今回は福井に2週間ですよ?(挨拶)

週末には家に帰れるかもっ!
結局、東尋坊については調べてないんだぜ?


昨日は適当に京都駅周辺を散策。
やっぱり、本屋が充実していると全然違う。
後、御所とか八坂神社とか行こうとしたけど、本屋に行った後の休憩中、喫茶店で足が攣ったので断念。
折角、知合いに行き方とか詳しく調べてもらったのになぁ。
次回には必ず行こう。うん。


それにしても、雷鳥サンダーバードはやっぱり乗り心地が良い*1


明日は起きたら仕事のメールチェックと戻った後に仕事がスムースに行くよう調査を進めないと。
お陰で最近は3時間寝ると目が覚めるよ・・・二度寝するけど。*2


■最近の購入物■
最近も色々あったので適当にピックアップ。

惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
 物語りもとうとう終盤。*3
今回も大満足な内容でした!


ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
 ヘルシングの人の新作。
これはこれで、面白い。
まだまだ、序盤なのですが次巻以降も期待。


ゴースト トリック
ゴースト トリック (カプコン/NDS)
 出張のお供に購入。
しかし、出張前にクリア・・・うーむ、手軽に面白いのも考え物だ(苦笑)
内容は、物に取り付いて動かすことにより様々な問題を解決するパズル形式。
他人の死の4分前に遡り、その死を回避させていくことによって物語が進んでいく、
とかそんな感じ。


ラブプラス+
ラブプラス+ (コナミ/NDS)
 何かと話題の多い作品。
・・・発売日にAMAZONから届き、出張にも持ってきているけど、実は未開封(苦笑)

*1:A席だと景色も良いので割りとお勧め。

*2:結局、起きるのは6時半くらい

*3:10巻が最終巻らしい・・・

今回は和歌山っ!(挨拶)

長い旅もあと少しだ。
来月はまた福井。福井か、・・・東尋坊って福井だっけ?*1

因みにお昼に出て、新大阪まで出たらタイミングの良い特急がなかったので夕飯を食べて調整。
オーシャンアローで和歌山へ。
くろしおとかも好きだけど、こっちの方が落ち着ける。

今月頭に乗ったサンダーバードとかしらさぎも良い感じだった。
しらさぎグリーン車だったので尚更、か(苦笑)

長い移動距離の時は、iPodとかPSPで時間を潰すのだが、今回は荷物が多すぎたので断念。
新大阪駅構内でラノベを2冊ほど購入したけど。


■最近の購入物■
最近は色々あったので適当にピックアップ。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き - PS3
アルトネリコ3 バンプレスト (PS3
 長い旅の途中なので序盤だけやったけど、相変わらずアレなゲームだ。*2
早く家に戻って続きをやりたいと思いつつ、家にいたここ2,3日は寝て過ごしていたのでスルー。
うーむ、ある程度、体力がないと辛いんだよなぁ・・・年には勝てない、・・・のか?

*1:後で調べてみよう。

*2:褒め言葉

福井でーす(挨拶)

まぁ、昨日京都で伊奈利社に行ってきたので、流石に大人しくしようと思い午前中洗濯。

・・・時間が空いたのでお昼を食べにヨーロッパ軒へ。カツ丼うめぇー。以上。

その後、洗濯物を乾燥機に放り込み、何を思ったか気比神宮へ。

うーむ。それなりに大きいが、私はここに何をしに来たのだろうか(苦笑)

取り合えず、お参りを済ませ、そのままホテルへ。

あとは食べたり、寝たり、P3Pだった一日、明日から仕事だと思うとだらけた生活が止まらない、とまらない。

そうだ、京都に

行ってきます。

まぁ、もうすぐ着きますが。

待ち合わせ時間まで余裕があるから、本屋とか探してみよう。

(以下追記)

■The 衝動買い
結局、良く分からないので、伊勢丹へ。

・・・ほほぅ。何か変なエスカレーターだなぁ。THE 空間の無駄遣い。

まぁ、楽で良いのだけれども、何となく神社仏閣の階段のようだ。さすが京都。

取り合えず、10FにBOSEショップがあったので暇つぶしに新しいQuietComfortでも見てみるか。

〜そして購入へ〜

まぁ、多少の出費は目を瞑ろう(苦笑)

その後、京都の人と合流、昼食、家電屋、本屋、喫茶店とはしご。

茶店内で、ふと、京都らしい所に行っていないことに気付き、脳内検索フル回転。で行き先が決定したのでした。

■The 宇迦之御魂神

という訳で、宇迦之御魂神の総本山へ。

いやー、伏見稲荷大社というか、京都が初めての人間として狂喜乱舞ですよ。

ここにあの千本鳥居がっ。

因みに入って直ぐ、御神籤を引いたのですが何と「凶のち吉」。

うーむ。流石に良いこと書いてないなぁ。初京都で初凶とはこれ如何に。

感想。良い運動になる。千本鳥居は凄い。山っ!

