初回を頑張って出来るだけ見た感想

聖くんの「必殺仕事人2009」出演が、やっと発表と言う事で、おめでとうございます。東山さんはもちろんだけど、松岡くんとの共演が嬉しいですね。聖くんには、色々と、松岡くんにかぶる所があるなあとよく感じているから、先輩から色々吸収できるといいね。
 
さて。今期のドラマは、「ザ・クイズショウ」は星3っつって事で、もう見続ける事決定なのですが、他のドラマの初回を見た感想。

□ BOSS
もともと刑事ドラマが大好きな上に、天海祐希さんも好きで、天海祐希のドラマにハズレ無し!と、思っているので見ました。やっぱり面白かったよー。これも、見続ける事大決定!竹野内豊の使い方が贅沢。戸田恵梨香ちゃんがいい味出してて、彼女のこれからの活躍に期待。玉鉄もワイルドでカッコイイし、おじさんたちも味がある。これからあのチームがどんな活躍をしていくのか、ワクワクです。

□ 臨場
こっちも面白い刑事ドラマでした。高嶋政伸の役が嫌な奴すぎて、高嶋政伸が嫌いになりそう(笑)。見続けられたら見続けたいけど、でも、挫折の予感がひしひし。1話完結すぎて、次回への引きが弱いので、見忘れそうな感じ。

アイシテル〜海容〜
重くて暗くて辛いドラマだった…。でも、続きが気になるし、女優さんたちの演技がとても良くって、見ごたえがある。それに、子役ウォッチャーとしては、小学生の殺人犯を演じている子が気になる(流星の絆で、亮ちゃんの子供時代をやった子)。というわけで、できれば見続けたいと思います。

白い春
全然見る予定はなかったんだけど、なんとなーく流れで見てしまったら、わりと続きが気になる。特に興味のあるテーマでもないし、気になる出演者もいないんだけど、放送時間までに帰宅出来たら見てしまうかも。

□ スマイル
きっと、いいドラマになるんだろうなあ。良質のドラマを!っていう、スタッフの気合と思い入れを感じます。出演者も豪華!松潤は、演技が上手くなったなあと思いました。それにセーラー服着たガッキーがめちゃくちゃ可愛くてテンション上がりました。でも、あまりに重い内容で、切なくて辛くて…見続けられる気がしない(爆)。見るのに気合がいるドラマですね。

アタシんちの男子
正直に言ってしまおう、面白かった!あのー、正しい大人の感想としては、ぶっちゃけクソドラマのたぐいだとは思うんですよねー。ありゃあ、子供向けだなあ。それに、2番煎じどころかもう6番煎じくらいのイケパラのノリで、そろそろ堀北真希ちゃんを解放してあげて、と、思わなくもないし。でも、私は楽しんじゃったんだよなあ。トリックアート城住みたい。一応、2回目も見てみようと思います。
 
 
今週始まりのドラマでは、斗真の「魔女裁判」を楽しみにしています。今日から始まる、上田さん出演の「婚カツ!」は、内容は私の好みじゃなさそうだけど、上田さんを一秒でも長く見られたらいいなってことで、高レートで録画予約済みです。