GOLDEN LION PUB & GRILL

http://r.gnavi.co.jp/e716100/
職場の同僚6人で南アフリカ料理のお店に行ってきました。
チョイスの理由は「W杯@南アフリカの年だから」です。私は全然サッカーわかんないんですけどね。
オーダーしたものは以下の通り。(店内が暗く、ピントが合いづらかったためピンボケ写真多しです)
▼アボカドサラダ、ブルボース(南アフリカソーセージ)、マッシュルームのフライ

▼ペリペリチキンウィング、ポイキーコース、ガーリックシュリンプ

▼ボボティー、サモサ、ダーバンカレー

▼チーズ盛り合わせ、フライドチキン、マルバプリン

全部おいしかったんですけど、異国風で美味しかったのはポイキーコースとダーバンカレーかなあ。ペリペリチキンウィングはチキン自体は照り焼き風なんだけど、ペリペリソースがちょっと変わった風味で美味しかったです。

入店した時はお店の人が一人しかいなくて、その人が全く日本語が話せなかったので、オーダーはカタコト英語でなんとかクリアしました。(ヒアリングはなんとかなってもしゃべるのはやっぱり難しいなぁ〜)
でもとてもいい感じの店員さんでした。^^
いつものごとくいっぱいビールを飲んでしまいました。あぁ、楽しかった!

山利喜新館

久しぶりに山利喜に行ってきました。前回は本館だったので、新館はそれこそ4,5年ぶり、かな?

ホタルイカとうどのぬた、煮込み 玉子入り、鰹のたたき

ポテトフライ、ピクルス、小柱おろし和え

焼筍と焼空豆の盛り合わせ、あさりの酒蒸し、豆腐よう
−−−
今回はお酒はずっとビールで通してしまいました。今考えるとちょっともったいなかったな…。
今年はもう少し頻繁に行きたいなと思います。

歯医者22日目

ようやく終わり!
と思ったら「はぐきの腫れが気になるので1ヶ月後に来てください」だって。
観念しろってことか…。
虫歯体質だもんな。(涙)
本日の治療費、720円也。

とりあえずはいったん終了。
今回22回分の治療費合計は42,260円でした。
高くつくなあ、ホント…。

歯医者20日目

ついに20回を迎えました。ながいーよーー。
やっと大物は片付き、今回から1回で終わる軽いところらしい。
多分C1とか言われるようなもの?
真ん中から3本目あたりが虫歯になりかけてるらしく、削って補修。
さすがに20分くらいで終わりました。
精算の時に衛生士さんから「次回、もう一箇所の軽いところをやって、その次の回に歯の表面をきれいにして終わりです」って言われました。「今終わりって言ったよね、ね。終わりって!」心の中で叫びましたよ。
やっと・・・。でもそれまであと2回。(涙)
本日の治療費、1090円也。

歯医者19日目

あ〜、今一番「歯医者行きたくない波」が来てます。
もうすぐ終わりだとは思うんだけど・・・。
今日は、やり直しの右奥歯のセット。
口あけて、はめて、カチカチって噛んで、口あけて、外して、削って微調整して・・・
を繰り返すこと40分。
やってくれてる方も大変かもしれないけど、言いなりの患者もだいぶ大変ですわ。
つくづく疲れた。
本日の治療費、2,680円也。