Amazonのカスタマーサービスが思った以上に良対応だった



【注意書きと序文】
 私はAmazonのまわし者ではないです。
 下記は「Amazonから注文した覚えのない商品が届いたのでカスタマーに問い合わせたらすぐ解決した」という些細な件の顛末です。「どこから、どうやって問い合わせればいいんだ?」というのが分かりづらかったので、備忘録として記しておきます。

続きを読む

結婚しました

 唐突に何を言うか、と言われればそれまでなんですが。
 3月13日に結婚しました。
 特に結婚願望もなかったし生涯独身みたいな感じでいくのかなーとなんとなく思っていたんですが、なんというか、苦しい思いやつらいこともいろいろあって、その中で良い出会いがたまたまあって、結婚するに至りました。
 とはいっても、バンド活動やMtGを引退したわけではなく、伴侶の理解もあってそういった活動はそのまま続けています。バンドもこちらで半年以上同じバンドで活動できているし、来年the recmuteは10周年イベントをやることが決まっています。MtGについても、大会の主催をしたりコミュニティ形成を頑張ってみたり、いろいろ活動をしています。元々競技志向でもないし、GPとかには興味ないカジュアルプレイヤーというのもありますが。
 確かに以前ほどお金は使えなくなりましたが*1、さして困るわけでもなく。
 今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします。

*1:もとより万年金欠です。

10ヶ月も日記書いてないとはてなの書式を忘れる

ご無沙汰してます。
実は8月に就職試験を受けてたり(んで最終までいった挙句落ちたり)、9月に仕事を辞めたり、12月から仙台を離れて実家に戻って働いてたりして、すっかりブログの更新とか忘れてたりしました。全国3人の当ブログのリーダーの方、本当に申し訳ございません。


実際は地元に戻ってきたとはいえ、TRPGMtG、そしてバンド活動等は滞りなく続けられています。ブラック部署にいた3ヶ月程度を除けば。仙台に居た時から変わったことと言えば、コミュニティにまったく女っ気がないことぐらいです(そしてそれは非常に重要なことだと思います)。それでも、ようやくダブルクロス3rdのセッションを数回実施できたり、RtRのゲームデーや大規模な地方大会で優勝できたり、相も変わらず仙台でライブをやったりと、とりあえずは楽しくやれています。給料が安かったり、そもそもいつクビになるのかわからなかったりするので、そういった不安はありますが。
仙台と違いコミュニティもわりかし閉鎖的で狭いので活動の範囲が広げられないのが悩みのタネではあります。俺の探し方が下手なだけかもしれません。TRPGコンベンションやサークルはほぼ死滅しており、MtGプレイヤーは仙台の半分にも満たず、そしてリハーサルスタジオも閑古鳥(のように見えてしまう)で閉鎖的。東京に近くなったので、東京での活動も視野にいれるべきかもしれません。


なけなしの給料を(今まで家賃や生活費としていた分は)実家に入れ、残り少ない貯金に回すべきお金を、TRPG書籍やMtG・バンド機材に充ててしまっているという生活スタイルは変わっていません。おかげで弁当男子継続中です。やれやれだぜ。


実家には自分の部屋というものがなく、そもそも家庭生活の中で好き勝手に遊び歩くわけにもいかないため、自分の時間の確保が難しいのが現状です。故に、なかなかブログも更新できない状況ではありますが、このブログの読者の皆さんに育てていただいた恩義には報いなければならないし、その方法が「良質の記事を提供する」という一つの道しかないことは重々承知です。
なんとか環境を整えて、少しずつでも更新していけたらよいなとは思っています。


バンドにせよ、MtGTRPGにせよ、必要なのは「コミュニティ」の存在と、それに向かう求心力だと思います。一応MtG関連ではコミュニティへの出入りを頻繁にしていて、コミュニケーションもとれるようになってきましたが、他のコミュニティは見つからない状態です。自分もいい年だし、しばらくは手探りを繰り返しながら、新しいコミュニティの創設も視野に入れて動くつもりです。


繰り返しますが、機材レポートや書籍の紹介等、ニッチなサブカルにカテゴライズされた情報をお届けしていければと思いますので、どうか長い目でお付き合いいただければと思います。今後ともよろしくお願いします。

Vanzandt TLV-R2を買うまで

もうかれこれ2年ぐらい前の話になってしまうけど、ギターを買い換えたときの記録の下書きが2年弱放置されてたので、いまさらアップロードしてみます。
このギターを買うまでにいろいろ弾いたのでそれを記録しようと思ったんですが、半分ぐらいしか覚えていない上に、つまらない話なので、読まなくていいです

続きを読む

アリアンロッド2E 考察 第1回:2Eのアコライト その1

GMが「アコライトは強い形が決まりきっているので創作意欲が湧かないんですよね」と言っていたので、果たして本当にそうなのか?というのを検証してみたいような気がするので検証してみます。
なお、上級寸前ぐらいのレベル(CL6〜9)について検証しようかと思います。

続きを読む

BEHRINGER Ultra Acoustic Modeler AM400

たまには楽器カテゴリも更新しないとね。というわけで、久しぶりの買い物です。
今回は、必要に迫られて買ってみたこちらの商品のレビュー。

続きを読む

【エイプリルフールネタじゃ】神話杯@C-LABO仙台店【ありません】

4/1現在、Diarynoteが鯖落ちしてるのでこちらに書いておきます。向こうが復帰したら記事はそっくりそのまま向こうに移します。

久々に、カードラボ仙台店の「神話杯」に参戦してきました。とりあえず大会参加レポを書いておきます。

続きを読む