日曜日

 今日もチェックアウトギリギリまで寝ている。というか、頭痛い・笑。
昨日も一緒だった親分と朝ごはん代わりに築地で寿司を食う。そして親分にお金を払うのを
忘れた(苦笑)。この日食べた物で一番高かったものが朝ごはん、うまかったから良し。

 その後某アパレルメーカーの社販に行く。スーツやら何やらを購入するも、時間の都合で
すそ上げが出来ない模様。そのまま持ち帰ってすそ上げしなきゃならん・・・。
しかし結構買ったなあ。つーか、みんなバーゲン必死だな・笑。レディース物は別棟での
販売だったから見てないけど、たぶん修羅場だろうな・笑。

そんなこんなで集合時間

 その前にTシャツを持ってくるのを忘れたので買い物。伊勢丹の離れでバーゲンやってた
ので半額で購入したんだけど・・・それでも5000円って・・・。まあ友人の駐車場代の足し
にはなるので良し。

 友人達と北海道居酒屋で飲み。カニ天(写真)うまかったよ〜。送別会というか激励会
なんだけど、なんか久々の懐かしい飲み会みたい。まあみんな変わってないんだね。
発起人(名古屋在住)が急遽キャンセルしやがったため、全員集合という訳にはいか
なかったんだけどね。次回の名古屋人をボコリに行くツアーを提案して3次会を終了・笑。

池袋の宿に戻りTVをつけたらサッカーコンフェデレーションズカップ、ブラジルVSドイツを
やっていたがTVつけたまま寝てしまった。

土曜日

 チェックアウトぎりぎりまで寝ている。そして新宿へ移動。友人達との待ち合わせ
時間まではだいぶある!!。ということで新宿グリーンピースタワー店へアステカと
ナイツを目当てに行く。がアステカは空き台なし・・・ナイツは台すらなし・・・。
近所の等価店で見つけたんだけどね・・・。しかしここのバラエティーコーナーの
客付きは異常。いつもビックリさせられる。結局打てず・・・。
ということで、吉宗で軽く25000円ほどやられた後(苦笑)、ストリートファイター
で取り戻し500円負け、なんだかなあ。

金曜夜発

 後輩君の帰省に便乗して東京へ移動。東京駅まで車で送ってもらい宿探し。
しかし安い宿はありません。結局池袋の某ホテルにすることに・・・。
ホテル着後、疲れていたのか爆睡・・・これじゃ土曜朝に新幹線で来ても結果は
同じじゃん・笑。

Musical Baton

 某氏よりご指名を受けたので、ビール片手に答えてみる。

Total volume of music files on my computer
 
 :2.6G やはり目を引く「吉宗サウンドトラック」!!

Song playing right now

 :そこにあるかもしれない・・・(吉宗サウンドトラック)。はい姫BIGです・笑。

The last CD I bought

 :PASSION FLOWER/T-SQUARE 品番:VRCL10004 2005.4.20 (ヴィレッジ・レコード)

  好きなんです・・・T-SQUARE。とういか惰性で・・・。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

  ①TRUTH/THE SQUARE 
             良くも悪くもJ-フュージョンにどっぷり浸かるきっかけ。
             好みが変わって最近は聴かないし、今となっては「これを
             選ぶヤツは素人」と思うが・・・。

  ②MEGALITH/T-SQUARE 
             Sax本田雅人を迎えた1作目の1番最初の曲。
             衝撃的だった。今でも「T-SQUAREで5つ選べ」と言われたら
             間違いなく選択。

  ③瞳をとじて平井堅 
             普段シングルCDを買わないんだけど、十数年ぶりに
             購入したCD。まあコメントする必要はないでしょ。
             アルバムを車に積んでいます。

  ④クリスマス・イブ/山下達郎
             季節違いだけど定番。まあこれもコメントはいらないでしょ。
  
  ⑤change the world/エリック・クラプトン
             これも定番。「いとしのレイラ」も好きだけどね。

  5つ選ぶのって難しいね。というか、最近いかに音楽を聴いてないかがよくわかった。

Five people to whom I'm passing the baton

  ネットがらみの友人はいないので、このページを見た人、適当に広めて下さい・笑。