以上。あ、後、土産物屋でお面を見付け「あ、暴れん坊天狗だ。」というボケについて来れる人はそうそういない気がします。
・・・ツッコミ来るとは思わなかったよっ!

■運動の後はパワー補給

時間が中途半端だったので喫茶店に。

その後は、鉄板焼きの店でまったり。

あぁ、まったりできるって良いなぁ、と休日を満喫したのでした。

・・・有難う御座いました、京都の人*1

*1:取り合えず、情報非公開で

時間がない(挨拶)

気付けば出張中ー。
何というか、働く時間を制限されているせいで後の日程が酷い事に。
周りを気にせずに気の済むまで作業させて欲しいですな。

<最近の購入物>
■ゲーム■
ペルソナ3ポータブル - PSP
・P3P アトラス (PSP
 PSPGOをうっかり買った知り合いから貰った(笑)
P3は通常版もFESも持っているので女性主人公でプレイ。
全体的な流れは同じような感じですが、細かいところが結構違うので十分に楽しめる一品。
とはいえ、仕事を制限されてる今しかプレイできないんだろうなぁ(苦笑)

■書籍■
カンピオーネ! 5 剣の巫女 (スーパーダッシュ文庫)
カンピオーネ!(V) 丈月 城 (スーパーダッシュ文庫)
 割と待たされることも無く5冊目。
新キャラがなんとも言えない感じですがメインは何時もの如く主人公と周囲の人々でしょう。
早く6冊目が出ないかなー。
これで後、1ヶ月は戦える一冊。

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ(8) 水上 悟志 (YKコミックス)
 待ちに待った8巻!
「面白い!」の一言に尽きます。うん。
全体の流れでも、細かい箇所でも非常に満足な一冊です。うん。

体がだるい(挨拶)

というか、5月から右脇腹が痛いのが治らない。
病院に行って骨に異常がないと診断されているから大丈夫とは思うけど。
ベッド下の簀を取り外すべきか、ゴルフの練習を暫くやらないか・・・一択じゃなくても良いんですけどねー。

<最近の購入物>
■ゲーム■
逆転検事(通常版)
逆転検事 カプコン (NDS
既に攻略済み。
おもしろかったけど最後がちょっとクドいかな?
全体的には「これって検事の仕事なのか?」と思わなくもないけど、そこは実際どうなんだろう?
とはいえ、検事の仕事の中身なんて知らないのだけれど(苦笑)

■書籍■
偽物語(下) (講談社BOX)
偽物語(下) 西尾 維新 (講談社BOX)
長いようで短かった全5冊。
ついに最終話です。
来年に2冊ほど追加されるらしいので楽しみに待っています。
中身はいつもの怪異ものですが、相変わらずここのキャラクターが魅力的で読んでて楽しいです。
後は更正したひたぎさんが見れれば良かったかなぁ、と。
やや高いですが十分にその価値はあるのではないかと思います。オススメ。


銘高祭! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
・銘高祭! (1)  TOBI (まんがタイムKRコミックス)
(注)この作品のメガネ率はやや低めです。
・・・高校の文化祭のみにスポットを当てた作品。
文化祭の企画や準備編といった感じ。
続きが楽しみです。


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
アクセル・ワールド 川原 礫 (電撃文庫)
加速世界で格闘ゲームに興じる少年少女の物語。
劣等感の塊の少年と真逆の位置に存在すると思われる少女の物語。
2巻まで出ていますが、割と長くなりそうだなぁ。
目をつけてるけど購入していない人は早めに買っておくと良いのかもしれません。


東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)
東京皇帝☆北条恋歌 竹井10日 (角川スニーカー文庫)
目立たない少年ハーレムを構成する。
うーむ、気になるところで終わっている。
個人的にこういう引きは苦手なんだけれど、それも戦略なのか…(苦笑)