カレンダー。

  



  今日から6月ですね。。。

  んでもって、部屋にあるカレンダーをめくりました。

  おや?

  次女のカレンダーは待ちに待った? 中島くんじゃないか(^o^)



  


  爽やか〜って感じ。梅雨の時期もなんのそのっ!だね。





  おっと! 月齢カレンダーもめくらねば。。。

  明日は部分日食なのねー。でも、東京では観れないみたいだ。北海道や東北地方でも観測が難しいとか・・・。

  あれ? 皆既日食も16日?!

  いずれにしても、爆睡中でダメだわ(^^ゞ




  モカ色のすだれ。出窓にいいね♪ 

シェード オーニング バルコニー モカ 180×80

シェード オーニング バルコニー モカ 180×80

  
OVER(初回限定盤1)(DVD付)

OVER(初回限定盤1)(DVD付)

おおっ!!

 



  超お久しぶりでやんす(^^ゞ 

  放ったらかしてますがやめてはいません・・・(-。-)y-゜゜゜

  今日はちょいと感動したのでプチ更新♪




  いやぁ〜、空を見上げたらね・・・


  こんなの初めて見たかも!?



  ええ〜っ?!  
  
  


    
  太陽の周りを囲む虹さん。すっごくきれいでずっと観てたら首と眼をやられてしまったよ(-_-;)

  しかしっ!これだけじゃないの。。。この円の下にも横に伸びる虹さんが!!

  なんてコラボだ!!




  


  震災以来、日中の空をよく見るようになり、変な?雲だとかを気にするよーになっちゃいました。

  なので、こんなもの観ちゃうと更にびっくり!!

  でも、それより、うわぁ〜凄いな〜って感動しました(^^♪

  また、明日の空も何か見れるといーな\(^o^)/

  


  

ニッポンの嵐 ポケット版

ニッポンの嵐 ポケット版

いざ車検へ!

  




  今日はいーお天気\(^o^)/

  愛車くんの車検に行ってきました。どーやるんだっけ??とか迷いながら。。。

  書類の申請等は簡単だけど、検査がね。。。ちょっと緊張しちゃうんだ。

  陸運局に来てる人と言えば、つなぎを着た業界の男の人が多いのは当たり前なんだけど、最近は一般の人もとても多い。

  まあ、私もその一人なんですが(^^ゞ

  

  さて・・・コースに向かったら、前の車のおば様?が全くわからない様子で待っていた。

  こりゃ、検査員の人は付きっきり状態だな。と思い、周りを見渡すと、車の台数も割と多くて忙しそうだ。

  私も一応、不安だから検査員の人を独占しよーと考えてたんだけど・・・(-"-)
 
  ん〜!よし!私は初めてじゃないし、電光掲示板見ればだいたいわかるだろ・・と自力で検査を通すことを決意したのさ!! ←大げさ。

  とりあえず、私の愛車くんは、マフラーを替えているので、必ずテチェックされるんだよね。
  あと、車高もね・・・(T_T)
  軽くドキドキしながら・・・検査コースへ進入します。

  各、検査して○ならば、機械に記録紙を入れて次に進みます。

  そして全部○で無事にクリア!!\(^o^)/

  とりあえず何にも引っかからなくて安心したわ〜。。。

  こーなると「あー楽しかった」なんて思える(^^♪ 

  イヤ。何より自力で出来たことに喜びを感じていた私。。。(笑)

  帰宅してから、フロントガラスのシールを張り替えて終了♪

  知らなかったんだけど、重量税が\37800だったのが\30000になってた!! あ〜なんてお得感(*^^)v

  自賠責保険も安くなればいーのになぁ・・(-"-)

  整備費も部品交換して少しかかったけれど、それでも全部で8万円台〜!!(ちなみに2000cc)

  

  

  また2年後経験しに来るかも♪





  
  「浮遊惑星」?!

