青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

在宅勤務。

忙しかった。

明日は在宅→途中から出社。

麻雀は不調。

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。部屋歩いてたら絶妙に足元に来て危険。

娘に幼稚園でお昼何食べたの?って聞いたら肉ドーナツって言われてえっ?ってなった。

献立表見たら餃子だった。そういう表現にして子どもの気を引いてるのね。

帰宅後お昼寝して思いっきりおねしょされて悲しみ。妻が息子と病院行ってる間ひたすら仕事してて娘のこと見てなかった。しゃーない。

出社。

部長面談で色々言われて萎え。

正直普通に働いて責任普通にお給料もらって責任あんまりないのがいいんです。

趣味と家族メインで生きていきたいのです。

 

今日の子どもたち

息子は呼びかけたらお返事できるし、バイバイもできる。成長!

娘は楽しんで幼稚園行っててよし。

午前中整体。コンビニでお昼ご飯買って帰宅。

午後妻とリビングの棚の整理して、終わったら娘としまむらにサクラナイツグッズ買いに行きました。全部は買えなかったけど、それなりに買いました。

夕方モスバーガーにテイクアウト受け取りに。

麻雀はお休み。

 

今日の子どもたち

息子はリビングの棚の整理の時死ぬほど邪魔だった。

娘は買い物の帰り道でズルベターンってこけて大泣き。何で段差もないところで。連れてくることちょっと後悔したわ。まあ何とかなったけど。

在宅勤務。

同僚が休暇で玉突きで仕事降ってきて忙しかった。

麻雀は不調。配牌悪いし、いい時は掴むし、どーしよーもない。

1回取れたトップは回線落ちのおかげ。ありがたやー。

 

今日の子どもたち

息子はちょっと外出したら鼻水復活。

テーブル上がりたがってウザい、上がってろくなことしないし。

娘は幼稚園に楽しんで行ってる。まだ入り口で泣く子そこそこいるらしい。給食は自己申告では食べたらしいが多分嘘。

在宅勤務。

それなりに落ち着いてた。

ほんの少し微熱あり、早めに寝るか。

 

今日の子どもたち

息子は診察受けてまあボチボチ、様子見。

娘は幼稚園初のお弁当。時間オーバーしながら完食したのは偉い。

帰りの時に、帰りたくないー!◯◯ちゃんとまだ遊びたいー!と泣いて、◯◯ちゃんも釣られて泣くという地獄。何しとんねん。

出社。

事務して午後は打合せ2つして。

早帰り日なので18時前には会社出ました。17時過ぎてからメール3本と電話来てうぜー。即対応して逃げました。

明日は在宅。

 

今日の子どもたち

昨晩息子がエグい量のゲロを吐いた。すごい匂いして、俺ももらいゲロしそうに。乳製品ヤバい。

娘は、幼稚園の話を聞いたら、こころちゃんの次の新登場人物そらちゃんが出てきた。

そらちゃんが1番でこころちゃんが2番だと。友達に順番付けるな!