきた。


 というのも、ガッタスが音楽ユニットとしてCDデビューする計画が進められ、その目玉として人気者だった紺野を復帰させる案が浮上。ハロプロ内でスキャンダルが続いていたこともあり、起死回生の明るい話題になることも復帰案を後押ししたようだ。


 新生ガッタスは、フットサルチームとしてはキャプテンの吉澤ひとみ(22)を筆頭に藤本ら21人で構成。音楽ユニットとしては吉澤、石川梨華(22)、里田まい(23)ら10人組になる。CDデビュー曲「鳴り始めた恋のBell」(作詞作曲つんく♂)は8月22日に発売、エンターテインメントショー「ドラリオン」のイメージソングに起用される。


 来月15日の名古屋センチュリーホールで1年ぶりにステージ復帰する紺野は「大学生活と両立できるか悩みましたが、熟慮の末、決意が固まりました。やりたいことをどちらもやれることほど幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで頑張りたい」と張り切っている
(スポーツニッポン)



 というわけで、こんこんこと、紺野あさ美さんがハロプロに復帰します。
今までに前例のない話で、かなりの衝撃を受けました。
活動の場はガッタスになる模様ですね。
個人的には、やっぱり娘。になりたくてハロプロに入り、娘。として卒業していったので、やっぱり娘。としての活動を見たいものですが、そうなると勉強優先がかなり厳しいでしょうから、この形が一番いいのかもしれませんね。
 ただ、写真集クイーンとしてはぜひ復活してほしいところです(ぇ


 こんこんの再加入によって、ハロプロがいい方向に動くようになることを願ってやみません。


(余談)
 まさかこうなるとは思ってなかったんで、俺も3ヶ月前に引退してしまったんですが(苦笑)

帰宅そして開封

 ついさっき帰宅し、早速開封してみました。
ちなみに、私は某書泉でかってきたんですが、正午の段階で5箇所大陳。大きく推されてますね( ̄∀ ̄)


今回、実際問題スルーするかどうか考えましたが、表紙で即決、買いだと(笑)
裏表紙は実際手にとって見るまでわからなかったんですが、こちらもいい感じです(アップでこちらをじっと見てるような写真)。


 最初はセリングコピーの「嗣永桃子にしかできない表現“おちゃめ”で“ぶりぶり”な世界観」というのがものすごく気になってました(汗)
ただ、見てみた感じ思っていたより普通な出来です。もちろんいい意味で(笑)。
しかし、ちゃんと桃子らしさ、というのも出てました。開封してすぐ6ページ目には桃子走りが、ちゃんと小指つきでしっかりうつってます(・∀・)


 基本的に笑顔の写真集になってます。
それが一番の桃子らしさじゃないかなとか、引退したヲタが言ってみたりみなかったり( ̄∀ ̄;)
あんまり、この子の写真集に芸術性とやらはいらないでしょうし、笑って楽しそうな写真が一番見たいのがヲタの本音でしょう。
その点では非常に秀逸な写真集です。


 いつものとおり、気が向いたら詳細なレビューをやるかもしれません。あてになりませんが。


 とりあえず桃ヲタはもちろん、桃子に握手会等で落とされそうになった方や、引退した桃ヲタや、とにかく気になった方は買って損はないと思いますよ〜。

オフィシャルを久々に

 みてしまいましたよ、オフィシャルサイト。
以前とはうってかわって、ちゃんと写真集の発売日も教えてくれるんですなあ。
前は2ちゃんとか探したほうがよっぽど早かったのに(笑)


んで、よく見てみたら、みーやの写真集も出るんですなあ。
角川さんのほうで。


梨沙子からずいぶん離れ、キュートも大躍進してのようやくのソロ写真集、娘。本体に流れてる空気がどうにも怪しい以上、元ヲタとしてはベリにはそのままの路線でいってもらいたい今日この頃です。

こっそり書いてみる

 宣言したとおり、某誰かさんのソロ写真集の情報が入ったので日記を(笑)
セリングコピーはこちら。


Berryz工房嗣永桃子の初ソロ写真集は、彼女らしい乙女チックなキャラクターが炸裂! 
お嬢様風な装いで花に囲まれたり、ピンクの部屋ではプリンセス・モモが登場したりと、夢の世界を再現。
場面ごとに変わる、豊かな表情や幻想的なショットは必見。
また高校生らしい、健康的で愛らしい笑顔にファンならずとも癒され、嗣永桃子にしかできない表現“おちゃめ”で“ぶりぶり”な世界観が、存分に楽しめる一冊です!!



 …なんだか、いろんな意味ですごい写真集になりそうです(笑)


 ガキさん、舞美、まあヲタ卒業してからまた写真集発行ペースが上がってる気がしないでもないですが、写真集ヲタとしても一応ここまでは買わずに流してきました。


 さて、今回はどう出る俺(笑)

そんなこんなで

 とうとう宣言した期日です。
結局日記書きませんでしたね(苦笑)
年度末につき、万が一日記更新できないとさすがに微妙なのでフライングしておきます。
あれから、娘。がアルバムだしたり、Berryzがシングル出してたり、とある騒動があったりなど、情報は知りえどすべて後手でした。
それくらいの興味のレベルになってしまったあたりが、何とも寂しいもので(苦笑)
あ、でも日記はたまに書きますよ、興味あることがあれば。
とりあえず、ロッキーズの写真集や、某誰かさんのソロ写真集が出れば(・ω・)


多分今しばらくは、イッパソとライトヲタの中間を行き来してると思いますので、いずれまたどこかのサイトお会いしたらどうぞよろしくお願いします(;´▽`)ノ


今まで活動してきた中で知り合った方々には本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました!

久々の日記、そしてご報告。

 もうそろそろ、というかほとんどそんな感じだったんで、もう改めて晒す必要もないかなと思っていましたが、長い間、そして色々楽しいこともあったので、しっかりと宣言したいと思います。


本年度、つまり3/31をもって引退します。


まあ、ほとんど隠居に近くなってましたけどね。
無論愛着のあるメンバーもいるし、それはそれで応援していく事になるとは思います。
が、恐らくCDは買わなくなる可能性が高いです。
写真集くらいは買うかもしれません(笑)


 1番の要因は今のハローは俺の知ってる好きなハローでなくなりつつある事かなあと。


 引退までの2週間、少しは日記書きます(笑)