  今日の新聞で見た。とても気になるがよくわからにゃい。

  浮遊してさまよっているの?
  木星サイズが10個とか(-"-) 地球はちっぽけなのね〜。

  それにしても、未知がいっぱいでワクワクする記事でした。




  パンもついに値上げになりました(>_<) [rakuten:brugge-kyoto:10000059:detail]
  [rakuten:tamba-umaimono:10000012:detail]  

CDのお遣い。。。



  フラゲしてきやした。



    


  今回も初回限定盤だけのみGET。3枚も買えません・・・(-"-)

  WAKAちゃん、早くPV&メイキングを見たいだろーが、今日は部活終了後に塾へ直行なので、帰宅は8時頃に・・(-_-;)

  

  



  午後から空が怪しくなり、雷雨に。

  とりあえず暗い(T_T) 
  暗いと言えば、節電で周りの街灯が消されているので、次女の塾の日にはお迎えに行っているのだ。 
  大人でも怖いくらい真っ暗なんだもん!! 前から来る人の顔も見えない。こりゃ危ないわ。。。 
  ちょっと、事件が増えるんじゃないかと心配にもなる。
  あっ。そー言えば・・・今夜は満月だ〜、雨で観れないなぁ。。。残念m(__)m

  




  整備点検。

  私の可愛い愛車くんは昨日から、整備点検中である。以前、少し働いていた車屋さんに出した。

  社長は相変わらず元気で、喋りっぱなしで、長居してしまった(^^ゞ

  愛車くんのリヤのブレーキパッドが減り減りだったので、交換することに。。。
  今日はまだ連絡がないので、帰って来るのは明日なんだろか。。。 

  車検予約を19日にしたので、頑張って行ってこようと思います(^.^)/~~~




  こちらも買わねば!! 

OVER(初回限定盤1)(DVD付)

OVER(初回限定盤1)(DVD付)

  北海道フェアで気になったスイーツ♪ [rakuten:kitanomori:10001967:detail]

半袖出した(^o^)

 



  今日のお天気、凄く蒸し暑いんですけど・・・(>_<)

  夕方辺りから大雨?らしい。

  蒸し暑いって感覚、思い出した。あー。そうか・・・もーじき「梅雨」ってヤツが来るんだわ。。。

  さわやかな気候ってホント長くは続かないのね〜。。。

  明日は「上弦の月」 確か・・・V6の歌にあったよ〜な。。。

  それに明日は5月11日。震災から2カ月目。4月11日はデカイ余震があったから、また来るんじゃないかって思っちゃう(>_<)

  



  今月末は愛車の車検デス。もうこれで何度目だろうか(^^ゞ 

  随分、長い間一緒に居るなぁ。。。けれども〜、走行距離は6万キロにいってないから、まだまだ余裕かなっ(^^♪

  目指せ10万キロ!! いや・・買い替えられないだけなんだが・・・(笑)

  2年前と同じく、整備点検だけ出して、陸運局に自分で行って通して来ようと思いやす(^.^)/~~~

  結構楽しいんだよね♪




  予約いたしたぞ!

気が付けば5月9日でした。

 
 



  久しぶりでやんすm(__)m

  も〜、この調子で間が空きそ〜。。。

  連休中は長女が帰ってきてたんだけど、まあ〜、ちょいちょい地元の友達と遊びに出掛けていた。

  特に何処へ行くワケでもなく、まったりして終わっちゃいました。




  今日、ふいに夕方に空を見上げたら・・・




  


  ほんのり雲が虹色でしょっ?!\(^o^)/

  こーゆーの何て言うんでしょう??

  ここ最近、虹があちらこちらで見られていたので、およ?っと思ったけど、これは雲だもんなぁ〜。

  珍しい光景なんでしょーか。。。

  あまり見たことないしなぁ・・・。

  

  
  そー言えば、今日は山田涼介くんの誕生日やん♪

  我が家のカレンダーにちゃんと書いてあったなり(^^♪
  18歳になったんかい!? おめでと〜!!

  来月にゃ〜新曲出るね♪




  お取り寄せスイーツ   
  

  

亀ちゃん。

  


  家電量販店に行ったら絶対に貰ってきてチョーだいね!!

  と、強く、次女WAKAちゃんから頼まれていたものがありまして。。。

  ちょっと〜わざわざ行くにも〜って感じだったんで、長女マイコと買い物の出たついでに寄って来た。

  ってか、・・・ちょいと恥ずかしさもあり〜、ひとりで行けなかっただけなんだが・・・(T_T)





  お〜ぉ!Panasonic Beauty!!


  

  上半身裸にキャーキャー騒ぐ次女。

  


  んで、パンフの中のお気に入りの亀ちゃんはコレなんだとか。。

  

  

  とりあえず、ママは任務を果たし終えて良かった〜と。。。(-_-;)

  散々、AOKIにも連れてけと言われてたけど、ゴメンよっ。パパでもいれば行けるんだろーが・・ハハっ。。。

  

  

WHITE(初回限定盤)(DVD付)

WHITE(初回限定盤)(DVD付)

  [rakuten:terazuya:10016262:detail]