浦和レッズ1−2清水エスパルス@埼玉スタジアム

負けた・・・。
埼スタで負け試合観るのは初めてですよ。
昔は埼スタでは無敵だったのにな〜。
今日は負けてるのにバックパスとか。
本当に勝つつもりで戦ってるの?って聞いてみたい。
今日負けたら終わりってことは選手もわかってるはずなのに
試合終わって動けなくなるほど走っていた選手は一人もいなかった。
それが残念。くやしい。
本当に君たちはやる気があるの?

埼玉西武ライオンズ日本一

ライオンズが日本一になったそうで。おめでとうございます。
NHKのスポーツニュースで見ましたよ。
監督が宙を舞っている後ろにコバトンが映りこんでた。コバトン(笑)


ところで、ライオンズの平尾選手がレッズサポとか。

大のサッカーファン。試合前は同じ埼玉のチームで親交のある浦和の阿部勇樹からメールが届いた。「きょう浦和は勝ったから西武も勝ってください」。その約束も果たした平尾は帰りのバスで誇らしげにメールを打った。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/09/03.html

で、この選手はアルディージャ斉藤雅人選手と同じ中学出身だとか。さらに大宮東高校出身とか。
・・・。
ん?
ああ、この人知ってるわ!!春のセンバツで準優勝したときのメンバーだ。
わー、なんか、感慨深いなー。
今までぜんっぜん興味なかったけど。
これを機に応援しようかしら〜って、単純。


はてさて阿部ちゃんのメール文面は原文のママなのだろうか。
少年のような(というか小学生なm)文面ね。(って人のこと言えませんケド)
来年から始まるブログが楽しみだわぁ〜

コンサドーレ札幌1−2浦和レッズ

なんとか勝った。
田中達也がスタメンだと、何かやってくれそうな気になるから不思議。
まさにワンダーボーイ
シンプルに達也と永井のツートップでいいじゃないかな。


セルヒオが先発っていうのには驚いた。
まあ大胆。どうしたのよゲルト?
期待に答えてノールックパスを見せてくれた。ちょっとワクワクした。
スタミナつけて、早く、その面構えにみあうような怖ぇプレーヤーになっておくれよ。


ところで。
こんなにもたもたしているのに、気がついたら2位ですってよ。
首位とは勝ち点差1。
次は・・・清水戦!?観にいく試合じゃないか!!
俄然楽しみになってきたぞ。
内容がグダグダだろうがなんだろうが、やっぱり勝って欲しい、優勝して欲しいとわたしは思うであります。
内容が良くなかったのは去年も一緒。
それでも見てて楽しかったしワクワクした。今年のようなモヤモヤした気持ちは起こらなかった。
なぜか。
勝ってくれるから。強かったから。
もう一度、勝負強いレッズになって欲しい。泥臭くても、糞サッカーと言われても。
内容はそれからでいいじゃん。
勝たなきゃ意味がないのですよ。
勝ってくださいお願いします。

全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選準決勝 武南0−1正智深谷

正智深谷に負けるとは・・・。
昔では考えられなかった事態ですが、試合を観て納得してしまいました。
なんじゃありゃ。
かつての華麗なパス回しは今いずこ。
一体全体どうしてしまったの!?
来年は頑張ってください。以上。

ACL準決勝 浦和レッズ1−3ガンバ大阪

昨日の夜、0−4で負ける夢をみたんだよね。
夢の中で「もうやめてー!!!」って叫んでいた自分。
まだ試合は観てないけど、やっぱりダメだったか、というのが正直な感想。


ショックで言葉も出ない。
どこに怒りをぶつければ良いのか。

浦和レッズ0−1ヴィッセル神戸 @テレ玉

うーーーーーん・・・。
リーグ優勝は厳しくなってきた模様。
でも
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
ってことで。
まだだいぶ先だけど、清水戦は仕事もお休みなので参戦します!
それまでふんばって踏みとどまってくれよ。


ところで。
試合後、闘莉王が泣いていたのだが、あれは何故?
それをなぐさめる阿部勇樹も泣き出しそうな顔で(不謹慎だけど激萌えだった。ドSなあたし)、一体何があったのよ!?
挨拶のときにブーイングされたのが原因かしら。
確かに、今日の試合を現地でみたら文句の一つも言いたくなるところだけど。
リーグ序盤で不甲斐ない試合をしていたのなら、どんどん文句言えばいいと思う。
でも、もう終盤で、しかも過密日程で、みんなギリギリの戦いをしてて
さらに水曜日はACLがあるではないか!
満身創痍で頑張ってる選手にムチ打たんでも・・・とチョット思った私はぬるサポですか。そうですか。
一番悔しいのは選手達だろうに。追い討ちをかけんでも・・・ねえ。ま、別に選手にぶーぶー言ってるわけでもなさそうだけど、あの場でぶーぶーされたら選手は勘違いしちゃうよね。今日のこのブーイングが選手のやる気をそぐものにならなければ良いケド。

選手は各々頑張ってる。
各々の頑張りを巧くまとめてやらなきゃいけないはずの監督が頑張ってないんじゃないか?
「ファイトしてない選手がいる」とか、あーた、そういう問題じゃないでしょ。
戦術のないサッカーを「やらされてる」選手がかわいそう(´・ω・`)


とにかく、今シーズン終わるまで、全力で(といっても非力ですが)応援する!
ネガっててもしょーがないもんね。
今やれることをやるしかないんです。
なので、必死だと笑われようがどうしようが応援しますよ。
がんばれあべゆ!(ピンポイントです。はい。)






  

ACL準決勝 ガンバ大阪1−1浦和レッズ(2008.10.8) 

BS1で録画したものを今日やっと観ることができましたですよ。
ちょいちょい端折ってるのが気になりますが、放送してくれること自体がありがたいです。>BS1様。

  • 相馬の調子が良さそげ。出場停止は痛いなあ。
  • 細貝萌ちゃん、ああいうプレーをもっと出して!
  • 珍しく前半はそこそこの出来だったような。
  • 後半は・・・みんなお疲れなのね。
  • 阿部勇樹オレ!シュートブロック素晴しいデス。最高デス。
  • エジミウソンもこの日は頑張った。
  • もうちょっと前線でキープしないと、DF一辺倒じゃキツイですって。
  • エリア付近の不用意なファールはやめてください。FKは心臓に悪い。
  • あれをPK取るなら相馬にカードが出ないのはなぜでしょか。
  • とはいえ、チーム事情を考えると1-1は上出来。
  • 都築、反省してください!

アウェーゴールを取ったとはいえ、次はやっぱり勝たないと。
やってくれると信じてます!!