久しぶりの日記

本日も負けてしまいました(NeKoちゃんもいなかったのにw)。ホームで勝ち試合を去年から一回も見てないような…。
試合内容も、負けて当然な感じで良くなかった。塩田がひとり奮闘して3失点ですんだような気がする。
それと、審判がね…。ファールを取らないという意図はわからなくもないけど、そのジャッジに統一感がなかったし、前半と後半ではファールの取り方も違っていた。後、笛を吹くのが遅いかな。


現状を書くと…
DFラインの崩壊が一番ヤバイ。
センターバックがねぇ…モニの怪我、ジャーン・まっすの放出で一番層が薄い。吉本にもう一度チャンスをあげてもいいのになぁ〜(伊野波が退場したからチャンスあるかも!?)。後は、攻撃時にはもっとラインを上げよう! 間延びしちゃって、真ん中がスカスカ。セカンドボールが全然取れてない。

MF陣は、タレント豊富なんだけど、ゲームメイクできる人がいない。役割的には梶山辺りするんだろうけど、調子の波があり過ぎるし、ボールを持ってからの動きが遅いからそこが改善されればって感じ。

FW陣は使い方が難しいかな。組み合わせ的は、ルーとワンチョペが悪くない感じ。平山とワンチョペの同時起用は無理な気がする。

今考えるフォーメーションはこんな感じ。

     ルーカス ワンチョペ

 鈴木      梶山      石川
(金沢)
       今野  福西

    藤山   茂庭   徳永
   (金沢)      (伊野波)


そろそろ、ホームで勝ち試合がみたい。

 野球観戦

 ちょっと遅れて観戦開始。相手は中日。野球で来たのは今回のを合わせても片手程度で、フットサルで2回と格闘技で数回。仕事で20回程度。意外と少ない?観客はそこそこって感じで親子が多かった。外野の空席は多かったけどな!

 試合は清原がHR打ったりして思ってた以上に楽しめた。席はバックネット裏なので臨場感も○。 イスも普通のプラスチック製じゃなくてそんなに疲れなかった。
ビール売りのおんにゃの娘も○試合よりも集中して観ていたYO!でもビール飲まないし……中席だから接点ZERO!!しょぼんぐる


まぁ〜何というか…案の定、途中で眠くなりましたYO!改めてサッカーの方がいいなと再確認。でも、生でスポーツを観るのはいいことだね。

 お昼頃〜夕方

 何かしようかと思っていたけど爆睡ですわよ!14時まで!

 むくっと起きて準備。東京へ向けて出発〜♪秋葉に寄って物色しながらミア・カフェへ…めっちゃ混んどるがな!!メイドさんに笑顔で只今、20組待ちです〜♪寄ってたら野球が観れません…。行き先を@ほ〜むに変更。太った人が居るか見てみるものの確認できず…まっいいか。

 sakusakuっと飲み物を頼んで、3分間のゲームをして水道橋へ。@ほ〜むは自分と合わないことを再確認する。

 野球

 社員さんから明日の巨人戦のチケット頂く。会社の福利厚生の一部だそーな。川崎F戦を観るのでとのことらしい……拙者…野球は好きじゃないのですが………。タダだから行きます!! 席も年間シートだしな!でも一緒に行くのは男……。悲しいな。