レディゴーラウンド

このキーワードでググるとB'zのシングルが出てくる程度に懐かしいですが、
ここでは、お馬さんの名前です。


これの前のエントリーで出資が決まった「レティセントガールの12」の馬名です。
2年近く更新してないんですね、このブログ。


ということで、ねたにする程度に無事に未勝利脱出しました。
8戦かかっている時点で先は真っ暗でしょうけど。


ま、勝ちあがれて何よりです。
菊沢調教師、スタッフの皆様、柴山騎手、ありがとうございます。

馬の話(出資編)

半年振りのご無沙汰でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?


ここのブログに書くのは挨拶と馬の話ばかりで恐縮なのですが、
またまた馬の話です。


約1年前、社台(サンデー)で出資していたクリアキーさんが引退し
出資馬0状態が続いていました。
今年出資しないと、会員資格も停止になってしまうため
無い金かき集める覚悟で、出資することにしました。
金に余裕はないので全部安めの馬です。


第一希望:カーリーエンジェルの12
第二希望:レティセントガールの12
第三希望:マッチザピースの12


低額馬ばかりなので余裕綽々で考えていたのですが、
まさかの第一希望に応募殺到。
そして本日結果が郵送されてきました。



第一希望:カーリーエンジェルの12 →×
第二希望:レティセントガールの12 →○
※1頭出資なので第三希望は死票


応募殺到の時点で、出資低実績の私は諦めておりましたよ、ええ orz
ちなみに、レティセントガールの12は
甥にプリサイスマシーンを持つ程度の血統です。


さ、金をかき集めないと・・・。

年末ご挨拶

はたして誰がこのブログを見てくださっているかわかりませんが
本年の終わりにあたりご挨拶などを。


本年も大変お世話になりました。


個人的な状況としては、社台の出資馬の引退という悲劇
サンフレッチェの優勝という歓喜、いろいろありました。。

来年がどのような年になるかわかりませんが、
世知辛い世の中が少しでも和やかな世の中になって欲しいなと思います。

改めてですが、本年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


そして、皆々様の益々のご健勝を心よりお祈りいたしております。


2012/12/31

20年

WhiteWing2012-11-26

24日のぞみ1号で広島へ。
目的はもちろんサンフレッチェvsセレッソ戦観戦。
幸運にも取れたチケット握り締め行って来ました。


勝ち点差1での首位、ちょっとしたことでひっくり返る順位。
『広島がC大阪に勝って、仙台が新潟に負ける』という条件でのみ決まる優勝。


正直、厳しいと思っていました。
しかし、現実とは不思議なものです。
厳しいと思っていた条件があっさりとはまりました。
この瞬間を現地で味わうことができ、とてもとてもとても感動しました。


夜、祝勝会で流川に行きうまい酒を飲み
対面から歩いてくる見知らぬサンフレサポとハイタッチも数回。
翌朝買った中国新聞はきっちり保存しておきます。


改めてですが、サンフレッチェ広島の選手・スタッフ・関係者の皆様
そして、サポーターの皆様おめでとうございます。

クリアキー、審判の日

このブログでもちょこちょこと登場してた
私のサンデーレーシングの出資馬、クリアキー(牝5歳)ですが
ここには書かない程度で細々と出走を続けておりました。


新馬戦で(今思えば)奇跡の勝利で期待も膨らんだものですが、
その後は3着に1回入る程度の成績、5着に入ればおkという状態でした。
先日(2012年6月30日)も福島で出走しました。
結果は7頭立ての5着と振るわなかったものの、
クラブサイドと中川調教師は次走への意気込みを表しておられました。


しかしながら、先日から腫れが見られていたいうことがあり
精密検査を行ったところ球節部に骨折線が入っていることが判明。
昨今の成績と今後のスケジュールを踏まえた結果、引退となりました。



クリアキー(牝5歳)は、2歳だった
2009年7月4日に福島競馬場新馬戦を勝利し、本日
2012年7月4日に怪我のため引退となりました。



この3年間で20回出走した彼女にとって潮時だったのかもしれません。
とはいえ、厳しい状況の中3年夢を見させていただいたことには
クラブ関係者、中川調教師、乗っていただいた騎手の皆様、その他関係する方、
そして、クリアキーさんに感謝を述べたいです。本当にありがとうございました。


一口馬主として活動するには一番渋いタイミング(2012年募集終了)の
引退となりましたがこれからの活動について考える
ちょうどいい空白時間だと思うことにします。


改めてですが、関係する各位、そしてクリアキーさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

ひねくれもの?

auさんからの


『周波数再編でおんどれの携帯使えなくなるから
 とっとと機種変更しろや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!』


という電話攻撃にうんざりしてきたので機種変更してきました。
ガラケーにしようかとも考えましたが、5年前機種の "W51SH" からの
乗換えなので、どれを手にとっても苦労するだろうと思い、
まぁいいやとスマートフォンにしてきました。




「どーせ "iphone4S" だろ?」とか思いました?いえいえ違います。
「じゃぁどのandroid?」いえいえ、違います。





こういう時代の流れを感じる必要があるときに、
常に読み違える私は、 "Windows Phone" に機種変更してきました。


スーファミ全盛期にPCエンジン選んでみたり、
DDIポケットNTTパーソナルしかないだろPHSは、って時代に
PHS同士すら接続できなかったASTELを選んでみたり。


まぁひねくれものなんですよ・・・。


そして案の定使い方で苦労してる罠。

ことよろです(約1ヶ月経過)

なんといいましょうか、生存確認が
自分の動画うp報告となってしまっているブログです、はい。


再生が300台なのはセカチャクで紹介されたそうで・・・
普段なら100台がいいところです、はい。


D



あ、近況報告をひとつ。
胃腸が壊れました。薬に頼る生活です。