神がかってるよな、やっぱり

ネットぶらぶらしながらなんとなく検索してみると、結構出てくるもんだなぁ。

私的最高のコンピュータRPGメタルマックスのボス戦の曲。
雰囲気を最高に盛り上げてくれるので大好きなんだが……ギターは難しそうだ。
変態じみた曲だとは思ってたけど……ギリギリさがよく伝わってくる。


そして、そのメタルマックスのテレビCM。♪竜退治はもう飽きた!

どうでもいいけど、こんなんまであるんだな。

レールガン

会社のお昼ご飯の事。
みそ汁が欲しくなったのでカウンターに行くと、みそ汁が置いてなく食堂のおばちゃんも忙しくてみそ汁の補充が間に合わない状態だった。
隣にけんちん汁は沢山並んでた。
だが、みそ汁は赤味噌で、けんちん汁は白味噌だった。

赤味噌だ!わしは赤味噌がいいのだ!」

そんな単語が頭の中を過ぎった。
それ、なんて銀英伝

そんな事を考えながら補充されたみそ汁を啜るお昼だった。

会社での一コマ

とある室長さんに呼ばれヘルプに。
トラブルの症状は「Outlookが動かんぞ、ゴルァ」というもの。
もう何度も別の端末で対応したトラブルだった為、Officeの再インストールをホイホイと行う。
うん、余裕余裕。

調子に乗りながら作業をしていると、

同僚「鼻歌まで出るとはノリノリだねぇ」
私 Σ(゜д゜ )ハッ

調子に乗ると、小声で歌ってたり、鼻歌を口ずさんでたりする私です。

しかも、なんで……なんで鼻歌が「♪私はメイド あなたの(以下検閲で省略)」なんだ……
きっちり鼻歌で歌いきってたりするのも……記憶へのすり込みって恐ろしい……

同僚は何の歌か分かってないようでしたが……室長の向かいの若い社員さんはニヤニヤしてました。
もしかすると同士なのかもしれませんが……尋ねるのも怖いです。

表向きはマジメな兄ちゃんを演じるのも大変です。

会社のお昼

私の席の周りは20代後半から30代中盤までの人達で構成されている。
最近、その人達の昼の休憩時間の話題が「ガンダム」だったりする。
しかも、かなりマニアックな話題が。
MG版ザクレロがどうだの、デンドロビウムのプラモがどうだの、劇場版がどうだの。
オタ属性を隠して会社にいる私は参加できないものの、話聞きながらニヤついてます。

あぁ、話に突っ込みいれたい……。
隠れオタの方が社会的に生活しやすいのが悩み物だ。うん。

日記をmixiに移動したので……

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2030428

ということで、mixi者はよろしゅうに。

で、日記を移動したのは、情報将校さんがmixiに参加したので、見られると嫌だなと日記を移転した為。
これからもコソコソとは書きますが、頻度は低いでしょうね。
メイン日記はmixi側で